EP-808ARのプリンターエラー

このQ&Aのポイント
  • EP-808ARの印刷ができません。
  • WIFIはつながっており、ネットワーク診断ではすべとOKになってます。
  • 何が原因か全くわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

EP-808ARのプリンターエラー

EP-808ARの印刷ができません。 WIFIはつながっており、ネットワーク診断ではすべとOKになってます。 何が原因か全くわかりません。 お助けください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0 EP-808ARドライバー(win11になって居ます違う場合はOSの変更です) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808ar.htm 再インストールする

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ 無線LAN接続で印刷できません。どうしたらよいでしょうか。(無線LANナビ) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50023&dispNodeId=1800 Windows用の「ネットワーク接続診断ツール」を使用しても改善されない場合、 1.ルーターの電源を入れ直す。2~3分経過後にプリンターの動作確認を行う 2.プリンターで接続しようとしているSSIDに間違いがないか確認する。EP-808ARの場合は5GHzに対応していませんので、2.4GHzのSSIDになっている確認してください。 ※プリンター側のSSIDとセキュリティーキーの確認方法と、パソコン  側のSSIDの選択・変更方法は以下の参考FAQをご覧ください プリンターを無線LANで接続する時にコンピューターやスマートフォンでSSIDを選択・変更する手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=034886

関連するQ&A

  • EP-804AR印刷できない

    EP-804ARネットワークを使用しています。 印刷job画面で、”インク残量”表示がでません。 ネットワーク診断・ノズルチェックを試してみましたが、正常です。 が、印刷できません。 FAQを見ても該当トラブルがありません。 対処法を連絡ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターEP-805ARのコピーエラー

    プリンターEP-805ARでコピーすると、幅1.5cmほどの線が入ります。通常のコピーは正常です。原因を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805AR エラー

    EP-805AR エラーコード 0x10 電源を入れなおしても、同じエラーコードを表示。 どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881AR 黒のみ印刷されない

    EP-881ARを使っていますが急に黒色のみ印刷されません。ヘッドクリーニングなど色々試しましたがやっぱり黒のみ出ず診断しても問題なしと出ます。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879ARの不具合について

    EP-879ARの不具合についてです。 こぴー、プリント、何をしても白紙の印刷用紙が出てきてしまいます。 まだ、買って二回ほどしか使っていないのにです。 保証書が見当たらず、直し方もわからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806AR

    このQ&Aは役に立ちましたか? はい 受付中 困ってます EP-806AR 2023/01/18 13:31 今まで普通に印刷出来てましたが、今日は印刷出来ません。 印刷をクリックすると空白に○が回ってて印刷出来ません。 テスト印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-804AR

    エプソンのプリンタEP-804AR電源を入れても、少し経つと切れる。操作パネルが反応しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805ARのプリンターについて

    EP-805ARのプリンターについてお伺いします。 今まで問題なく使用していたのですが、いきなり… 自分で保存している文書などはコピー出来るのですが、 仕事で利用しているHPの中のデータがコピーできなくなりました。 ネットワーク接続診断をしたら、不合格となりました。 ネットワークケーブルの接続とネットワーク機器の電源を確認してくださいとあります。 接続状態は有線LAN接続になっています。 何が原因でいきなりこうなったのか分かりません。 USBはつながっていますし、コントロールパネルのプリンタを見ると、通常使うプリンタ、準備完了になっていて✓もついています。 何か設定が間違っているのか…? ご回答頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP882AR

    EP882AR   手差し給紙の解除方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP880AR 両面印刷

    EP-880ARを使用しています。両面印刷したいのですが裏表で出てきます。両隣の印刷はどのようにするのですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう