• ベストアンサー

年賀状の素材

無料の素材で気に入ったのが見つかりましたがjpg、pngなどの表示があります。 ダウンロードして年賀状ソフトを使って貼り付けるだけの素材がよいのですが、jpg、pngのどちらを使えば簡単ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.4

ダウンロードしてそのまま使ったり、簡単な文章を追加するぐらいならばどちらでもいいと思いますが、写真などと組み合わせて使う場合は画像の背景が透けて、額縁の向こうに写真を配置したり出来る透過色が使える PNG 形式の方が使い勝手はいいと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

どちらでも良いかと。 使う年賀状ソフトによってはPNG形式が認識できない?って事もあるかも知れません。汎用性の高いJPEG形式が無難でしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

回答No.2

どちらでも読み込めると思いますのでどちらでも大丈夫です。 年賀状ソフトが不明ですが、 使い勝手の良さで言えばjpgの方が互換性が高いかもしれませんね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

• FattyBear
回答No.1

どちらも使える場合が多いですが、jpgの方が便利かと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりました