• 締切済み

「中身をちゃんと見てる」「因果応報」は嘘

「自分は相手のスペックに惑わされない。ちゃんと中身を見ている!」と豪語する方がいますが、嘘だと思います。 ・集団リンチをしていた人 ・暴力で金銭を巻き上げていた人 ・いじめで自殺未遂まで追い込んだ人 ・万引きが趣味だった人 上記のような人たちでも、みな結婚して子どもが居たり、大手企業に就職したりしています。 大体、本当に相手を見ただけで内面まで分かるなら、事件なんて未遂で防げるわけで。刑務所要りませんよ。 因果応報も嘘。あれは加害者が復讐を恐れて吹聴しているだけです。 「いつか罰が当たる」それっていつ?加害者が生きているうちに?被害者が受けた被害と釣り合う罰ですか? 「子孫が酷い目に」何代も子孫が続けば、そりゃ不幸な人生を送る人もいるでしょ(笑)だいたい子孫を残せている時点で勝ち組。 「地獄に落ちる」あるかどうかも分からない死後の世界に望みを託している時点で負け。 刑罰に処されず、のうのうと生きている人なんて沢山いますよ。 そして善人面して子どもを育てているんですよね。

みんなの回答

回答No.4

a) この宇宙には神が実在し、全てを見ている。 あなたはそれを信じないでしょうが、これは真実です。 b) 私はどんな宗教にも属していませんが、神の実在を信じています。 神とは、この宇宙の秩序を司っているかた(霊体)です。 c) すると、あなたは「じゃあ何故、地上は平和にならないのか?」と問うでしょう。 その理由は、地球人類は悪魔(霊体)に支配されているからです。 あなたは、悪魔も信じないのでしょうね。 悪魔を信じなければ、悪魔を喜ばせるだけですよ。 悪魔にとっては、いないと思われていたほうが、やりたい放題やれるのです。 d) 悪魔は地上を支配していますが、宇宙全体を支配しているのは神です。 なので、悪人は、死後、神に裁かれることになります。 地獄へ行くべき悪人の魂は、地獄へ行くでしょう。 天国に入れる善人の魂は、天国へ行くでしょう。 e) 結局、あなたのような無神論者は、悪魔を喜ばせているだけです。

• monkey_
回答No.3

そうですね。 で、ご質問は?

回答No.2

その豪語する人って世界で何人いるのでしょうか。たまたまその人が見る目のない人では?箇条書きした内容の事をした人が結婚してはいけないというルールもないし、大企業に勤めてはいけないというルールもない。人間がどれだけ反省しているかも解らないし、そもそもお相手(企業)がまともかどうかも解らないですよ。大きな企業でも中身はろくでもない、なんてことだってありますからね。相性が合うから、くっついただけでは? 因果応報はここでは書ききれませんが、表に見えてくる事象だけが対象ではないのです。違うと思うなら、それでもいいと思いますが、その思いも因果応報なのですよ。

回答No.1

こんばんは            「中身を ちゃんと見ている」       物事は 確かに 知らなければ                   基本 出来ぬ物でしょう         故に 見る事等は 必要となる物です         【真面目に、真剣に 向き合う事】          其れでも 人は 全てを見る事は                  容易には 出来ぬ物でしょう          人は(人と 自分と 他人とも)             真心を持って         歩んで行かなくてはいけない物だと思います         因果応報は在り            其の真偽も また 在る物でしょう        子孫の有無で 勝ち負けは 決まらない物です            地獄は 在る物だと思いますよ                  死後の世界等を 信じ 行動する事は          負けを意味せず           寧ろ 賢者の道と云える事でしょう                    昔と今 過去と現在              そして 未来等も 在る物です          この世の中を 見て            更に 様々な人の話を耳にする等により           様々な事を 感じる事等もあると思います                その様な中で                何を 信じ           見つめ 何処へ 自分自身が 向かうのか                     等 あると思いますよ              精進あるのみ             がんばってください。