• ベストアンサー

アイボンの使用について

私はコンタクトをはずした後に使用するアイボンを今使っています。 とても気持ちよくごみなども取れるのですが 使った後毎回目が充血します。 これは目にとって悪くないんでしょうか?? 心配なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 わたしもコンタクト使用者です。 (ソフト+カラコン使い分け♪) アイボン、手放せませんよねー。 既に↓の方々が書かれていますが、アイボンは 目の回りを清潔にしてから使用した方がイイですよ。 メイク落としは勿論、化粧水等でお手入れする前の完全な スッピン状態で使った方が♪ ちなみに目が充血するのは、アイボンCOOLを 使ってるせい・・・とかないですか? (今、販売してるかな?) COOLはわたしも刺激が強過ぎて、「きゃー」と 言います。(苦笑)充血しましたから。

shoko113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 COOLを使っているのですがやっぱりそのせいですかね・・・?汗

その他の回答 (3)

回答No.4

私もコンタクトユーザーです。 目の充血で眼科に行ったことがあります。 結膜炎にはなっていなかったのですが 普段も気になるくらい充血してきたので。 「アイボンのような製品を使っているだろう?」と聞かれ 「はい」と言うと、今後は使わないようにと言われました。 お医者さんが言うには必要以上に目を刺激してしまうそうです。 それと共に充血用の目薬を禁止され、無事充血が治りました。 普通に売っているものだし 一般的には悪くないものなのかもしれませんが 私にとっては害だったようなので、参考まで。

shoko113
質問者

お礼

私は常時充血というわけではなくアイボンを使用した直後少しなる程度なんですが。。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• hama1998
回答No.2

NO1の方の書かれているように洗顔も必要ですが、石鹸などで洗わないと皮膚についた細菌はとれないようです。 きちんと洗顔しても充血するようでしたら、アイボンに入っている成分のなにかが目にあわないのではないでしょうか。 一度眼科に行かれたほうがよいと思います。

shoko113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見て眼下に行こうと思います。

• 8yatsu4s
回答No.1

はじめまして、 アイボンを使っているCMよく見るけど、 あれって、顔を洗ってからの方がいいんじゃないですが。 かえってすぐだと、花粉や皮脂の汚れをそのまま 一緒に洗っているような気がしますが。

shoko113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもお風呂上りに使用しているんですけど・・・ コンタクトをはずしてすぐに利用しています。 今後気をつけます。