【ts5430】初期セットアップがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • インクカードリッジのセットがうまくいかない
  • 問題ないはずのカードリッジのセットが動かない
  • キヤノン製品の初期セットアップで問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

【ts5430】初期セットアップがうまくいかない

初期セットアップを実施し、インクカードリッジをセットしたのですが、 「インクカードリッジをセットします。カバーを開けてください」と表示されるも全く動きません。 カードリッジのセット自体問題ないはずなのですが、この後どうすれば良いかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

>状態として、こちらの後者になります。 そうですか。 念の為、プリンタ内部に輸送時に固定用のテープなどが残っていないか?確認しましょう。 またプリンタのコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。 それでもダメなら初期不良って事で一度購入先に相談することをおすすめします。

kokokokoko098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちら電源の入れ直しなど試みましたが、やはりダメでした。 購入店に相談してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

下記動画の要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=TFMZBlSVOlA 同じような挙動でない場合は初期不良の可能性が非常に高いですね。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

kokokokoko098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちら初期不良の可能性が高そうなので、購入店に相談してみます!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://canon.jp/support/manual/mp/ts5430 にある「設置・基本操作マニュアル」通り進めるだけだとは思うのですがスキャナーユニット/カバー自体が開かないのでしょうか?それともそれは開けることはできるがカートリッジフォルダがFINEカートリッジを取り付けられる位置まで移動してこないって事でしょうか。 FINEカートリッジを交換する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-127.html

kokokokoko098
質問者

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。 >それともそれは開けることはできるがカートリッジフォルダがFINEカートリッジを取り付けられる位置まで移動してこないって事でしょうか。 ⇨ 状態として、こちらの後者になります。 何度もカバーを開け、カードリッジの差し替えを試したのですが 液晶で「インクカードリッジをセットします カバーを開けてください」とアナウンスされるだけで、施しようがありません。

関連するQ&A

  • TS8330のセットアップ

    TS8330を購入しました セットアップしようと電源を入れインクをセットしようとしたら インクを入れる場所が右に収まったまま動かず、紙詰まりの表示がでました もちろん紙はまだ入れていませんので紙詰まりとは考えられず 次に進めません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130 黒色のみかすれ

    黒が線状に出ない箇所がある。インクカードリッジは新しく変えました。 インクカードリッジが原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 プリンターのセットアップについて

    本日、 TS7530を購入してきて、1時間ほど前からプリンターの初期セットアップをしています。 マニュアルに沿ってインクを入れ、紙をセットまでしましたが『「印刷品質を向上させる調整を開始しますか」が表示されたらOKを押せ』と書いてあります。ですが、OKを押してもそこから先へ進むことなく一向に先へ進めません。(はい・いいえなどは選べたりしますがOKが反応してるのかどうかもわかりません) プリンターを何度再起動しても同じところで止まってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でセットアップ出来ない

    今日CanonのPIXUS TS8330を買って、プリンターをデスクトップPCにセットアップを しているのですが、何度やっても「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと 表示されます。 どこを見ても用紙がつまってません。 カセットカバーにはA4普通紙10枚ぐらい入れて、マニュアルでいうところのP.11 「印刷品質を向上させるため・・・」のところで、何度やっても出ます。 仕方なく後回しにして、iPhoneからのテストプリントをしてみたのですが、そちらも一度 NGとなり、カセットカバーからA4普通紙1枚抜いて、後トレイにセットしたところ、 すんなりとテストプリント出来ました。 なので、次はコピーをチャレンジしたところ、カセットカバーからのコピーが出来ず、 また「サポート番号 1300」と出て、用紙がつまりましたと表示されます。 お客様相談センターに電話しても繋がらず、踏んだり蹴ったりです。 何か良い方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430 カバーが開いています

    TS7430 です。 インク交換のため カバーを開けました。そのあと、閉めたつもりですが カバーが開いています と表示され 印刷できません。 困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530を使用しています。

    印刷しようとした際に印刷の途中で画面が印刷枚数を表示したまま止まってしまい、電源ボタンや他のボタン、インクカードリッジを交換する為の取り出し口を開けても反応しません。 この場合はどのような対処方法をしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030用紙つまり後セットアップできない

    TS8030を購入しました。使用できるようにするため電源を入れて操作パネル画面の指示に従ってSETupを始めました(まだUSBケーブルは接続していません)。インクカートリッジをセットした後、カセットに用紙を入れて次に進んだら、用紙が詰まりましたのメッセージが出たので用紙を取り除きましたがサポート番号1300(用紙が詰まりました用紙を取り除きOKを選んで下さい)が繰り返し表示されそれ以上進めません。用紙は取り除いていると思います。また電源を切り電源コードも抜いてみました。良い対処方法ありましたら教えて下さい。リセット方法などありますか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP-M553T のセットアップ

    EP-M553Tのプリンターセットアップ時にインクを注入してカバーを閉める画面が表示され、カバーを占めるも初期重点開始メッセージが表示されない。 カバーを閉める画面で先に進めない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「TS8030」 セットアップ エラー

    PIXUS TS8030 がパソコンにセットアップできず 添付のようなエラーが表示されます。 原因と対策をご教示ください。 パソコンはウィンドウズ10です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう