• 締切済み

私のコレクションを半額で売り仕事頑張れよと死ねよ

私のお小遣いが欲しく泣く泣くコレクショを質屋に入れることになったのですが 定価25000円ほどするのですがなんと8000円 程で母が値切って売りとばし何してんねん? さらにこれはおいてほしいといった物まで 販売する始末挙句の果てには 仕事頑張れよと言ってきました  苦労してためたコレクションを仕事を頑張ら せるためにわざと値下げして売り飛ばしたとし か思えませんしかもこれは売らないでというも 今日出してましたわざととしか思えません 地獄に行ってほしいと思っています さらにお前は飯を食うためだけに 生きてるんだよ!、と前の質問のあと 言われたんですけどそれなら早く 私は犬を処分するところにお願いに行って  俺は飯はいりませんから犬と一緒に処分 してくださいお願いしますと言ったら 飯を食うためだけにお前は生きてるんだ! という人はなんて返してくるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

早めに自立して離れたほうが良い気がします 友達にも相談することをおすすめいたします

回答No.3

毒親!

回答No.2

犬と一緒に働け!!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

基本的に物には資産価値が無いです、なぜなら経年劣化は 新品でもしていきますから、虫に食われるか、腐食して 壊れていきます、長持ちさせたいなら、湿度や温度管理 必要になり、採算が合わないことになりますので、保有 しても価値は年々下がっていきます、ほとんどの商品は ゴミにしかなりません。 コレクションはマニアの為の自己満足といいます、マニア いれば需要は有るけど、一般の人からすればゴミにしか なりません。

関連するQ&A

  • シチズンとシチズンコレクションの違い

    夫はあまり物欲がないのですが、先日商品券を買いに立ち寄った質屋の時計コーナーずっと眺めていたので買おうか?と聞いたのですが高いからと断られました。 値段は5万円でシチズンのby0040-51Aという品物でした。 買ってあげたいけど本当の価値がわからなかったのでその日は諦め、家のPCで調べたとこと、定価が13万近くするものでした。 ただ、シチズンのホームページ上では探すことができず、シチズンコレクションというページにありました。 そこで質問ですが、シチズンとシチズンコレクションの違いは何ですか?

  • 犯罪者よりひどいニートの実態

    あなたの身近、知人でニートな方はいらっしゃいますでしょうか? ニートの屑っぷりについて顕著な例がありましたら挙げて頂けないでしょうか? 例:親に衣食住、何不自由なく提供されてるばかりでなく、自分で飯も一切作らず、挙句の果てに親からお小遣いをもらい、パチンコや携帯代に使ってたり。 

  • 今の仕事を……

    皆さんの意見を聞きたいと思い、書きました。 4月から社会人になり、頑張って仕事してます。 しかし、会社の上司と上手くいってません。 普通に仕事してるのに上司に怒鳴られ、ちょっとした失敗だけで始末書を書かされ、挙句の果てにはいつもより30分早く会社に出社(早番の場合は7時からで、いつも6時40分に出社しているので6時10分までに出社するという意味です。)し、始末書を読み返せ! と、無茶苦茶な事を言われ続けています。 当たり前なことも言ってるような気もするのですが、毎日毎日、怒鳴られ続けて正直、会社に行くのが辛いです。 家族にも何度も「辞めたい」と言ってますが聞いてくれません。 そこで皆さんに質問です。 今の僕の状況を見て今の会社を続けるべきでしょうか? それとも辞めるべきでしょうか? 仮に続けるとしたら最低でも何年(何ヶ月)続けるべきだと思いますか? よろしければ回答お願いします。

  • 弟みたいで、彼氏として見てもらえません・・・。

    20歳男です。今まで付き合った彼女(すべて年上)に振られる際「可愛い弟みたいで男として見れない」、「背も高くてカッコいいのに、異性として好きとは言えない」など言われてしまいます。挙句の果てには「子犬みたい。可愛い」と言われる始末。 どうやら、頼りがいがないらしいです。 やっぱり頼りがいがない男とは長く付き合えないのでしょうか? 振られてばっかりなので、最近自信がなくなってきました。 女性の方にご回答をお願いしたいです。

  • ペットショップの犬、買(飼)われなければ?

    ホームセンターのペット売場コーナーによく行きます。 犬大好き人間で、犬を飼っています。 幼い子犬の時には、例えば15万円とか18万円とかの高値で犬舎ケースに居た犬が、1ヶ月か2ヶ月か後に、まぁ相当ちょっと大きくなって、5万円とか7万円の値段で、売場中央のゲージの中にいて、子供達に触れられている光景を頻繁に見ます。 この光景を見て、いつも考えてしまいます。 この次の段階として、この犬達は、どうなるのか? ホームセンターに行ったら、ペットコーナーには必ず行くので、この光景を目にするたびに、何か悲しくなりそうな感覚になり、ちょっと涙がチョチョ切れる手前の状況になってしまいます。 で、値下げしても、そして、更に値下げしても、買って(飼って)もらえない犬達は、どうなるのですか? 最終的には、殺処分にでも、されてしまうのでしょうか? 教えてください、この子達の運命の真実を。

    • ベストアンサー
  • 主人の小遣いとその内訳・・・

    主人の小遣いについて悩んでおります。。。 体験談をお聞かせいただけるとありがたいですm(_ _)m 月収 夫 26万 私 3~5万 小学生の子供2人あり 今現在夫の小遣いとして3万円渡しています。 タバコ代は月5千円ぐらいかかっていると思います。 ギャンブルはしません。 散髪代は家計費より出しています。 昼食代は月半分ぐらいはお弁当を持たせています。 飲み代は小遣いで! 世間一般にみてこの額はいかがですか? 最初のうちは飲み会のお金も家計費から捻出していたのですが 毎週のように会社の飲み会で5千円いる。。。3千円いる。。。 と言って来るので“今後は小遣いで行って下さい”と言ったのですが 主人は腑に落ちないようです。 挙句の果てに今日“X-BOX(TVゲーム)が故障したから修理代出して” と言ってきました。 我が家には主人のゲーム機が3種類もあり、私としては教育上好ましいと思わないので処分して欲しいと常日頃から主人には伝えてます。 そのゲーム機の修理代まで出せと言って来る主人に怒り心頭中ですo(`ω´*)o 世間の皆様はどう思います? なんだか話が乱れてしまいましたがご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • アパートの家賃について

    もうすぐアパートの更新を迎えるのですがちょっと気になっていることがあります。 今の部屋は新築で入居して、家賃は72000円です。 四年目を迎えますが家賃は値上がりナシです。 うちの隣の部屋は角部屋で通常は75000円の家賃でしたが しばらく入居が無かったためか(四カ月)値下げをしたようで、なんと65000円だそうです。 多少は値下げも仕方ないと思うのですが、うちよりも角部屋が安いなんて納得いきません。 管理会社に掛け合って少しでも値下げしてもらう見こみはないのでしょうか? またうちのベランダに上のベランダから雨の後、しずくが かなりたれてきます。多少はしょうがないと思いますが、他のうちはうちほどたれてきません。 修理を依頼したところ、見てくれて色々と補修をしてくれたものの改善されません。挙句の果てに「これは防水ではないからしょうがないんだ」と言われてしまいました。 他のお宅もうちと同じならば、こんな門なのかと納得できますが全然違うのです。 このような場合はどのように掛け合えば言いのでしょうか?家賃の値下げや、修復の義務など貸す側にはないのでしょうか? 賃貸ははじめてなのでどうしていいかわかりません。 詳しい方教えてください。

  • 子供いたら女は苦労まみれ?

    子供産むのって女大変すぎじゃない? 最近は子供産んで育てながら仕事するのがデフォみたいだし、 物価は上がるくせに賃金は上がらんし、 挙句の果てには、女の方が家事育児頑張ってよ〜とか甘えたこと言ってる男もいる始末。 女の人への負担がすげえよ、目に見えて。 だから私は絶対やだ。

  • 月収80万円の貯金額

    今年の4月に結婚したばかりで、夫も私も32歳で子供はいません(犬が2匹います)。 夫の給料だけで生活しており、毎月手取りで77万円程になります(ボーナスはありません)。 家賃 11.5万円 生活費(食費、光熱費、駐車場、雑費などすべて含む) 15.5万円 夫の小遣い  30万円(車のローン9万円含む) 貯金 20万円 と、結婚前に決めてたのですが、一度も出来ていません。 月に30万円の小遣いでは、夫は生活出来ないと言います。 毎月毎月いろんな言い訳をし、4月から一度も貯金を入れてくれず、夫の口座を触らせようとしません。 家賃と生活費は入れてくれるのですが、貯金を全くしていない状態です。 ですので、夫の自由にしているお金が毎月50万円あるということです。 冠婚葬祭や、医療費なども含まれるので正直、生活費15.5万円では辛いのですが、なんとかやっています。 事情があり、引越しもしなくてはいけないし、結婚式も挙げる予定です。 そうでなくとも、貯金がない生活は不安で仕方がありませんし、子供も欲しいのですが、不安で作る気持ちになれません。 挙句、『月に20万円の貯金は多すぎる。2.3万円ぐらいでいいんじゃないか。』と言う始末。 月に80万程の給料があり、20万円の貯金は多すぎるのでしょうか? 今は、一端仕事を辞め専業主婦の私ですが、このような事が続くのであればまた仕事を始めようと考えています。

  • 仕事辞める理由

    もうすぐ新年会のシーズンですね。 そこで職場の飲み会が嫌だということで職場を変えたいというのは変でしょうか? 自分は、酒飲めないし大勢人が集まってガヤガヤするの大嫌いなんで、 できれば断りたいし、参加しても隅でひっそり料理食べていたいんです。 うちの飲み会って全員強制参加で欠席しようものなら、その理由を追及されたり、飲み会が終わったあともクドクド文句言われる始末で・・・ たちの悪いことに、新人だからって司会やれだの芸をやれだの あげくの果てにはチンチンだせとか店内でナンパしてこいとかって。 しかも、毎回いつ料理もってくるんだって、お店の人に催促してこいだの、先輩方にビールつぎにまわれだの グラスあいてれば、酒飲めって強制的だし全てが命令口調だからストレスが貯まる。 話ししても仕事のことで説教ばっかだし 嫌な思いしかしない。 さらに、2次会、3次会も強制だし 2次会、3次会の金は新人がお金だすのが意味わからない。 そんな理由で、職場を辞めたいというのは変ですか?