Canon TR8630の印刷待ちの問題について

このQ&Aのポイント
  • Canon TR8630を使用してワードの文書を印刷しようとすると印刷待ちの状態のまま動かない問題が発生しています。
  • プロパティ画面で削除しても解決できず、再起動しても同様の結果です。
  • エクセルの印刷はすぐに印刷され、一度エクセルの印刷を行うとワードの印刷もすぐにできますが、この状態が続いています。ソフトの再インストールも試みましたが改善されません。
回答を見る
  • 締切済み

Canon TR8630

WiFi接続でTR8630を使用しています。ワードとエクセルを主に使用していますが、何の拍子かワードの文書を印刷しようとすると印刷待ちの状態のまま動きません。プロパティ画面で削除しようとしても削除できず、結局再起動させても同様の結果です。 しかし、エクセルの印刷はすぐに印刷されます。一度エクセルの印刷をした後にワードを印刷するとすぐに印刷されます。 こんな状態が続いたので、ソフトの再インストールも何度かしましたが改善されません。 対策についてご教示よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>再インストールしたのはドライバーソフトです。 なるほど。 念の為、Microsoft Officeも再インストールしてみるとか。

• 121CCagent
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5106 からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。 >こんな状態が続いたので、ソフトの再インストールも >何度かしましたが改善されません。 と言うのはExcel、Wordを含むMicrosoft Officeの再インストールって意味でしょうか?

taeko693
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 補足させていただきます。 再インストールしたのはドライバーソフトです。 宜しくお願いします。