• ベストアンサー

最近はネットなどで一流大学の教授が発信してますが

最近はネットなどで一流大学の教授が発信してますが学力的に入ってこれない層にも教えたいと思ってるんでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

様々な理由がありますが、コロナウイルスの影響によるリモート学習の広まりが原因の一つでしょう。コロナ以前にも大学の授業が、海外で多くYouTubeで配信されていました。私は、国内で配信されてのを利用しています。 リモート学習は、大学側にも学ぶ者双方にメリットがあります。一発勝負の入試とは異なり、学習していく中で選抜していくことも可能です。また、入学してからつまらない授業を受けるのではなく、興味を持った学問に、教授に、大学に進学できる可能性すらありそうです。 詳細は、下記URL参照。 参)NHK解説委員室「これからの大学教育を考える」(視点・論点) https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/436918.html

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます