VP5200印刷正常、しばらくすると勝手にエラー

このQ&Aのポイント
  • VP5200の印刷が正常に行われるが、しばらくすると勝手にエラーモードになってしまう。
  • WINDOWSxp Sp3のパソコンで、VP5200の印刷を行うと、最初は正常に印刷されるが、しばらく経つとエラーモードに切り替わってしまう。
  • VP5200の印刷は最初は問題なく行われるが、約1分以内にエラーモードになってしまう。用紙やインクカートリッジに問題はないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

vp5200印刷正常、しばらくすると勝手にエラー

WINDOWSxp Sp3 パソコンケーブルを外してボタン押しながら電源ON、印刷は正常、しばらく放置1分以内でエラーモードになってしまう。残り紙なし、インクカートリッジ正常、フロントトラクタ給紙。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

言われているテストプリントは https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-5200.htm 「取扱説明書 詳細編」の89ページのことでしょうか? そうなるとプリンタ自体の異常?って可能性も出てきますね。そうなると修理・点検に出してみるしか無いかと。

rojiura2020
質問者

お礼

ご案内いただいたページを参考にしました。修理の依頼が必要な気がします。宅配の伝票印刷なので必要な時だけ電源をオンにして使っています。替えがないと修理に出すことすらできないのですが、予備のプリンターを用意する必要があります。自力にて解決できそうにないことに気づきました。適切な回答をいただき誠にありがとうございます。心より御礼を申し上げます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-5200.htm こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/vp-5200.htm ドライバを再インストールしてみるとか。

rojiura2020
質問者

お礼

プリンターのインストールの方法ご案内ありがとうございます。こちらも試してみます。

rojiura2020
質問者

補足

ケーブルは繋がず、電源を投入後何もせずとも25秒位でエラーになります。その前に信号を送ると印刷はできます。テストプリントもできます。印刷終了後無信号状態で25秒位すると、エラーになります。ですので印刷直前にプリンターの電源を入れて伝票が出力されるとしばらくしてエラーになります。上づまり等の原因はなさそうです。