• ベストアンサー

近藤健介選手の人的補償

北海道日本ハムファイターズから、福岡ソフトバンクホークスへ、移籍した近藤健介選手の人的補償は、以下の何の選手が良いですか?理由も御願い致します。 ・杉山一樹投手 ・松本裕樹投手 ・髙橋純平投手 ・尾形崇斗投手

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 近藤健介選手の人的補償は松本裕樹がいいと思います 2014年ドラフト1位選手ですね 契約更改2800万→4000万 44登板 50.2回 5勝1敗15h 防2.66 数字は平凡ですが球速も150キロ代がでます リリーフで3年くらい一線で投げていたので実力はあります。 ただリリーフは使い潰されてしまう危険性があるので故障をせずに 乗り切れるかが勝負になってきます。 契約金に関しては今季優勝をのがしたので妥当なのかなというところ。 来年もこのくらいの成績残したら6000万7000万位にあがり ここから3年続けられてFAまで頑張れば2、3億いけるかもしれません 来シーズンはホークスの貴重なセットアッパーですからね。近藤の替わりとしたら十分だと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近藤健介選手の人的補償

    北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手が、FAで、福岡ソフトバンクホークスに、移籍する際、人的補償で、福岡ソフトバンクホークスの、何の選手が、欲しいですか?理由もお願い致します。

  • 人的補償

    北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手の人的補償は、何故田中正義投手?

  • 現役ドラフト

    2023年の現役ドラフトで、阪神タイガースに、入団して欲しい選手は、以下の何の選手ですか?理由もお願い致します。 ※髙橋純平投手(福岡ソフトバンクホークス) ※安楽智大投手(東北楽天ゴールデンイーグルス) ※吉田輝星投手(北海道日本ハムファイターズ) ※佐藤奨真投手(千葉ロッテマリーンズ)

  • 北海道日本ハムファイターズの斎藤選手の「ゆうき」

    昨日入団会見の行われた、北海道日本ハムファイターズの斉藤選手、おめでとうございます。 昨夕からブログ回りをしておりました。 ところで、お名前の「ゆうき」・・・の表示って、正式には《佑樹》ですよね。 9割から98%は、《祐樹》か《裕樹》 北海道日本ハムファイターズのHPでは、《斎藤佑樹》 どれが正しいのでしょうか?

  • 9/15のソフトバンク戦での解説者

    9/15のソフトバンクホークス対日本ハムファイターズ戦にて、ファイターズの先発投手吉川が山崎選手の打球を受けて怪我をし、降板した際に「これがダルビッシュなら良かったのに」と発言した解説者がいたとネットで読みました。 その解説者の名前を知っているなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手

    北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手は、元中日ドラゴンズの浅尾拓也投手みたいに、中継ぎに、なった方が良いですか?其れ共、東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手みたいに、抑え投手に、なった方が良いですか?

  • 松岡洸希投手

    埼玉西武ライオンズから、北海道日本ハムファイターズに、現役ドラフトで、入団した、松岡洸希投手は、大成すると思いますか?然し何故彼何でしょうか?現役ドラフトなら、最初から福岡ソフトバンクホークスの田中正義投手を、獲れば、人的補償で、また、別の選手が、獲れたのに、何故ですか?

  • 田中正義投手

    福岡ソフトバンクホークスから、人的補償で、北海道日本ハムファイターズの田中正義投手は、大成すると思いますか?

  • 野球 ホークス 帆足投手 カブレラ選手 松中選手

    2012年、パ・リーグ開幕しましたが、 西武から移籍した帆足投手はローテーション入っていませんが、 どうしたのですか? バッターのカブレラ選手も、ベンチ入りすらしてませんが、 今年でホークスと契約切れたら引退しますかね? 松中選手は、生涯で2000本安打達成する確率はどのくらいだと思いますか?

  • ファイターズプレミアムトークショーの参加選手

    12月7日に行われた日本ハムファイターズのプレミアムトークショーの参加選手を教えてほしいのですが旭川と函館?にはどの選手がきたのでしょうか?北見は自分が見に行きました。稲葉選手と金子選手でした。帯広?はゆうちゃんと勝投手だったんですよね?札幌が中田と誰だったのでしょうか。各会場に来た選手を教えてほしいです。

専門家に質問してみよう