• ベストアンサー

口呼吸を治す方法

最近睡眠が浅く、疲れもとれない毎日で困っています。 生活習慣も変えて睡眠の質をあげるべく 寝る時間と起きる時間を規則正しくし 食生活もバランスを重視したものを食べているのですが 一向に夜中何度も目が覚めたり寝れなかったりとよくありません。 昔から口呼吸で慣れてしまっていて 鼻で呼吸するのが非常に苦手です。 それが原因ではないかと自分で考えて 意識して呼吸法を鼻にはしているもののなかなか意識だけでは難しく 根本的に治せる方法や道具、病院などがあれば 教えて下さると非常にありがたいです。 よろしくお願いします。 東京在住。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

簡単に回答させていただきます。 口呼吸対策マウステープというものが市販されています。 ネットで検索してみてください。

agoagoman
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 使ってみますね

その他の回答 (2)

noname#141486
noname#141486
回答No.3

マスク着けたらどうでしょうか マスク着けると 口が押さえられるので 口呼吸しづらいです。 今の時期は暑いですが。

agoagoman
質問者

お礼

試してみたのですがあまり効果がなかったんです コメントありがとうございます!

• yasuto07
回答No.1

なにがあろうと、口を閉じている練習をするだけでは。口をとじていれば、鼻で、呼吸できますので。 また、ウォーキングするとき、口をとじて、鼻で息をすって、ゆっくり鼻で吐きながら、歩く練習をすると、なおりますよ。 鼻に異常がなければです。 私は鼻中隔弯曲症なので、かたはなの呼吸なので、かなりの呼吸音にあるのですが、可能です。

agoagoman
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 実は鼻のとおりがあまりよくないようで たまに鼻だと酸欠みたいな状態になるんです 耳鼻科に行くべきかもですね汗