deleteキーを割り当て後、使用できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でマウスアシスタント5を導入し、deleteキーを割り当てたが反応がない
  • 他のキーは割り当てが反応するが、deleteキーだけが反応しない
  • illustrator上でdeleteキーを使える設定方法を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

deleteキーを割り当て後、使用できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 マウスアシスタント5導入 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G(M-XGM20DL) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記マウス購入後、マウスアシスタント5導入し、キー割り当てをしました。 Adobe Illustratorにて使用するためdeleteキーをボタン5に割り当てたところ 他に割り当てた別のショートカットはボタンを押すと思った通りの反応があるのに、Deleteキーを割り当てた部分だけ削除もされず全く反応がありません。 他のボタンにdeleteキーを割り当てたところ、やはりdeleteキーのみ無反応になります。 BackspaceキーやEscキーなどそのほかの設定できるキーボードは反応があるため困っています。 Illustrrator上で手打ちでDeleteキーを押した場合は普通に効きます。 アプリケーションを変えGoogle上で文章を入れてdeleteキーを試してみても削除されず効きませんでした。 どの設定を触ればillustrator上でマウスアシスタントのdeleteキー設定を使えるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://tounyou-diet.mania.yokohama/delete-period/

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGM20DLBK.html こちらですね。同じマウスは所有していないので実機で確認は出来ません。 思い付くのはエレコムマウスアシスタントの再インストールとかでしょうか。 エレコム製のトラックボールで以前にエレコムマウスアシスタントでdeleteキーを割り当てる操作をしたことはありますがその際は問題なく動作しましたね…