• ベストアンサー

初キスについて

付き合って長いとして初めてのキスがディープってどう思いますか?ちなみにファーストキスでもあります。ファーストキスというのも彼は知ってます。私は正直引いたというか冷めました。正直に伝えるべきでしょうか。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

>確かにだんだん理想も下がっていき価値観も変わってきてる気がします。 いいですね!別の言い方をすると 現実が段々見えてきている とか言われたりします。 段々恋愛はキラキラしていない気がしてきますよね >あまり自信はありませんがいつか心から大切に思える方が現れることを信じてます… これは必ず現れますよ 現れるというよりなっていく感じですかね  愛を育てていく 二人の関係を作り上げていくような感覚です 最初は 無 ですね >私もせっかく恋愛するならドキドキするような恋をして「リア充」の仲間入りしたいです。 できますよ なんかあなたはエネルギーは充実している感じがするのですぐそうなると思います いろんなタイプの男性と関わると色々吸収できて面白いですよ >そもそも異性の友達が少ないのでまずは異性を意識せずに友達をつくるところからスタートします… 最初は男性に幻滅すると思いますがそれはお互い様なので良い経験になっていくと思います

その他の回答 (14)

回答No.14

補足ありがとうございます >今の彼氏が癒し9刺激1だと男性の中では珍しいタイプなので確かに私はこれから大変な思いをするんだろうなと思います 何かしらあなたの中で譲れないライン(限界値)があってそれを超えたら結構慣れちゃいます。雨の日に少しだけ靴が濡れると気になりますが、水たまりに落っこちたらもうどうでもよくなる感覚と似てます(笑) >恋愛ってキラキラしていて友達とか自慢話を聞き羨ましいなとかキュンキュンしてますが自分の恋は全くキラキラしてないし疲れちゃうし 恋愛の中に入り込むとキラキラします。Fall in love とか be in loveといいますよね? 恋の病とか恋煩いとか日本語でも言います.恋愛の状態に入ってしまってハマってしまうとキラキラしますね。 あなたは多分沈着冷静なので客観的に状態を分析してしまうのかもしれません。 よく10代とか20代前半で学生結婚しちゃう人いるじゃないですか?若い時の方が恋の病にかかりやすいので結婚もしちゃうんだと思います。 ただ、まだそういう相手が現れていなかったり、あなたの心の準備のタイミングが会わなかっただけだと思います  >たくさん悩んでしまって本当恋愛向いてないんだなと思いました…この先人を好きになれるのか、現れるのか不安 どうしても不安なら色々な男性に自分の本心を全てさらけ出してみるというのも良いかもしれません。大学時代のサークルの男性友達と週末にお酒を飲みに行って 恋愛トークをしてみるとか?  自分をさらけ出すと相手もさらけ出してくれるし そこで共感できると色々自分の中の気持ちが動き出して溢れ出したりします

noname#253817
質問者

補足

こちらこそ丁寧に答えてくださり本当にありがとうございます。 確かにだんだん理想も下がっていき価値観も変わってきてる気がします。 私は恋愛の中に入り込めていない気がしました。付き合いたての時も私はうまくやっていけるのだろうかとか付き合ったところで何をすれば…とか恥ずかしいこともするのだろうか嫌だなとか心配8割嬉しさ2割くらいだったと思います。この時点でもう付き合うべきではなかったかもしれません… あまり自信はありませんがいつか心から大切に思える方が現れることを信じてます…私もせっかく恋愛するならドキドキするような恋をして「リア充」の仲間入りしたいです。 そもそも異性の友達が少ないのでまずは異性を意識せずに友達をつくるところからスタートします…

回答No.13

補足ありがとうございます! >けどさすがに人の人生を無駄にしてしまうのは申し訳ないです。自分が本当に好きな彼氏ができたとして29歳でプロポーズされるのか?って期待してて「君とは結婚できない」なんて言われたら今まで付き合ってた数年間はなんだったの!? >20代の時間(全盛期)を返せってなると思います。 なるほど 日本の最近のカップルの年齢差は男性が女性よりも10才以上年上みたいです。結婚も男性は33才位で女性も28才くらいですね 実際は男性は年齢によって結婚の難易度はさほど変わらないみたいです。年収がほぼ影響するらしいです。 >確かに私は最初から結婚を考えてました。結婚を前提に付き合える人を探していたかもしれません。でも彼氏が結婚の話をちらつかせてきた時(お互いの価値観を話してた時結婚する前に同棲したい?などまだ付き合って2ヶ月くらいの時に聞かれました) >私はこの人と本当に結婚したいんだろうか…この人でいいのか…とモヤモヤしてしまいました。 恋愛には2つの大きな要素があって 刺激と癒やしと言われています 相手への信頼や尊敬等は癒やしで、 別れへの不安、価値観の違い、スリルや嫉妬などが刺激になります どちらも大事な要素で、もしも癒やしだけの恋愛になると実は結構窮屈だったりします。 例えば、お風呂のお湯が39度だったらぬるくて長く入れますが、いつまでも温まらずもどかしくなります。42度位あるとやや熱いですが爽快感があります 今回のファーストキスがディープキスだったのは強い刺激ですが、刺激は人によっては強い不快感になります。ナンパをする男性は刺激が強いし、女性にモテル男性も刺激が強い人が多いです。 あなたの彼氏さんは多分癒やし9割で刺激が1割あるかないかという印象があります。 今後あなたが色々な男性と付き合うようになると、不快に感じる刺激にたくさん遭遇すると思います。しかし人間は刺激にも慣れてしまい物足りなくなっていきます。 そうなった時に男性から受ける不快感が減り理想とは違う男性を好きになっていくんじゃないかと思います。 >直接言うのは難しいのでLINEで長文にして伝えようと思います… それで大丈夫だと思います!

noname#253817
質問者

補足

とても詳しいですね…何かカウンセラーをやられてる専門の方なのでしょうか?とてもわかりやすくて納得できます。本当にありがとうございます。 今の彼氏が癒し9刺激1だと男性の中では珍しいタイプなので確かに私はこれから大変な思いをするんだろうなと思います。尊敬できるくらい完璧な人だったのでこれ以上の方は現れないだろうなとも思いますが正直もう一緒にいて疲れてしまいました。デート前とか乗り気じゃなくなってしまったりLINEの返信も面倒になってしまってご飯だけでもいこうと誘ってくれましたが仕事が忙しいと私は言い訳ばかりしてました。その時点でもう別れるべきだったんだろうな、もう答えはとっくに出てるんだなって思いました… 恋愛ってキラキラしていて友達とか自慢話を聞き羨ましいなとかキュンキュンしてますが自分の恋は全くキラキラしてないし疲れちゃうし、たくさん悩んでしまって本当恋愛向いてないんだなと思いました…この先人を好きになれるのか、現れるのか不安ではありますが今の彼氏と別れたいという気持ちは本当なので正直に伝えます…

回答No.12

>29歳で私が彼と結婚したいと思えるか保証がないですし絶対結婚するとは考えてません。 今までの質問文の内容を見て思ったんですが結構責任感が強いですね  大学時代とか幹事とか代表とかされてましたか? >自分の理想のタイプがわからなくなりました。真面目で親を大切にしていて仕事熱心な人がタイプで彼は理想に当てはまっていて何も文句も不満もないのにやっぱり恋愛対象として >見れません(先程補足した通り自分は彼を好きだと思ってましたがキスをされて恋をしてないと気付いた 交際経験を増やしていくことが正しいというわけではありませんが やはり初めての交際のときは誰もがあなたみたいに想像と違っていたと思うので 問題ないですよ >もう私は社会人になってしまってこれから心から好きになる男性が現れるのか本当に不安ですが 色々な人と付き合っていくとだんだん自分の理想が下がっていくというか変わっていく人が多いと思います そしてだんだんどの異性のことも好きになるというか相手を許して受け入れられる幅が広がっていき最終的にはどの元恋人もみんな良い人だったんだなと思ったりします 初めから結婚を考える恋愛は結構むずかしいですね >彼をただキープし続けてるみたいで申し訳ないのでお互いのためにも別れるべきだと思いました。 真面目で誠実ですね キープしちゃってもいいんですよ?(笑) 冗談ですが 決断が出来てよかったと思います!

noname#253817
質問者

補足

ありがとうございます! 責任感はないです。仕事も適当ですし…笑 けどさすがに人の人生を無駄にしてしまうのは申し訳ないです。自分が本当に好きな彼氏ができたとして29歳でプロポーズされるのか?って期待してて「君とは結婚できない」なんて言われたら今まで付き合ってた数年間はなんだったの!?20代の時間(全盛期)を返せってなると思います。 確かに私は最初から結婚を考えてました。結婚を前提に付き合える人を探していたかもしれません。でも彼氏が結婚の話をちらつかせてきた時(お互いの価値観を話してた時結婚する前に同棲したい?などまだ付き合って2ヶ月くらいの時に聞かれました)私はこの人と本当に結婚したいんだろうか…この人でいいのか…とモヤモヤしてしまいました。彼も親から結婚は?など言われてるみたいで焦ってる気持ちもあると思います。5歳差が丁度いいなんて聞きますが私は年齢が近い人か歳下の方がよかったかもなんて思ってしまいました。 直接言うのは難しいのでLINEで長文にして伝えようと思います…本当に長々と聞いてくださりありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.11

正直に伝えるべきでしょうか。 別れるんでしょうか?別れたい?

回答No.10

補足をありがとうございます。 5才上でアラサーだったんですね! 確かに男性も徐々に結婚を意識し始めている頃ですね。 >そもそも彼氏は5個上で結婚を考える歳でもあるため未来が見えない私と付き合ってる時間がもったいないと思うんです… 彼氏さんは多分今あなたと関わっている事のほとんどが楽しく幸せだと思います ただ、30才近くであなたとの恋愛が彼の初めてだとすると ちょっと色々気になりますね なんとなく、あなたのタイプの男性ではなかったような気もします。 恋愛って結構理屈では説明できないような人にハマってしまったり 依存してしまったりします。 ものすごく嫌いなタイプなのに気がついたら相手がいなくては生きていけないくらい 好きになってしまっていたり。 今の彼氏さんは人として尊敬できるかもしれませんが、恋愛としては あなたのタイプにハマっていなかったのかもしれませんね。 >未来が見えない私と付き合ってる時間がもったいないと思うんです… 相手の事まで心配しているので、もしも今の彼氏さんと別れたとしても 良い人と出会える気がします。 あまり深刻に考えすぎず恋愛の全ての状況を楽しんでください!

noname#253817
質問者

補足

お優しいお言葉をありがとうございます…! 一応私はまだ結婚を考えてない…まだ大学を卒業したばかりだし29ギリギリくらいまではお金を貯めたり趣味を楽しんだりやりたいことをしたいとは伝えました。そしたらやりたいことやりなよ!まだ若いんだからと言ってくれてその時はよかったのですがよくよく考えてみると29歳で私が彼と結婚したいと思えるか保証がないですし絶対結婚するとは考えてません。まず同棲もしてませんし…お互い年齢が近い恋人をつくったほうがいいのかな…と思いました。彼の妹よりも私は歳下みたいなので… 自分の理想のタイプがわからなくなりました。真面目で親を大切にしていて仕事熱心な人がタイプで彼は理想に当てはまっていて何も文句も不満もないのにやっぱり恋愛対象として見れません(先程補足した通り自分は彼を好きだと思ってましたがキスをされて恋をしてないと気付いた)私がレズとかではないと思います。恋愛対象は男性です。本当に貴方の言う通りで尊敬はしてますが恋愛としては見れないんだと思います。 もう私は社会人になってしまってこれから心から好きになる男性が現れるのか本当に不安ですが彼をただキープし続けてるみたいで申し訳ないのでお互いのためにも別れるべきだと思いました。アドバイスありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.9

#7です。お礼をありがとうございます。 >ただ尊敬し人として好きだっただけかもしれません。こんな気持ちで付き合い続けるのも申し訳ないし彼は5つ上でもうアラサーですし時間も無駄にさせてしまってるので今年中に別れを切り出したいと思います。 あなたはとても優しい人で、人に対しての思いやりもあるから 色々考えちゃうんでしょうね。 別れ話はあなたの相手も辛いでしょうけれど まだまだ結婚する気がないので一人になりたくなった と言えば、お互いに傷つかないで済むかもしれません。 付き合うって難しいです。 相手も好きな人にOK貰えて 舞い上がっちゃったのかもしれません。 人として尊敬できる人が、必ずしも恋人になるとは限らないので その辺りは難しいと思います。 ただ付き合ったことで見えてくる部分もありますよね? 人として素晴らしい人でも 男女としての愛称が今一の人っているわけです。 これからまた誰かに告白されるのか? あなたが告白するのか判りませんが きっと相性のいいいい出会いがあると思いますので 今回のことはいい思い出になるように 上手く乗り切ってくださいね。 寒いのでどうぞご自愛ください。 心も温かくなる出会いありますように!

回答No.8

>彼氏と私はお互い初めての彼氏彼女でお互い気を遣ってて向こうも疲れてると思います。 やっぱりここなんですかね。お互いに初めて同士なのでどうもうまくいかない。 何が正解かわからない。 これが中学生や高校生のときだったら、 そんなもんだよ で終わるんですが20才を過ぎた大人だと なんか難しく考えちゃうんでしょうかね。 人数を増やすことが正しいわけではないですが、一人目の人で恋愛が全てうまく行く人は 結婚をした人でもあまりいないんじゃないかと思います。 何人かと付き合っていくうちに、良いことではないですが無意識に今までの恋人と比較してしまうし、比較していく中で誰が1番と思ったり、どの人にも良い所があったとか色々気がついていくものですよね。 でももしもここで分かれてまた次の人も同じことをしてきた時にあなたがどう思うか。 それを想像してみると、今の人への評価が少し見えやすくなるかもしれないですね!

noname#253817
質問者

補足

その通りですよね。私も薄々感じてます。 そもそも彼氏は5個上で結婚を考える歳でもあるため未来が見えない私と付き合ってる時間がもったいないと思うんです… ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.7

こんにちは >私は正直引いたというか冷めました。正直に伝えるべきでしょうか。 彼氏のことは、異性として心から好きではなかったのではないですか? 人として好きと、男性として好きは違います。 よく男性がいい人で終わっちゃうんだよねって言いますが そういう風に見ていたのを、改まって付き合うようになって 我に返ったときに、違うって思ったんじゃないでしょうか? いずれにしても、あなたは本当に好きな人と出会えていない また好きになっていないのだと思います。 遊ぶのはいいけど、それ以上されたら気持ち悪いのは やっぱり「お友達」なのです。 だから、気持ち悪いって言ったら相手も傷つくでしょうから お友達に戻りませんか?でいいのではないですか? これからまた付き合うかは判りませんが、 男性として愛おしくもない人と付き合うって時間も勿体ないです。 あなたに合う人はこれから見つかると思います。 あなたではないですが、今はなんとなく彼氏が欲しいとか 彼女が欲しいで妥協して付き合っちゃうかもしれませんが あなたはこのタイプではなさそうなので。 素敵な出会いを待ってみてはいかが?

noname#253817
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 私もその通りだと思います。 キスをされて初めて自分の正直な気持ちに気づいた気がします。皮肉になってしまいますがキスは嬉しくないものでしたがそのおかげで自分の本当の気持ちに気づけたかとしれません。 ただ尊敬し人として好きだっただけかもしれません。こんな気持ちで付き合い続けるのも申し訳ないし彼は5つ上でもうアラサーですし時間も無駄にさせてしまってるので今年中に別れを切り出したいと思います。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.6

同じ質問を何度も拝見するのはこちらもつらいので、早く正直に伝えて頂きたいなと思います。 冷めちゃったなら、もうしょうがないじゃない。私個人にとってはそんなに重大な問題ではないですが、質問者さんにとっては重大なことなのだから、それは他人がとやかくいえることではないです。

回答No.5

>ナンパとかされた時はイライラするなと思ったり友達が浮気されたって話を聞くとやっぱ男性ってそんなもんなのかなとは思います。 問題なさそうな気がしますね。 なんですかね。徐々になれるのかなぁ。 でもモテナイ男が女性叩きをするについては結構怒りのようなものを感じました。 彼氏のことはスキだけど、プライドが高すぎて自分の心を開けない 自分の弱いところを見せられない、自分が弱いと思われたくない、女扱いされたくない こういう感じなんですかね。 ちょっとわからないですね。

関連するQ&A

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 婚約者の初キス、初胸もみの相手は父親

    婚約者がいるのですが、彼女はファーストキス、初めての胸もみの相手が実の父親でした。 彼女が主役で演劇する時にキスシーンがあったそうで、まだキスした事も胸触られた事なかったが、相手が毛嫌いする程嫌いで、とてもファーストキスの相手とは認められなかったので、それだけは回避しようと、父親に頼みファーストキスの相手になってもらったそうです。その時はディープキス、胸触りまでしたそうです。 いくら毛嫌いする程嫌いな相手とのファーストキスを回避しようとしても、ディープ、胸触りまではやり過ぎだと思います。その演劇ではディープ、胸触りまでは無かったと。婚約者の父親の顔を見るたびにこいつが相手だったのかと思い浮かびます。 みなさんはどう思いますか?

  • ディープキスのやり方

    ディープキスについて質問します この前彼女と初めてキスをしました お互いがファーストキスで唇をチュッとくっつけるようなキスでした 次はディープキスをしてみたいと思っているのですが、どのようにやれば良いのでしょうか? ディープキスまでの持っていき方とか教えてほしいです あと彼女はすごく恥ずかしがり屋さんなので、チューするときも「チューしよ」って言ってからじゃないとしてくれません なので、ディープキスをするとき彼女になんと言えばいいのかも知りたいです みなさん、回答お願いします

  • ディープキス

    最近ファーストキスを済ませたような初心者ですが、 ディープキスをしたら、歯と歯が当たってしまいました。 どうすれば上手くできますか。 あと、どんなキスがいいと思いますか?

  • 女性の方に聞きたいのですが一番キスした中ですごかった…経験ありますか?

    ファーストキスでも、ディープキスでもこれはいやらしかったなぁ~なんてキスしたことありますか?教えてください。

  • キスしてるときって…

    高1女子です!一つ上の彼氏がいます  この前 目つぶってって言われてキスされました でも私はファーストキスですごくテンパってすぐに放してしまいました。彼は今まで結構彼女もいてたぶん初めてではないようなんですが自分はどうしたらいいかわかりません。明らかに彼はディープしたかったみたいなんですど‥        キスがいやなわけではないんですが恥ずかしいやらどうすればいいやらで((汗 キスしているときどうしたらいいんでしょうか あ 私からする勇気はなく‥でも。自分から上手にキスする方法教えてください!!

  • 普通のキスじゃ物足りないんです。変ですか?

     15歳の女性です。  私にとって初めての彼氏です。  あまりにも理想に近い彼に出会えたのですが、  その彼がすごく変態で、まぁ教室ではなす会話からわかってたのですが、  付き合って2か月でファーストキスは奪われる形でおわり、でも、  キスが幸せな気持ちになれることでキスが好きになりました。  ただ、触れるだけのキスがディープキスに変わったことでさらに好きなってしまい、  10か月たった今では、ディープが発展してます。ディープではなんか物足りなくて  自分から求めてしまうんです。舌を軽くかまれたりされるのがたまんなくて・・・。  でも、私のまわりではディープは汚いとかいうんです。  それ以上を求めてしまう私は変なのでしょうか?  それとも汚いのですか?  教えてください。  

  • 初キスと伝えるべき?

    初キスと伝えるべき? 彼氏とついにキスすることになった時、私がファーストキスの場合、彼にその事を伝えた方が良いのでしょうか? それとも、普通という顔をして流れに任せた方が良いので しょうか? 初めてのキスと伝えることで、喜ばれるものなのか、重すぎると思われるのか分からずにいます。 皆さんなら、どうですか? (恥ずかしながら、私は20代後半です。)

  • 普通のキス??

    もうすぐ十九歳になる浪人生(♂)です。 先日、今の彼女との初デートで、ファーストキスをしたのですが、その時、こう、私自身無知だったのもあり、つい、いわゆるディープキスをしてしまったんです。でもっ、今から思うと、逆に普通のキスって何なんだろうと思っちゃって。何か、唇をクロスさせると、自然に舌が出ちゃいません??ディープじゃないキスってどうやるんだろうって思うんですけど・・・。 昼間から変な話題すみません><

  • 初キス

    中2です。 今度彼女と遊んだときに キスしたいと思ってるんですが、 なんて言ってからキスすればいいでしょうか? 後、キスはディープでもいいでしょうか?