• ベストアンサー

近藤健介選手の人的補償

北海道日本ハムファイターズから、福岡ソフトバンクホークスへ、移籍した近藤健介選手の人的補償は、以下の何の選手が良いですか?理由も御願い致します。 ・杉山一樹投手 ・松本裕樹投手 ・髙橋純平投手 ・尾形崇斗投手

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 近藤健介選手の人的補償は松本裕樹がいいと思います 2014年ドラフト1位選手ですね 契約更改2800万→4000万 44登板 50.2回 5勝1敗15h 防2.66 数字は平凡ですが球速も150キロ代がでます リリーフで3年くらい一線で投げていたので実力はあります。 ただリリーフは使い潰されてしまう危険性があるので故障をせずに 乗り切れるかが勝負になってきます。 契約金に関しては今季優勝をのがしたので妥当なのかなというところ。 来年もこのくらいの成績残したら6000万7000万位にあがり ここから3年続けられてFAまで頑張れば2、3億いけるかもしれません 来シーズンはホークスの貴重なセットアッパーですからね。近藤の替わりとしたら十分だと思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。