• 締切済み

病気のせいで人生が絶望的です

20歳の女です。写真に写ってるのは私が必要な物です。 免疫力が低下する難病になり、コロナが流行ってる事もあって外に出れない生活するようになりました。 高校を退学してずっとやってたバレーボールも出来なくなりました。 唯一外出するのは病院だけで防護服、ゴーグル、N95マスクと不織布マスクの二重、ゴム手袋二重にして行ってます。 もう一つは半年より少し前から尿意を感じても我慢出来ないで漏らすようになり、家でもオムツ着けるようになりました。その後尿意を感じないのに漏らすようになり家にいるのにずっとオムツするようになりました。 前は免疫の病気だけで病院に行ってたのが排尿の病気でも病院に通うようになったのでその度に防護服着て病院に行ってます。 当然ほとんどの人が二度見したりずっと見てる人もいます。そして私が近づいたら避けていきます。 まさか高校を辞めて外出るときには防護服が必要になり、ずっとオムツ着ける生活になるとは思わなかったです。 運動しなくなったのと、ずっと家にいて食べてしまうから体重は30kg増えました。 来年に排尿の病気の検査入院の予定があり、そのあとあたりからは家でも出来る仕事を探さないとただでさえ働いてないのに病院代やオムツ代で家計に負担かけてるので探したいです。 20歳でこんなことになる予定じゃなかったのにって感じですが人生ってそんなもんですか? スポーツ少女が数年後にはオムツ着けて防護服着て病院の人のいないところを探してることになるとは思ってもいなかったです。

みんなの回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.4

「ニャンちゅう」の声担当はALSだとさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

多分、これかな? https://www.nanbyou.or.jp/entry/95 その場合、造血細胞の移植が一番希望があるかも。白血球の型が合う人から造血細胞を移植してもらうことになるでしょう。 しかし、脊髄から取るだろうし、リスクも大きい。 ご自身のiPS細胞等を遺伝子組換え等して正常な造血細胞にすることも、これからの再生医療ではあるはず。 あまりよく分からない物質は免疫が落ちていますし、人に勧められても、飲食はお医者さんと絶対に相談されることをお勧めします。 たまに、アントキノイノチみたいな名前の薬効が不確かな漢方薬の販売業者(台灣)が、時々わざわざ日本のサイトに自作自演の書き込み始めるんですよ。 免疫を高めるのは、アントキノイノチもどきではなく、アントニオ猪木氏のファイティングスピリッツのほうですから! ナチュラルキラー細胞は、笑顔を作るだけで多少上がるそうです。 笑顔でいてください。 作るだけでいいので。 お笑い聴いて吉本教信者になってください。 吉本新喜劇を見て免疫活性上げて、移植や再生医療が間に合うまで堪えてください。 アントキノイノチじゃなく、1、2、3、ダー!ですよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazehito
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

病名は書いてないのでわかりませんが、もし希望を持ちたいのであれば、「EM菌」なるものがあります。これを飲用するとほとんどの病気がよくなるそうです。 「EM-Xゴールド」は結構値段が高いですが、「EM-W」でしたら自己責任で飲用すればとても安価で済みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

病気になると貴方が指摘しているように、やりたいことや好きな 事は、生きるにはあきらめるしか手段が無いです、リスクとると 寿命は確実に少なくなりますので、出来る範囲で生活は制限され ます、でも制限された生活する事で、長生きも可能ですので、余命 診断されないように、生活の質を上げるには、運動はかかせません 、運動しないと別の病気が加算されていき、身動きできなくなり、 最終的には身体の一部の切断も普通に想定できます、ですから病気 なら、寝ているだけで良いとはなりません。 <二度見したりずっと見てる人もいます。そして私が近 <づいたら避けていきます。 貴方は病気なのですから、コロナウイルスに感染させられない ように、相手が逃げるのは、嬉しいとお考えください。 <20歳でこんなことになる予定じゃなかったのにって感じ <ですが人生ってそんなもんですか? 20才すぎで若くして死にそうな知り合いは普通にいました、 でも本人は遠くの病院まで通院して、生きようとしていました、 珍しい事ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 患者が防護服着て病院に行くのは変ですか?

    免疫力が低下する難病になって病院に行くときは防護服着て行ってます。 防護服以外にもゴーグル、特殊マスク、ゴム手袋二重にしています。 こういう患者がいたらどう思いますか?

  • 病院に行くのに写真のような手袋を着けさせられていま

    病院に行くのに写真のような手袋を着けさせられています。 緑色で派手でしかも肘くらいまである長い手袋です。更に下に普通サイズのゴム手袋も重ねて着けています。 手袋の他にもゴーグルと n95マスクとオムツもして病院に行っていますが目立って恥ずかしいです。 マスクも二重、オムツも二重です。 プレドニンを投与していて免疫力が低下してるからって理由ですが流石にやり過ぎですよね?

  • なぜ 病院だから 大丈夫というのか(排泄など)

    今まで 入院や通院をしてきまして、   入院中に 車椅子からトイレに移るのに 間に合わず 失禁したり 夜尿や失禁を繰り返してたり   具合悪い時に おむつ交換してもらったり   排尿障害により おむつなので おむつ交換された時 など いずれも 申し訳ないというと 『病院だから 大丈夫』と言われます   ただ なぜ病院だから大丈夫と いうのか わかりません。   病院だからってなんでも許される訳ではないのに     あとは 尿意が無く おむつしてるんですが   転倒歴あるのもありますが   『尿意が無いんだから おむつの中にして』と トイレ介助を断られました。   尿意が無いと トイレ介助はしないのですか??

  • 病気でしょうか?

    もうすぐ16歳の女です。 ここ最近になってから 尿の色が 濃かったり ちょっと白く濁ってたり 赤茶っぽい色してたり しています。 更に、尿意が激しくなりました。 さっきまでなかった尿意が一気にくる感じです。 トイレに行くとちゃんと出ます。 量はその時によって違いますが… 良くあるのが 学校にいるときにはなかった尿意が家に帰ると急に強いのが来て、急いでトイレに駆け込んで用をたす というような事です。 あと、夜中の4時頃に激しい尿意を感じて目覚めます。 痛みは感じません。 ですが… なんと言いますか う~ん... 恥ずかしいのですが… 声が出そうになるほど気持ち良いと言ったら良いのでしょうか? 尿をすると "ひゃん"とか"あん"とか声が出そうなくらい感じて(?)しまいます…。 決して痛くはないんです。 量が多いとなんだかビンビンに感じてしばらくそれが続きます。 夜中にそれだとなかなか寝付けません。 本当に困っています。 病気ならなんの病気でしょうか? また、病気ならどの病院が良いのでしょうか? 汚い言葉を使ってしまって申し訳ございません... どうか、ご回答お願いします。

  • 病気ですか?

    こんにちは。18歳女です。 排尿時について質問させて頂きます。 今日は海で長い間泳いでいました。 海から出たあとトイレでおしっこをすると 下腹あたりがきゅうーっと痛みました。 その時は海水のせいでしみるのかと思っていましたが、それからまた尿意を感じ、そこまで間もないのに2回もトイレでおしっこをしました。 それでもまだ尿意を感じ、またトイレに行きました。 おしっこをする度下っ腹あたりが痛み、 しかも今度はトイレットペーパーで拭くと薄い血の色をしていました。 生理にしてはまだちょっと早いです。 だいぶ前に海に行った時にも似たようなことがあった気がするのですが、その時はなんでもないと思い病院に行きませんでした。 もしかしてこれって病気なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 疾患を理解してもらえない(排尿障害)

    いつも回答ありがとうございます。   病院に行って治療していますが、 排尿障害が治らず ずっとおむつをしています。 尿意が全く無い為 おむつですが   自分でも トイレに行き 20分 トイレに座ってますが チョロッとしかでません しかもおむつも値段が高いし 他の疾患でも病院に行くので   家族から怒られるので 一日に2枚までしかおむつを取り替えられず 常に濡れたおむつでいます。   何度も取り替えるとおむつがすぐになくなるので こまめに 替えると半日で12枚パットを使います   なので 濡れたまま 我慢してますが やはり無くなるので おむつを買うと 家族から『まだ治らないの ばかじゃないの いいかげんにしなさい』と言われ。 水分をかなり控え おむつも一回だけの交換にしようかと考えてる所です     ゆいつ看護師さんだ けは『尿意無いんだから おむつだって仕方ないでしょ 他に見えないんだから 手伝うから 気にしないの』と背中さすってくれたりや頭を撫でてくれます。   ただ入院中はトイレ介助をほとんど断られましたが、出ないのでトイレに遊びに行くようなものだったので、おむつに排尿を促されました   でも 具合悪い時に看護師さんにおむつ交換を手伝ってもらうのも申し訳なくて   なんだか 生きてたら迷惑なんじゃないかと 悩んでしまいます  どうしたら良いでしょうか?   カテーテルは留置不可能です   尿意が無いのに 失禁したら 怒られます

  • 私は、病気?

    現在私は、工場で勤務していますが、みんなが2重にマスク+機械の音で、なかなか声が聞き取れません。そして、そのことで聞き直すとよく怒られます。 また、私は、人の言われていることを瞬時に判断できない人です。こんな私は、病気なのでしょうか? もし、病気ならなるべく詳しい病名や治すならどのようにすれば、良いか教えてください。よろしくお願いします。

  • 血液の病気?免疫の病気?

    かなり前になります。病気らしい病気もなく倒れる直前まで祖母は働いていました。 その日、急に立ちくらみが襲い、貧血状態になり病院へ。そのまま入院し 血液に関する病らしかったですが、親に聞いても、「難しい名前でよくわからない。血液の難病」とだけ。 極度の貧血で輸血をして、酸素マスクをしていました。輸血しても輸血しても追いつかなくなる、自分の免疫が血液をこわす?攻撃してしまう病気とききました。1ヶ月もたたないうちにあんなに元気な祖母は亡くなりました。 今でも、あれはどういう病気だったのか気になります。 免疫の病気なんでしょうか?このような症状に聞いたことがあるとか 似たような病気をご存知の方 いましたら お願いします。

  • マスク外す人が増えて来ている中の、熱中症対策

    マスク外す人が増えているので、私自身は外出時はマスク3枚分とフェイスシールドをしています。 去年の真夏は花粉の時期以外でしたので、フェイスシールドはあまりしませんでした。マスクも2枚でした。けど、マスクしない人が増えてきてるので今度の真夏はフェイスシールドともう1枚マスク増やそうと思っています。 そうすると熱中症の危険性があるので、重装備での熱中症対策はどうしたら良いですか? うっかり外した一瞬で、ノーマスクからの飛沫が口に入ったらと思うと怖くてたまりません。水分補給とかもできるときが限られてしまいます。 あとマスクしない人の飛沫が洋服にかかるので、防護服をとも考えていますが、業務上防護服を着る方は真夏のとき、どのように暑さ対策をされますか?室内室外共にお聞きしたいのですが

  • 排尿障害(おむつ) 温泉

    現在 排尿障害にて おむつしています。   周りや家族から 温泉に誘われるので 行きます   尿意が無い為 いつ漏れるかわからないので 入浴前に トイレに入り 一時間もしないうちに あがります   今の所 入浴での失禁はありません。   しかし 尿意が無い為いつ漏れるかわかりません。   入院中や通院にて おむつ交換の時は   看護師がいつ漏れるかわからないからと 直前まで パットを付けたままでいました。   おむつはおむつ専用のゴミ箱に捨てています。   排尿障害がある方でも 温泉に入っても良いのでしょうか?   またおむつしてるような人が 温泉に入ってたら 不快ですか?

専門家に質問してみよう