• ベストアンサー

車のサイドミラーの色

車のサイドミラーにカッコいいので青いフィルムを貼りたいのですが、ディーラー車検は通りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ディーラー純正オプションなら通りました 後付けでディーラー以外で購入したものは無理ですね ディーラーオプションは合格実績があるから平気と説明されたことがあります。 他社製は通った実績のデータがないから責任を持てないらしいです。 ディーラー自体が結構剥がしてくれって言います、窓ガラスのフィルムとかも透過率が高くてもだめとか言われますね 実測値を測れないから保証できないと。 民間車検とか自分で車検に出す場合は運が良ければOK あとは検査官のさじ加減ですね

その他の回答 (3)

• CBGB109
回答No.4

各ディーラー毎のルールがあるので分かりませんが、基本的には通るものです。

• t_ohta
回答No.3

保安基準としては歪みが無いことや曇りなどで写ったモノが判別しにくいなど視認性に支障が無ければ問題ありません。 しかし、ディーラー車検となるとディーラの基準で厳しく見られるので、通るかどうかはディーラーの検査官次第です。 社外品NGなディーラーだと、そもそも受入拒否と言う事もあります。

• MT765
回答No.1

車検対応と書かれていれば車検に通る可能性はあると思います。 確実に通るかは正直分かりません。 私は日産純正オプションのブルーミラーを付けていますが流石に純正は問題なく車検通りました。