• ベストアンサー

病院内での事故について

momasの回答

• ベストアンサー
  • momas
回答No.1

早急に法律家に相談されることをおすすめします 利用者を安全に自宅へ送り届けるまでがその施設の仕事にはずです 要介護の認定を受けている人であれば、なおされ注意を払う必要があったはずです >「家でだったら、もう亡くなっていたでしょうね」  「家でだったらこんな怪我をすることはありません!!」と言い返してください >たくさんの方を数人で見てるので100%つきっきりというわけにはいきません  こんないいわけは理由になるわけがありません まさか治療費まで自己負担されているのではないでしょうね? 自治体の所轄部署にも報告してください

merimina55
質問者

お礼

国立病院の入院治療費は、転院時に払いました〈領収書はほかのも全部取ってます)病院の事務系の方はとても誠意があって申し訳ない気持ちが十分伝わってくるのですが、副院長のほうは、「たまたま転ばれて、運悪くテーブルで怪我をされて・・・」などとこちらの気持ちを逆なでするようなことを言うんです。しまいには「私には、そういう〈保証のこと)権限はない」と。 このまま引き下がってくれたらいいと思ってたんでしょうね。自治体のほうの協力を仰ぎたいと思います。元気の出るアドバイス有難うございました。