• 締切済み

病気のせいで人生が絶望的です

20歳の女です。写真に写ってるのは私が必要な物です。 免疫力が低下する難病になり、コロナが流行ってる事もあって外に出れない生活するようになりました。 高校を退学してずっとやってたバレーボールも出来なくなりました。 唯一外出するのは病院だけで防護服、ゴーグル、N95マスクと不織布マスクの二重、ゴム手袋二重にして行ってます。 もう一つは半年より少し前から尿意を感じても我慢出来ないで漏らすようになり、家でもオムツ着けるようになりました。その後尿意を感じないのに漏らすようになり家にいるのにずっとオムツするようになりました。 前は免疫の病気だけで病院に行ってたのが排尿の病気でも病院に通うようになったのでその度に防護服着て病院に行ってます。 当然ほとんどの人が二度見したりずっと見てる人もいます。そして私が近づいたら避けていきます。 まさか高校を辞めて外出るときには防護服が必要になり、ずっとオムツ着ける生活になるとは思わなかったです。 運動しなくなったのと、ずっと家にいて食べてしまうから体重は30kg増えました。 来年に排尿の病気の検査入院の予定があり、そのあとあたりからは家でも出来る仕事を探さないとただでさえ働いてないのに病院代やオムツ代で家計に負担かけてるので探したいです。 20歳でこんなことになる予定じゃなかったのにって感じですが人生ってそんなもんですか? スポーツ少女が数年後にはオムツ着けて防護服着て病院の人のいないところを探してることになるとは思ってもいなかったです。

みんなの回答

• head1192
回答No.4

「ニャンちゅう」の声担当はALSだとさ。

• aeromakki
回答No.3

多分、これかな? https://www.nanbyou.or.jp/entry/95 その場合、造血細胞の移植が一番希望があるかも。白血球の型が合う人から造血細胞を移植してもらうことになるでしょう。 しかし、脊髄から取るだろうし、リスクも大きい。 ご自身のiPS細胞等を遺伝子組換え等して正常な造血細胞にすることも、これからの再生医療ではあるはず。 あまりよく分からない物質は免疫が落ちていますし、人に勧められても、飲食はお医者さんと絶対に相談されることをお勧めします。 たまに、アントキノイノチみたいな名前の薬効が不確かな漢方薬の販売業者(台灣)が、時々わざわざ日本のサイトに自作自演の書き込み始めるんですよ。 免疫を高めるのは、アントキノイノチもどきではなく、アントニオ猪木氏のファイティングスピリッツのほうですから! ナチュラルキラー細胞は、笑顔を作るだけで多少上がるそうです。 笑顔でいてください。 作るだけでいいので。 お笑い聴いて吉本教信者になってください。 吉本新喜劇を見て免疫活性上げて、移植や再生医療が間に合うまで堪えてください。 アントキノイノチじゃなく、1、2、3、ダー!ですよ(^^)

• kazehito
回答No.2

病名は書いてないのでわかりませんが、もし希望を持ちたいのであれば、「EM菌」なるものがあります。これを飲用するとほとんどの病気がよくなるそうです。 「EM-Xゴールド」は結構値段が高いですが、「EM-W」でしたら自己責任で飲用すればとても安価で済みます。

• habataki6
回答No.1

病気になると貴方が指摘しているように、やりたいことや好きな 事は、生きるにはあきらめるしか手段が無いです、リスクとると 寿命は確実に少なくなりますので、出来る範囲で生活は制限され ます、でも制限された生活する事で、長生きも可能ですので、余命 診断されないように、生活の質を上げるには、運動はかかせません 、運動しないと別の病気が加算されていき、身動きできなくなり、 最終的には身体の一部の切断も普通に想定できます、ですから病気 なら、寝ているだけで良いとはなりません。 <二度見したりずっと見てる人もいます。そして私が近 <づいたら避けていきます。 貴方は病気なのですから、コロナウイルスに感染させられない ように、相手が逃げるのは、嬉しいとお考えください。 <20歳でこんなことになる予定じゃなかったのにって感じ <ですが人生ってそんなもんですか? 20才すぎで若くして死にそうな知り合いは普通にいました、 でも本人は遠くの病院まで通院して、生きようとしていました、 珍しい事ではありません。