• ベストアンサー

汗がベタベタします

手のひらの汗がベタベタします。 こまめに手を洗っても、すぐにベタベタします。 しかも、電話やキーボード、マウスなど、触った物まで汗でベタベタしてしまいます。 自分自身気持ち悪いので、何とか改善したいです。 良い方法をご存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackleon
回答No.2

塩化アルミニウム水溶液が使用されるようです。 下記URLサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu_frm.html
m_kazu55
質問者

お礼

参考URLがとても役に立ちました。 塩化アルミニウム水溶液、早速購入したいと思います。 これで、長年の悩みから解放されそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 名前を忘れて思い出せないのですが(看護婦失格・・) 皮膚科で塗り薬があります。 多汗症などのかたによくだしていましたよ。 ごめんなさいやくにたたないこたえで・・。 でも、皮膚科でいただくと保険が利くし安くすみますし いいですよ。

m_kazu55
質問者

お礼

皮膚科の存在をすっかり忘れていました(^^;; お休みが取れれば、一度専門家に見てもらうことにします。 とっても役に立ちました。 回答ありがとうございました。