rose_angelのプロフィール

@rose_angel rose_angel
ありがとう数43
質問数0
回答数54
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

みなさんこんにちは。 看護婦とカウンセラーをしています。 いろいろ相談にのりたいと思います。

  • 登録日2001/07/04
  • 苦手な食べ物の上手な断り方

    こんばんは。 社会人になり公私共に食事をご馳走していただく機会が増ましたが、恥ずかしながら食べ物の好き嫌いが多く頭を悩ませています。 苦手な食べ物を勧められた場合に、相手の方が気分を害されない、上手なお断りの仕方はありませんでしょうか?  今までは素直に「実は苦手なんです・・・」と言っていたのですが、相手の方が気分を害されていなかったかどうか、自信がありません。 ちなみに一番苦手なものは「生もの」と「肉(特に豚肉)の脂身」です。 両方とも子供の頃から苦手です。  肉に関してはそれほど問題はないのですが、悩みの種は生ものなのです。  だいぶ克服したのですが、ヒカリモノやマグロなどまだまだ苦手なものも多いです。 特に相手が年配の方の場合は、「ご馳走=お寿司、お刺身」というパターンが多くなりがちなので、本当に困っています。  「オトナなんだからわがまま言わずに食べなさい」というご意見もあるかと思いますが、体調に影響することもあるため、なるべく食べたくありません。 「上手な断り方」のアドバイスをお願いします。

  • 看護婦さんに質問

    職業柄、仕事がらみで彼氏、旦那に こういった点は理解してほしいということはありますか?

  • 愚痴を・・・

     も~我慢できません。暇ひぶしでもなんでもいいので 愚痴をきいてもらえないでしょうか?  元彼にはなりますが、今でも会ったり遊んだりする仲です。 お互い新しい恋人はいません。今私はうつ病です。 彼は 私のことを今でも好きだし、一生会わなくなるのは 嫌だっていつもいいます。別れた理由は「おまえの愛を越えることができなかった」です。それはいいとしましょう。  私はすっごく悩む性格なんです。小さなことでもすぐに悩んでしまって・・・ 中学生のときに円脱で髪の毛が全部抜けたくらいです。 そんな私に彼が最近 「おまえは 悩みすぎるんだよ。悩んでる期間も長いし、治したほうがいいぞ」って・・ショックでした。悩みを相談しても 「しょうがない」とか「俺にどうしろってゆうの?」とか まず話を きいてくれなくて・・ そのときにやっと、 「この人はヒトの気持とか痛みがわからないヒトなんだな」っておもいました。うつ病のことも告白しましたが、 「おまえは弱いからだ」って。私は自分を犠牲にしてまでも他人を大事にしてしまうところがあって、お医者さんからも 「自分を大切にしなさい」っていわれたところです。やっと、彼への思いがふっきれそうです。でも、 ちょっと恋愛に臆病になってしまってます。また 男性に同じことを言われるのではないかって・・ そこでお尋ねしたいのですが、「悩む事」ってそんなにダメなことですか? あと、私は今実家で働いてます。これはダメなことですか?そのヒトは「社会にでろ」を連発 してました。いっつも社会にでて就職しろ!っていってました。なんだか、読みづらい文章でごめんなさい。 今は病気と闘ってますが絶対元気になります。 ささいなことでもいいので回答いただけると うれしいです。 

  • メールがこないと不安になる

    私はよくケイタイでメールをやりますが時々返事がこない時があります。 何かを質問をしたり、なにげない普段のことをいれるけど、なかなかメールの 返事がこないと不安になる。たまにならまだいいのですがずっととなると。。。 相手がただたんに忙しいとかっていうふうには考えたくても考えられなく。 たぶん相手の人たちのことをあんまり信用してないのでは?って思う時もある。 こんなことってないですか?

  • ティファニーのネックレス

    もらったのですが、お手入れ方法がわかりません。 今日つけていたとこ汗で酸化?してしまいました。 1000円ぐらいのであれば、歯磨き粉を付け磨いてしまうのですが、もらいものの上に高価な物だし・・・。 説明書に専用クリナーとかあったのですが、いくらぐらいで、どこで売っているのでしょう?(ティファニーのお店にもあると思うけど高そう)ちなみに布の方はもっています。 あと、磨いても落ちなければティファニーのお店に。みたいな事が書いてあったんですけど、預けて後日取りに行くという形なんでしょうか? それとも、その場で磨いてくれるのでしょうか? まぁ、そのアクセサリーの状態にもよると思いますが。 知ってる方教えてください。