【ts5430】初期セットアップがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • インクカードリッジのセットがうまくいかない
  • 問題ないはずのカードリッジのセットが動かない
  • キヤノン製品の初期セットアップで問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

【ts5430】初期セットアップがうまくいかない

初期セットアップを実施し、インクカードリッジをセットしたのですが、 「インクカードリッジをセットします。カバーを開けてください」と表示されるも全く動きません。 カードリッジのセット自体問題ないはずなのですが、この後どうすれば良いかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>状態として、こちらの後者になります。 そうですか。 念の為、プリンタ内部に輸送時に固定用のテープなどが残っていないか?確認しましょう。 またプリンタのコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。 それでもダメなら初期不良って事で一度購入先に相談することをおすすめします。

kokokokoko098
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちら電源の入れ直しなど試みましたが、やはりダメでした。 購入店に相談してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

下記動画の要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=TFMZBlSVOlA 同じような挙動でない場合は初期不良の可能性が非常に高いですね。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちら初期不良の可能性が高そうなので、購入店に相談してみます!

• 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/manual/mp/ts5430 にある「設置・基本操作マニュアル」通り進めるだけだとは思うのですがスキャナーユニット/カバー自体が開かないのでしょうか?それともそれは開けることはできるがカートリッジフォルダがFINEカートリッジを取り付けられる位置まで移動してこないって事でしょうか。 FINEカートリッジを交換する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-127.html

質問者

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。 >それともそれは開けることはできるがカートリッジフォルダがFINEカートリッジを取り付けられる位置まで移動してこないって事でしょうか。 ⇨ 状態として、こちらの後者になります。 何度もカバーを開け、カードリッジの差し替えを試したのですが 液晶で「インクカードリッジをセットします カバーを開けてください」とアナウンスされるだけで、施しようがありません。