• 締切済み

WinXPは,アップデートしなければ,正常に動きませんか?

ウイルスにやられてしまい,初期化して,WinXPを再インストールしましたが,DVDの作成中に,再起動してしまい,DVDに焼くことができません.その後,深刻なエラーから....となります.ウイルスにやられる前は,アップデートをしていて,このようなことはありませんでした.DVDソフトは,AdobeのEncoreDVD1.0です. 最初に,落ちた時は,QuickTimeの問題と表示されていました.Quicktimeは,6.0です.

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

正常に稼働していたときは、アップデートをしていてエラーが出ていなかったなら、 アップデートしていないことがエラーの原因と考えられます。 アップデートは、それまでのバグ修正も行いますのでしておいた方がいいと思います。 ただ、SP2に関しては様子見の方がいいかと思われます。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

やはり、WindowsUpdateをしていないと問題があります。 というのは、アップデートをする理由は、セキュリティー関係の修正と言うこともありますが、WindowsOS等のバグの修正という目的もあります。 そのバグを修正しないまま、別のツールを稼働させた場合には、その動作がおかしくなることはあります。 ですから、修正をしないまま稼働させると言うことは他のツールにも動作不良という形で出てきますので、どうかWindowsUpdateを必ず実施してください。 なお、SP-2の導入については慎重にしてください。 というのはSP-2について動作がパソコンによっておかしくなっているという現象が出ていますので、慎重にしてください。