• ベストアンサー

曲名が知りたい

いつ頃かも忘れたんですが、過去にYouTubeの広告で流れてきた曲がやけに印象に残ってて、探そうと思っても全く見つからないんです。流しで聞いてたようなものなので、ほとんど覚えてないんですが、女性が歌っていたこと、サビの歌詞が「さよなら ごめんね 君を忘れられない」だったこと(←かなり曖昧)はなんとなく覚えてます。あと、映像はアニメーションで全体的に紫っぽい感じ、女性がどこかに座っている絵面だったような気がします。ただ、ほとんど動きはなく、歌詞が画面に表示されていたと思います。あまりに曖昧なんですがどうしても気になってしまいます。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらですかね? Saucy Dog「シンデレラボーイ」Music Video <5th Mini Album「レイジーサンデー」2021.8.25 Release> https://www.youtube.com/watch?v=IVbY5edMfCA 四拍子 feat.えぬ / ナツノセ Acoustic ver. https://www.youtube.com/watch?v=UcIDXmKGyDg さよならポニーテール 『新世界交響楽』 https://www.youtube.com/watch?v=wRuPbsD4n_w

kompei
質問者

お礼

ナツノセさんの『四拍子』でした!長いこと探してたのでスッキリしました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (510/930)
回答No.2

それじゃこれはどうでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=ZejA9_y9e7A

kompei
質問者

お礼

やはり違うようですね...広告で流れただけだったので、正式に曲としてどこかに投稿したりはしていないのかもしれないですね、数ある動画の中から探していただいて本当にありがとうございます...!

kompei
質問者

補足

すみません!!たった今、見つかりました!ナツノセさんの、『四拍子』という曲でした! https://youtu.be/VgSiSox_ZYY ずいぶん探して諦めかけてたところでした、回答者様も何度も探してくださって本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (510/930)
回答No.1
kompei
質問者

お礼

私も自分で探してみて、この曲に何度もヒットしたんですが違うみたいなんですよね...でも、回答していただいてありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    「忘れかけてたー」という歌詞(サビ?)がとても印象に残っています。とても高い声でした。 女性アーティストです。

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    歌詞のサビが、 「本当は、 本当は、伝えたかったこの気持ち。  誰よりも 誰よりも ○○○な言葉~ あなたが好き」 って感じの曲です。 若い女性が歌っています。川嶋あいっぽいような印象があります。 これだけしか情報が無くて申し訳ないんですが、 みなさんの力を貸してください。

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど、CDレンタル屋でかかっていた曲です。 歌詞のサビの部分は「Come on…、気分上々の…、踊り出す…。」というような感じでした。 歌っているのは女性で、声は山下久美子さんに似てました。 途中でラップが入ります。 夏っぽく、ノリのいい曲との印象でした。 歌詞検索サイト等で調べても判りませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • この曲名を教えてください

    曲名がわからないので教えてください。 「ああ、そばにいるときは気付かなかったよ~ 会えそうで会えない距離が大切なんだね」 こんなかんじの歌詞がサビに入っていた気がします。 女性のかたです。 情報が少なすぎますが誰か教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。

  • 曲名を教えてください!!!

    こちらの曲名と歌っている方のお名前を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! 条件はこちらです。 (1)邦楽 (2)女性アーティスト(内藤やす子さんではない) (3)CM曲(いつ頃のCMかは不明) (4)歌詞のサビに『風になる~鳥になる~』と  いう言葉が入る 以上です。 ぜひぜひみなさんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲名、歌手名が知りたい!!!!

    「もしかしたら、、、あなたも同じかもしれない、、、」 歌詞これだけしか覚えてない。 デイリーヤマザキで流れてた。 女性。 曲名、歌手名が知りたい! 凄い引き込まれた。 「殴りたくなる」みたいな歌詞もあったような・・。 あなたも同じかもしれない が結構、繰り返されてた気がする サビであろう。