OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iBookでのプレゼンテーション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100821
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (58/84)

旧iBookを使っていますが、液晶プロジェクターやTVに専用のAVケーブルを
使ってもかなり画質が悪くプレゼンテーションには使えそうもありません。

どこか設定を変えるとかコツがあるのでしょうか?
わかる方、思いつく方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

現状以上には調節は出来ません。

iBookの内蔵のダウンコンバータはあまり性能が良くありません。

後はTBC(タイムベースコレクタ)を通してやるぐらいしか方法はないです。
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

やっぱりダメですか、、、
あきらめます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 21:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

パソコンのモニターはTVより画面が暗いので「Apple DVD Player」は明るさを倍にするようにプログラムされているそうです。 Appleにメールで要望してみませんか。 プレゼン用にコンパネのアプリを作ってくれるかも。 ...続きを読む
パソコンのモニターはTVより画面が暗いので「Apple DVD Player」は明るさを倍にするようにプログラムされているそうです。
Appleにメールで要望してみませんか。
プレゼン用にコンパネのアプリを作ってくれるかも。
お礼コメント
tonchan

お礼率 69% (58/84)

ご意見ありがとうございました。
Appleにはメール出しましたが返事ありません。
Windowsに乗り換えちゃおうかな、、、
投稿日時 - 2001-07-09 21:28:05


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>Windowsに乗り換えちゃおうかな、、、 マックファンとしては、さびしいですがお仕事のためなら仕方ないかも。 でも新iBookは「RGBおよびコンポジットビデオ出力」がついています。 ...続きを読む
>Windowsに乗り換えちゃおうかな、、、
マックファンとしては、さびしいですがお仕事のためなら仕方ないかも。
でも新iBookは「RGBおよびコンポジットビデオ出力」がついています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ