• 締切済み

中途覚醒と口呼吸

最近、中途覚醒がかなりの頻度で起こっています。大体就寝3〜4時間後くらいに目が覚めます。中途覚醒が起こるのは無意識の口呼吸が原因でしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

一番よくある原因は飲酒です。

• agehage
回答No.2

スマホのいびきアプリなどでいびきや無呼吸を検査されるとよいと思います

回答No.1

3〜4時間継続して寝られているのであれば、それほど気にしなくてもいいような気もします。 私は医者には相談していますが改善されず20分〜30分おきに目が覚めます。3、4時間なんて夢のような話です。