OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナップスターをアンインストールすると、ダウンロードした曲はどうなる??

  • 困ってます
  • 質問No.145710
  • 閲覧数566
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

あの~、初歩的な質問で申し訳ないんですが、ナップスターがもう使えないので、アンインストールしたいんですぅ。それで、ナップスターをアンインストールすると、音楽データが入っている「Music」というフォルダも一緒になくなったりして、今までDLした曲が全部消えちゃったりするのかなぁと思いまして・・・?その前にCDに焼こうとは思っているんですが、なかなかすぐに全部できないので、とりあえずアンインストールしたらどうなっちゃうんだろう?と思ったんです。別に、パソコンにナップスターが入ったままでもいいかと思うんですが、最近パソコンの調子も悪いし、使えないなら削除した方がいいんじゃないかと思いまして(^^;)どなたか教えてください~。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ナップスターのアンインストールがどの様になっているかは分からないので
一般論を書きます

1.アンインストールすると中に入っているフォルダーを全部消す
 この場合だとmusicがホルダーごと消えるます
2.アンインストールすると中に入っているフォルダーの中に何かあれば
  消せないとメッセージを出して途中で作業を止めて
  アンインストールが正常終了して二度とアンインストールが出来ず
  不要なファイルが残る

結論 チガウホルダーを作成しその中に音楽データを移動させ
   アンインストールすることをお勧めします。
お礼コメント
noname#77383

わかりやすいお答えをありがとうございました☆
よぉ~く考えれてみれば、そのようにするのが1番ですよね(^^;)頭使ってなくてすみません(^^;)
それで、今後の勉強の為に教えて頂きたいんですが、2番の「二度とアンインストールが出来なくなる」ていうのは、どうしてそうなってしまうんでしょうか?あと、直す方法はないものなんでしょうか?前に、まさにこの事が起きて、アンインストールできなくなってしまった事があります(泣)そのままほっておいてますが・・・。なので、どういう仕組みでこのような事が起きて、また解決方法もあるのでしたら是非知りたいので教えてくださいっ!!
あ、私、回答締め切ってしまったのですが、お答えって頂けるものなんでしょうか?(^^;)やばい・・・(汗)
投稿日時 - 2001-10-06 00:57:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

もし、心配でしたら、
Musicフォルダーを右クリックして、読みとり専用にチェックを入れれば消されませんよ。
お礼コメント
noname#77383

ありがとうございます☆そうですね!そういうやり方もあったんですね。ワードとかも強制終了したりすると、勝手に読み取り専用になったりして、削除できなくなったりしますもんね♪ひとつ勉強になりました☆
投稿日時 - 2001-10-06 04:42:39