• ベストアンサー

2泊3日北海道旅行!

いつもご教示いただきありがとうございます。 さっそくですが、9月25日から2泊3日で北海道に行くことになりました。 午前11時着(25日)、午後2時発(27日)全て新千歳空港です。 交通機関は全てレンタカーを利用し移動。 初日は登別、2日目は札幌に宿泊します。 お聞きしたいのは、初日・2日目の観光ルートです。 (3日目はホテルから空港への移動で終わってしまうような・・・) 北海道はなかなか行くことができないので、とても楽しみにしているんですが、 何分、景色の素晴らしい土地なので迷ってしまいます。 北海道らしさを満喫できるルート等をご教示いただきたいのです。 また最終日に観光しながら空港に向かうってことは無謀でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

支笏湖もいいですが 1日目 新千歳から     「ノーザンホースパーク」で遊んでから     倶多楽湖、登別でも良いと思います。 2日目  A案 洞爺湖方面から喜茂別、中山峠、定山渓     札幌のルートは自然にあふれていいですよ。     景色も良いし、食べ物もおいしいです。     ただかなり移動時間が長いです。    B案 2日目に札幌観光をしたいなら     道央道で登別東からまっすぐ札幌に向かい     午後から市内観光できると思います。 3日目  A案 空港に向かうまで札幌観光、市内でも郊外で    も良いと思います。  B案 朝一番に小樽に向かい小樽観光、     お昼はお寿司など食べたら、まっすぐ     空港に

nippondanzi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 今回頂いた日程を参考にし、友人と計画を立てたいと思います。 またご教示お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

一日目は#2さんと同じ。ノーザンパークはお勧めしません。 2日目は早起きをして、そろそろ紅葉の始まる ニセコ周辺をドライブ・日帰り露天風呂(いっぱいあるので旅行案内書で探して下さい。)にからすの行水でも立ち寄る。その後は小樽へ向かい、すし屋にでもはいる。夕刻札幌着。ホテルで9時ごろまで寝る。 夜は不夜のススキのへ行きラーメンと明け方まで 飲む。朝ゆっくり起きてそのまま千歳空港へ お土産は此処で購入する。(若しくは、中央市場で 買い物をして空港へ)レンタカーはナビ付を予約のこと。 札幌に転勤族で、7年間住みました。 良い天気に恵まれ、北海道を満喫して下さい。

nippondanzi
質問者

お礼

ニセコって紅葉が始まる時期なんですね。 たしか北海道の紅葉って、黄色などもあって普段私達がみなれている紅色だけではないんですよね。 是非、紅葉が始まっていてほしいものです。 レンタカーはナビ付を予約しました。 ご教示いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27172
noname#27172
回答No.4

北海道は広いので 見所も沢山あるし、2泊3日では とても回りきれません。しかしながら、私が北海道を旅行した時、最も印象的だったのは 日本最北端の宗谷岬でした。幸い天気が良かったので 遠くにサハリンを見ることが出来ました。

nippondanzi
質問者

お礼

そうなんですよ。 北海道、いいところがありすぎて・・・ 日本最北端の宗谷岬!いいですね。 『日本最○○』っていう場所、絶対に心に残りますよね。 次回は是非言ってみたいと思います。 ご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

北海道は広いので欲張ると移動に時間が取られ、印象の薄い旅になりがちです。 自然を満喫するなら千歳から支笏湖経由で久保内からオロフレ峠を通って登別着がいいと思います。 支笏湖に向かう道路が気持ちが良いです。 北湯沢温泉付近、オロフレ峠付近、登別に着いてから の倶多楽湖いずれも自然が一杯です。

nippondanzi
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 >北海道は広いので欲張ると移動に時間が取られ、印象の薄い旅になりがちです。 そのとおりですよね。 印象に残る旅行になるようゆとりを持った行程にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

いろいろとよいところはありますが、千歳中心の2泊なら、小樽、洞爺湖、支笏湖などでしょうか? このあたりの景色などは大好きです。 洞爺湖は、湖のほかに昭和新山や有珠山もあり、個人的には何度も行きたい場所です。楽しめると思います。 もっとも、北海道らしさというと、釧路湿原とか、東北海道の平原などを思い出すのですが、ちょっと遠すぎますね。

nippondanzi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 確かに、北海道らしさというと、釧路湿原とか、東北海道の平原などを思い出しますよね。 大自然っていうんですかね・・・ 今回は宿泊が登別・札幌なもので日程的に道東は無理ですね。 次回、北海道に行くときには道東を巡りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の北海道旅行

    5月の中旬に2泊3日で母と二人で北海道に旅行します。 行きと帰りどちらも千歳空港です。 2泊3日とも千歳空港からレンタカーを借ります。 1泊目 千歳空港(10時着)→ノーザンホース→支笏湖観光→小樽泊 2泊目 小樽→小樽観光→登別クマ牧場→地獄谷→登別泊 3泊目 登別→千歳空港(17時発) こんな感じのプランで大丈夫でしょうか? 直したほうがいいものやアドバイスもいただけたらうれしいです。 洞爺湖の有珠山ロープウェイにも乗りたいのですが、どこに入れたらよいか迷っています。 あと、観光や美味しい食べ物やお勧めもあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 5泊6日 北海道旅行

    皆さんこんばんわ。 6月2日(月)から5泊6日で北海道に新婚旅行に行こうと思います。 北海道は一度バイクで走った事はありますが、観光はほとんどした事がありません。 今考えているルートとしましては 1日目 関西空港15:00→釧路空港17:00 釧路泊 2日目 釧路湿原→阿寒湖 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→帯広で昼食→富良野 富良野泊 4日目 富良野→旭山動物園→小樽 小樽泊 5日目 小樽観光→登別 登別泊 6日目 登別観光→新千歳空港19:00発    です 移動は全てレンタカーです。 4日目の旭山動物園がメインで開園から閉園までいるつもりです。 時節的な問題点や、ルート・服装等々でなにかありましたらアドバイスお願いします。

  • 11/23~25 2泊3日の旅行プランで迷ってます。

    11月23日から25日までの2泊3日で東京から夫婦ふたりで北海道旅行に行く予定です。新千歳空港発着で登別に2泊するのですが、到着する23日と出発する25日のプランで悩んでおります。■北海らしいおいしいものが食べたい(特にウニ)■北海道らしい雄大な景色がみたい(牧場とか)のふたつの目的を達成する為の、下記のプランの☆の部分にいいアドバイスをいただけませんでしょうか。 【1日目】23日 12:30頃新千歳空港到着→食事☆1→移動☆2→登別泊【2日目】24日 終日登別観光【3日目】25日 登別出発→移動☆3→札幌→昼食・観光☆4→移動☆5→新千歳空港15:30到着予定 ☆の移動手段と食事の部分が決定していない部分です。特に移動は、JRとバスのどちらがより快適で景色がよいでしょうか?また、3日目の札幌は他の場所(小樽)に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 北海道旅行2泊3日

    来週の土曜から2泊3日で彼女と北海道旅行へ行きます。 そこで、どのようなプランが良いのか検討しており、何かアドバイス やお勧めがあれば教えて下さい。 ※二人共北海道ははじめてです。30歳前の男女 ※すべてレンタカーで移動 予定 【1日目】 8:10千歳空港着 ホテルはガトーキングダムサッポロに宿泊予定 【2日目】 登別 石水亭に宿泊予定 【3日目】 21:00千歳空港発 以上が決まっている事です。 小樽、札幌市内、登別(宿泊しますが)は行きたいと 思いますが、それ以外にお勧めの場所や食事のお店、行く順番の プランなどアドバイスは頂ければ幸いです。 移動時間もあるので、行ける場所には限界がありますが…。 宜しくお願いします!!

  • 10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。

    10/6から4泊5日で北海道へ新婚旅行に行きます。 観光ルートを下記のような感じで考えているのですが、 他におすすめの観光地などあれば教えてください。 1日目 10:25新千歳空港着→美瑛→旭川泊 2日目 旭山動物園→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→支笏湖観光→登別泊 4日目 洞爺湖観光→函館泊 5日目 函館観光→15:00函館空港発 ※5日ともレンタカー移動です。 登別以外は夕食なしの宿泊プランですので、おすすめのお店も教えて下さい。 スープカレーとおいしい魚介類(寿司でもOK)を1回ずつは食べたいなぁと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • GW二泊三日の北海道旅行について

    GWに夫婦で二泊三日の北海道旅行を予定しています。 一日目:新千歳空港-登別方面観光-札幌泊。 二日目:札幌-小樽、積丹方面観光-札幌泊。 三日目:札幌市内観光-新千歳空港 移動は全てレンタカーです。旭山動物園も考えましたが、旅程がタイトになりそうだったので断念しました。初めての北海道なので移動時間や距離が大丈夫か不安です。上記の日程はどうでしょうか?また、各観光地でのオススメの場所やご飯処がありましたら是非教えて下さい。

  • 10月初旬、3泊4日の北海道旅行について助言お願いします

    10/6から3泊4日で、北海道旅行を予定しています。 どうかアドバイスをお願いします。 行きも帰りも千歳空港です。 移動は、最初からレンタカーを借りて車で行動する予定です。 ざっと考えている行動予定は以下の通りです。 ■1日目 千歳空港(11時頃到着)  千歳空港 → レンタカー借りる → 登別温泉泊 ■2日目   登別温泉 → 小樽泊(小樽で寿司を食べる予定です!) ■3日目  小樽 → 旭山動物園 → 富良野泊 ■4日目  富良野 → 富良野・美瑛観光→ 千歳空港 (20時出発便です) 質問(1) 1日目の千歳空港から登別温泉まででどこか観光できるところはありますか?それともまっすぐ向かって登別をゆっくり観光した方がいいでしょうか? 質問(2) 登別から小樽がけっこう遠いかなと思っています。 途中観光しながらと思っていますが、どこかいいところないでしょうか?紅葉の季節なのでどこかいい景色のところでもあればと思っています。 質問(3) 小樽から旭山動物園もちょっと無理があるかな・・と思ってます。 そもそもこの移動はどうでしょうか? 上記の質問以外でも予定を見て、問題点があればぜひご指摘いただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • レンタカーでの北海道旅行

    9月に3泊4日で女3人北海道旅行を計画しています。 3人とも全く初めての土地なので、行きたい所が多く 下記のような周り方をしたいなっと思っているのですが、 時間的・体力的に無謀な点がありましたらご指摘ください。 <<1日目>> 名古屋空港発 ⇒ 女満別空港着 ⇒ 知床半島観光 ⇒ 登別温泉泊 <<2日目>> 登別温泉 ⇒ 富良野観光 => ニセコ泊 <<3日目>> ニセコ ⇒ 小樽&札幌観光 => 札幌泊 <<4日目>> 札幌観光 ⇒ 新千歳空港発 ⇒ 名古屋空港着 移動はレンタカーを予定しております。 なお、運転は3人とも出来ますが、トータルで1人2時間/日くらいがいいなっと思っています。 また、ここは予定に組み入れた方がいいよっという場所がありましたら アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 3泊4日(実質2日)の夏の北海道旅行のアドバイスお願いします

    こんにちわ。7月中旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。ただ、航空チケットの関係で実質二日程度しかありません。そこで二日で満喫できる北海道を教えて下さい。今の所、下記の日程で行動を考えています。  1日目 4時過ぎ 新千歳空港着 トマムへ移動  2日目 富良野観光  3日目 札幌移動&観光  4日目 11時前 新千歳空港発 飛行機と1日目、2日目のトマムの宿以外まだ何も決まっていません。移動方法や観光ルートなどで是非アドバイス宜しくお願いします。また、札幌で宿を取る場合、どのあたりで探せばよいか、安価でお奨めの宿などがあれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 北海道旅行について

    近々北海道旅行を予定している夫婦です。 2泊(もしくは3泊)の千歳空港午前発着プランで、今回の目的は旭山動物園と登別観光なのですが、ネックとして全日札幌のホテルに宿泊という絶対条件があります。 「千歳空港・札幌市内ホテル・旭山動物園・登別周辺」のみの移動ならばレンタカーを借りなくてもバスや電車移動が可能でしょうか? 効率のいいルート案、タイムスケジュール案を教えていただきたいのですが、日帰り温泉でも「登別温泉に行った」と言う気分になれるものなのか、もったいないけど札幌を1日空き部屋にしてでも登別の食事つきの旅館などを別手配するべきなのか…。 登別周辺に関しては、おすすめの温泉・観光・食事を教えていただけると嬉しいです。 北海道に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。