OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナップスター以外の音楽配信ソフトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100850
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 私は、今まで音楽を取り込むのにナップスターを使っていたのですが、最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。
 みなさんはナップスター以外の音楽配信ソフトを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/54)

私はネット上のファイル交換を「友達にCDを(MDなどに)録音してあげる、それが世界中の人とできる」ようなものだと考えているので、ナップスターを使っていました。違法なのか解りませんが、ナップスターのクローンならたくさんあります。
WinMX、Gnutellaなどで検索してみてはどうでしょうか。WinMXはナップスターと同じですが、Gnutella(や、そのクローン)は、違法にならないと思います。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

ありがとうございます。とっても助かりました。早速検索してみます!
投稿日時 - 2001-07-15 08:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ナップスターですか…あれは音楽配信ソフトじゃないんですよ。
簡単に言うと、ユーザー同士が無断で勝手にファイルを交換しあっているだけのものなんです。

アメリカでは裁判沙汰になってるのをご存知ありませんでした?
ですから、問題のありそうな曲を交換できなくして、
>最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。
ということになってるわけです。

ナップスターに替わるものについてはここで紹介するわけにはいかないでしょうね。

知らんぷりしようかと思いましたが、それじゃあtomakoさんはいつまでも気づかないままかと思い、レスさせていただきました。

音楽もちゃんとお金を払って買いましょう(^o^)丿
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

 そうだったんですか、分かりました。すみませんでした。今度からは、momimomi
さんに言われたとおり、お金を払います。
投稿日時 - 2001-07-07 17:31:12