• ベストアンサー

「八卦占い」や「陰陽五行」を英語で伝えるには?

「八卦占い」や「陰陽五行」を外人の方に教えたいのですが、これらは英語でなんと言うのでしょうか?また、これらを英語で解説したサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BiHoo
回答No.1

陰陽五行はYin-Yang and the five elementsという訳語がありました。 定訳があるのか不明ですから、占いの内容を簡単に説明したものを英語に直した方がわかりやすいと思います。

参考URL:
http://altmed.creighton.edu/acupuncture/principles_of_yin_and_yang.htm
qwe111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。