• ベストアンサー

OKWAVEで一番お好きなカテゴリーは?

こんにちは⛄ OKWAVEには、アンケート、人生相談、社会など、様々なカテゴリーがありますが、みなさんが一番お好きなのはどのカテゴリーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイドです!! いつの間にかアンカテでのべつ幕無しに回答するように… 人生相談とか恋愛相談って私からしたら「嫌なら別れろ」で終わってしまうんで、答えないようになりました

noname#256320
質問者

お礼

まいどで~~す^^ いつも回答、お世話になっておりますm(__)m 人生相談や恋愛相談カテはいろいろな人生の人が相談していて、人生の勉強にもなります。 「別れればいいのでは」と思える質問、たしかにありますね^^ 回答ありがとうございました^^

質問者

補足

今年は私の質問にたくさん御回答していただき、誠にありがとうございました。 おかげで楽しいOKWAVEライフを送ることができました^^ 大変お世話になったにもかかわらず、なんのお礼もできず申し訳ありません。 よいお年を^^ 2023年、michiyo19750208さんにご多幸がありますように ^^

その他の回答 (11)

• yaasan
回答No.12

これってアンケートと答えないとコロっされるとかないですよねw? 答えているカテゴリ全てです。嫌いじゃ答えないですからね。

質問者

お礼

アンケートカテゴリーで質問してるからと言って、アンカテが好きだなんて答えさせようとは、一切していませんよ^^ カテ云々じゃなく、自分が好きな質問かどうかという事ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.11

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >OKWAVEには、アンケート、人生相談、社会など、様々なカテゴリーがありますが、みなさんが一番お好きなのはどのカテゴリーですか? 私もアンカテですね~。 私って、回答するときいつも。 『あのねっ!私ねっ!こうしてねっ!だからねっ!こうなってねっ!』 と、自分自身のことしか書かないので。 しかもうだうだだらだらと無駄に長いので。 それをやさしく全力で受けとめてくださる方がこのカテゴリ-にはた~っくさんいらっしゃるからです。 例の、言うこと聞かない部下さんも。 『主任の話は無駄に長い』とおっしゃっておられますので。 それをあたたかく受け入れてくださり。 いつも本当にありがとうございます(*'ω'*)

質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん アンケートカテゴリーの方々って、細かいことを気にせず、大目に見てくれる方が多いですよね^^ 「主任の話は無駄に長い」と本人にストレートに言う部下さん。 いい度胸していますね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• mario0529
回答No.10

アンケートです。

質問者

お礼

アンケートカテですか~ アンケートカテは他のカテゴリーよりも気軽に回答ができて良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• 5mm2
回答No.9

一番気持ちよく質問・回答ができるのは、ここアンカテです。 好きなカテは、音楽やオーデイーや映画など有りますが、、。 結局、カテが好きというより、そこの人が好きなんでしょうね。 言葉遣いの悪い人は、嫌いです。

質問者

お礼

カテゴリー云々ではなく、そこにいる方々の人柄が好きという事ですか。 私も言葉遣いが上手いとは言い難いので、十分注意したいと思います^^ 回答ありがとうございました^^

• citytombi
回答No.8

このアンカテ以外では質問したことがありません。 もっとも、アンケートと謳っていますが俯瞰するとそういう内容はあまり見かけませんね。

質問者

お礼

実のところ、アンケートカテゴリーは、何でもカテゴリーみたいになっていますよね(;^_^A だからこそ質問しやすく、回答も多く付くのでしょうね ^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.7

回答させて頂きます 圧倒的に アンカテ が好きですね たまーに他のカテゴリーに質問と回答させて頂いてますが 基本はアンカテですね 単純に面白いからですね いつも楽しい質問をセンキューです

質問者

お礼

アンケカテは質問がたくさんあって、なおかつ回答できそうな質問がたくさんありますから、居て楽しいですよね ^^ 私の稚拙な質問がお役に立てて、うれしいです^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

e233likeさま こんにちは😀 アンケートが多いのですが たま〜にファッションとかメンタルとか 人生相談はほとんど感想しか書いてナイ🤣🤣🤣 ようみんな長文書けるなぁーと(⑉●o●⑉)オォ~

質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様(^▽^)/ 人生相談カテは長文が多いですよね。 思いのたけを語っていると、自然と長文になるのでしょうね^^ 長文を読んでいるとその人の人生が見えて来て、人の数ほど人生があることを、まざまざと思い知らされます^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.5

「アンケート」カテゴリーが一番好きです。 私の質問は9割方、悩み事とかではないですし、かなりおちゃらけた質問が多いので、そういう質問を気兼ねなくできるのは、やはりこのアンカテになってきます。 そういう意味からも私のオフザケモードを満たしてくれる場でもあるので、一番好きです。 回答者さんを一番弄りやすい場でもありますし(笑)

質問者

お礼

アンケカテがお好きですか~^^ アンケカテは特に困りごとではないような質問でも、気軽に質問ができて良いですよね^^ 回答もたくさん集まりますし、とても助かります^^ アンケカテにはいろいろなキャラクターの方がいますから、その方々との会話も楽しいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.4

アンケ-トだけです。 たまに複合機が壊れたりしたとき質問しますと すぐに教えてくれる方がいらっしゃるので有難いのですが 普段はこのカテゴリ-だけですね。 もともと面接など質問に答えるのが好きなのです。 質問の方はあまり浮かばないので もっぱら回答のみになってしまいます。

質問者

お礼

アンケカテだけですか~ 複合機などPC関係の質問をすると、詳しい解説付きで回答してくださる方がいますから、とても助かりますよね ^^ 私は逆に、回答が思いつかないので、質問ばかりしています(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

アンカテ・・ 時々ペットのカテゴリーも見ますが あまり回答しないです。

質問者

お礼

私も犬や猫や小鳥が好きなので、ペットカテを見たりします。 質問や回答を見ることで、色々なペットの悩み、解決法が分かってためになります^^ 回答ありがとうございました^^