• ベストアンサー

ここにはいろんなカテゴリーがありますが

ここにはいろんなカテゴリーがありますが 最近OKWaveに入会しました。いろんなカテゴリーがありますが皆さんはどんなカテゴリーを見ることが多いですか? いろんなカテゴリーには様々な方がいらっしゃいますがアンケートにはいつも同じ方々がいらっしゃるように思います。 どうぞよろしきお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.3

私はいつも、まず「アンケート」と「ライフ」(特に恋愛と夫婦)を見るところから始めます。 専門的な知識を持ち合わせていないので、自分の経験から回答できるもの以外は無理なので。 その二つのカテゴリーを見た後、時間があれば初めて「一覧」を見ますね。 確かに「アンケート」のカテには常連さんがいらっしゃいますね。 なんとなくメル友のような親近感がわいてしまいます。

noname#122202
質問者

お礼

nt5sm6様、恋愛や夫婦カテゴリーはドラマのような質問があってついつい見てしまいます。私も普通の専業主婦なのでアンケートが面白くて参加させてもらっています。いつも面白い質問をされる方や楽しくて面白い回答をされる方が何人もいらっしゃって本当にメル友みたいで微笑ましいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんはどんなカテゴリーを見ることが多いですか? 旅行・地域情報とアウトドア カテが多いです。

noname#122202
質問者

お礼

narara2008様、私も旅行のカテゴリーをよく見ています。ここにはいろんな知識を持たれた方がいたりして参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.1

そうですね。 常連さんっていらっしゃいますよね。 私は入会当初、別のカテゴリーをいつも使っていましたが、 段々アンカテオンリーに…(汗) アンカテは気楽なんすよ。。

noname#122202
質問者

お礼

roccaria様、本当にアンケートは気楽に答えられていいですね。お礼もアンケートの方々の方がきちんとされていて驚きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンケートカテゴリーについて

    アンケートカテゴリーが出来た経緯をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 単なるアンケートでも、何故か質問文に対して批判的な回答者の方々を見かけるたびに、アンケートなのに何故?と思います。 もちろん、あまりにも常識はずれな質問の場合は仕方ないと思うのですが、ちょっと疑問に思ったことを単純にアンケートをする為のカテゴリーと考えてはいけないのでしょうか。 以前からもありましたが、最近特にそういう回答が増えたような気がしています。 折角読んでいて楽しいカテゴリーなのに残念だな、質問者の方はそんなつもりで聞いていないのに何故お説教?と感じています。 アンケートカテゴリーの使い方(質問サイドも回答サイドも)を間違っている人が多いのでしょうか。皆様はアンケートカテゴリーについてどのように感じていますか?

  • このアンケートカテゴリーについての疑問?

    このアンケートカテゴリーについての疑問? このIDは入会してそれほど経っていませんが、ここの利用歴は長いものです。 なんか最近アンケートのカテゴリーが一部の会員のアンケートで占められていませんか? しかも締め切りが超早くって、アンケートの意味も何にもないし、立てて直ぐに下がってしまって、他の会員の迷惑になると思うのですが?たまにアンケートを立てる人には、ちょっと可哀想と思ってしまいます。 昔、このアンケートカテゴリーの馴れ合いがどうこうという質問もあったかと思いますが それが復活したのかな?と思うくらい。 皆さんはこれについてどう思いますか? その人の勝手ですか? そんなに次から次へとアンケートって浮かぶものなんでしょうか? リアルな世界ではどんな生活をしている人なんだろう?と疑問に思ってしまいます。

  • OKWAVEで一番お好きなカテゴリーは?

    こんにちは⛄ OKWAVEには、アンケート、人生相談、社会など、様々なカテゴリーがありますが、みなさんが一番お好きなのはどのカテゴリーですか?

  • まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました

    まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました。 OKWaveで投稿した質問は、みなさんはどれぐらいでベストアンサーを決めて締め切っていますか? あまり早くても…と思うし、逆にちょいと長く放置しておくと、 自分が質問していたことを忘れちゃったりするしorz 質問してから、締め切るまでの日数。 みなさんはどれぐらいですか?

  • 多くのカテゴリーで素晴らしい回答をされている方

    こんにちは このokwaveで、多くのカテゴリーで素晴らしい回答をされている博識の方々。 いつも回答を読み、すごいなと感心させられています( ゜Д゜) そのみなさんは、どのようにして、知識を蓄えていらっしゃるのですか? 参考にしているテレビ番組とか、サイトがあるのでしょうか?

  • このアンケートカテゴリをわからない?おすき?

    提案とアンケートなのですが、 このアンケートカテゴリーから二つに分かれて、 簡単に質問できたらいいというおもいつきですが、 このアンケートカテゴリーを利用している皆さん どんなことを望みますか? 感じていらっしゃる事は多いと思います。 もちろん、そのままで、という回答も排除いたしません。 お好きな方はそのように、スクランブルを選ぶ方は、 そのようにというアンケートです。 スクランブル、お好き、 ?どっちを選びますか? 質問がこうですので、お礼は必ず控えめに成ります。 皆さんの御意見を頂きたいと思います。

  • 好きなカテゴリー

    このOKWeb/教えて!gooで皆さんの好きなカテゴリーを教えてください。 なお、この「【特設】アンケートカテ」が一番好きという方は、それに加えてその次に好きなカテゴリーも教えていただけるようお願いします。(このカテゴリーで回答している方々にはこのカテが一番好きという方が多そうですので。) ちなみに、私が一番好きなのはOKWebカテだったりします。(^^ゞ

  • カテゴリーを変更するには

    いつも参考にさせていただいています。 どのカテゴリーにしていいか分からなかったのでアンケートカテゴリー質問させていただいたのですが、このカテゴリーでは合わない(?)のか、こちらに質問させていただいたのですが回答がなく、もしかしたら他のカテゴリーだったらたくさん回答がいただけるのではと思い、そのためカテゴリーの変更はどのようにできるのかと思い質問させていただきました。それともできないのでしょうか?

  • アンケートカテゴリーの必要性

    アンケートカテゴリーを見ていると、どうでもいいような質問や、他のカテゴリーで質問すべきものが多く見られます。 そこで皆さんに質問です。アンケートカテゴリーの必要性に関して、どう感じておられるのでしょうか?

  • アンケートカテゴリーとは?

     アンケートというカテゴリーがありますが、いつも同じ会員ばかりのような気がするのですが、気のせいでしょうか?