再セットアップ後のoffice認証について

このQ&Aのポイント
  • 悪意のあるソフトによりパソコンの動きを乱され、再セットアップを行いました。しかし、officeの認証で問題が発生しています。
  • 「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントを試すか、カスタマーサポートにお問い合わせください。」というメッセージが表示され、エラーコード2042も発生しています。
  • アカウントを変更しても同様の結果となっており、問題が解決しない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップにおけofficeの認証

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン LAVIE PC-NS700GAR ===ご記入ください=== ▼ 悪意のあるソフトによりパソコンの動きをぐちゃぐちゃにされてしまいました。 再セットアップを行いました。何とか順調に推移したかにみえました。 しかしながらofficeの認証でつまづいています。次のようにメッセージがあり認証されません。 「このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントを試すか、カスタマーサポートにお問い合わせください。」 エラーコード 2042 アカウントを替えて試したが同様の結果です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… Office Premiumを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522

kg425573
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。アカウントを複数持っていたので誤認がありました。5年前の初回セットアップだったのですっかり忘れていました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

WordかExcelを開きプロダクトキーの入力を求められたらパッケージに印刷されている製品に同梱されている「Microsoft Office」のプロダクトキーを入力してはいかがですか。マイクロソフトの問い合わせ先は、お問い合わせ一覧を参照してください。 お問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

>替えて 替えちゃダメです、「ぐちゃぐちゃにされた」時と同じMicrosoftアカウントで認証して下さい。 ぐちゃぐちゃにされた時にMicrosoftアカウントを使ってなかったなら、紐付けされてなくて回復不能かも? 紐付けがあればMicrosoftアカウントの管理画面からインストーラをダウンロードできたはず。 基本、プリインストール版のOfficeキーはMSアカウントに紐付けるまでのつなぎ、紐付けてしまえばあとは無用の長物です。

kg425573
質問者

お礼

ありがとうございました。 認証を諦めるしかなさそうです。

関連するQ&A

  • officeの認証が得られない

    PC-NS20AM2W(office付き)ですがofficeの認証を得る際、プロダクトキーを入力後、電話番号とメール アドレスの入力を求めて来ますが、電話番号には家の固定電話を使ってはいけないのでしょうか? また、メールアドレスは既にMicrosoftアカウントとして登録されています。別のメールアドレスをお試しください。と表示されますが、新しいメールアドレスを取得してください。と表示されるがその都度、新しいメールアドレスを取得しなければならないのでしょうか? 次に文字認証で表示されている文字を入力してください。と出ますが10回以上も次々と新しい文字が出てきて前に進むことができませんが、こんなに何度も認証を繰り返すのでしょうか? また「音声による確認」ではとても聞きずらくて何を言っているのか年寄りにはわかりません。このためPC購入後、未だにエクセルやワードが使用出来ず大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Officeライセンス認証とアカウント

    Officeのライセンス認証を行うときにMicrosoftアカウントでのログインが必要になりますが、アカウントを持っていなかったので作成しました。 が、いざログインしようとしたときにパスワードが違うとされてログインが出来ません。 プロダクトキーは既に入力済みのため、新規アカウントを作成し、それでライセンス認証をしようとしても、「別のMicrosoftアカウントで使用されているため、認証できません」となります。 プロダクトキーを入力したアカウントで「アカウントの復元」をするしかないのですが、何度試みても「お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした」となり、パスワードの再設定もできません。 こんな状況になったら、Officeは使えなくなってしまうんでしょうか。 まさかOfficeをもう一つ購入しないといけないなんて酷いことはないと思いますが。 どなたか解決策を御存じの方、ご教示ください。

  • 再セットアップ

    LAVIE NS150のセットアップマニュアルにしたがって、再セットアップを行ってますが、ずっと青色の画面ですがこのままで大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Office2019ライセンス認証の件

    これまで、Officeの認証は「サービスとサブスクリプション」から 製品を選択して表示されるプロダクトキーで行っておりました。 (9月上旬~中旬まではこの手順で問題ありませんでした。) 今日現在「サービスとサブスクリプション」内でプロダクトキー 未表示のため、やむなく「Microsoftアカウント」で紐づけて 認証しましたが最終的に「Microsoftアカウント」は切り離し 使用するためサインアウトしました。 そこで質問なのですが添付画像の通り「製品情報」に 「ライセンス認証が必要です」「ライセンス認証された製品」の 表示がないのですが認証は完了しているのでしょうか。 補足) コマンドプロンプトより(初回インストール用のIDと異なる) 下5桁のプロダクトキーは確認できています。

  • セットアップに関して教えてください

    PC-NS500RAW-J こちらの商品を購入し、セットアップをはじめましたが、ネットに接続して進んでしまいました。 「Microsoftアカウントでサインイン」の画面が出てしまっています。 マニュアルではその場合は「オフラインアカウント」をクリックと書いているのですがその項目が見当たりません。 ネットで調べたら、もう後戻りは出来ないようですね。 このまま「Microsoftアカウントでサインイン」ですすめても大丈夫なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • officeのライセンス認証について

    officeの初期設定時に反映させたMicrosoftアカウントを変更(IDやPass)しました。その後、ライセンス認証時にエラーが出るようになってしまいました。おそらく初期設定時のアカウントで認証しなければいけないのでしょうけれども、あらためて変更前のアカウントで認証しようとしても認証されません。アカウント自体を元に戻すこともできません(登録済みと表示される)。解決方法ご教示いただけないでしょうか。 OS:Windows10 PC:NEC LaVie(Office利用可能モデル) Office:Home and Business Premiuum ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成

    再セットアップメディアを作成しようと思います。マニュアルによるとFAT32型式でフォーマットしてから、と書いてありますが、先程、電器店にてUSBメモリー32Gバイトを買ってきたのですが、新品でもその必要がありますか?それから、私は2年前に買ったパソコンなんですが、再セットアップメディアの作成は、1度しか出来ないという事なんですが、1度初期化してから、作成した方が良いですか?私のパソコンは型式PC-NS750GAR-E3 NEC LAVIE です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再インストール後のoffice2016認証(再質問

    NEC :PC-GN186FADE office:personal2016 再インストール後officeが認証しません。何度、初期化再インストール後プロダクトキーを入力しても認証せず、「PIN-INAPP-USED-2」のエラーメッセージが表示し、且つ、当該プロダクトキーは使用済みと出ます。どこに問題があるのでしょうか・ スタート→Microsoft office webサイト→officeを再インストール→office comにログイン→サービスとサブスクリプションをクリックしても2016なし。 Microsoft store→マイライブラリ→2016が一覧表にない。 ↑ 前回までの質問 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追記 以前、マイクロソフトアカウントがありましたが、ブロバイダーを乗り換えたため、メモも取らずパスワードもPIN番号も完全に忘れてしまいました。アドレスは覚えているので、そのメールでログインしようとしたところ、アカウントが存在しないと出ました。これはもうMicrosoftに連絡したほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • セットアップについて

    初回セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規で作成しセットアップしてしまいNECで推奨されているローカルアカウントでのセットアップが行えませんでした。 Microsoftのほうはパソコンに付随する形でのセットアップなのでしょうか?ローカルアカウントのほうでセットアップしなければいけなかったのか不安です。 再セットアップをしなければならないのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です