マウスのボタン4にPgDnキーを割り当てたい

このQ&Aのポイント
  • マウスのボタン4にPgDnキーを割り当てる方法について教えてください。
  • デスクトップパソコンのWindows 11で、マウスのボタン4をPgDnキーに割り当てたいです。
  • エレコム製のマウス「M-TM10BBWH/EC」でボタン4にPgDnキーを設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスのボタン4にPgDnキーを割り当てたい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10BBWH/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024年1月(購入直後) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ボタン4」(デフォルトでは「戻る」になっている)にキーボードのPgDnキーを割り当てたいのですが、マウスアシスタントのボタン設定で選択できる機能には見つかりません。どうすれば設定できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

任意キーにAlt とページダウンキーを設定すれば何とかなるはず。 また、エレコムのハンディトラックボールマウスも便利なので、気が向いたら使ってみてください。 『エレコム マウスアシスタント』機能と設定方法 https://meolog.com/elecom-mouse-assistant/ エレコムマウスアシスタントの使い方!おすすめの設定・割り当て https://soundorbis.com/elemouse-assistant

musashino0
質問者

お礼

ありがとうございます。「任意キー」を選択すればよかったのですね。 任意キーを選択して、PgDnを割り当てることができました。