• ベストアンサー

子供が生まれることに対する男性の考え方

男性は、子供なんて簡単に生まれるものだと考えているのでしょうか?女性に対して「堕ろせ」と簡単に言ったりする男性の話を聞くたびに私は悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性だと、自分の体に宿らないので"自分のだ"という実感がすくないのだと思います。男全般の感覚はそうでなるしょう…人それぞれ考えと感じ方は違うとは思いますけど、子供ができた女性よりも、男が、あまり考えないのは、必然的だと思います。  というか、私は男ですけど…中絶の映像みたいのを見た見たことありますけど…もうすこし男も女も、このことを考えたほうがいいと思います。あまり人を殺しているという実感がないようにおもえます。

kiyopee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性からのご意見に感謝します。

その他の回答 (1)

• keigo32
回答No.1

すべての男性がこれに当てはまるものではないと思います。 中絶や死産を体験して辛い思いをしている友人に無神経な発言をする女性も多々居ますし…

kiyopee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった無神経な発言は、姑から嫁にもありそうですね。