• ベストアンサー

骨法

現在の骨法は どんな格闘技をやっているんでしょうか? 骨法の動画を見たり、 骨法HPの説明を読んでも 短刀を使った試合のような動きをしていて 内容がよく分かりませんでした。

• o2b32
  • お礼率95% (522/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

活動は今もやっています https://koppo.jp/kaihou/index.html ただ平成初期のときと全く違うものになってしまいました。 白い和服風の道着 スローな動き 対ナイフ術専門護身術 昔は 黒い道着 すり蹴り、浴びせ蹴り、半身の構えから掌打 喧嘩芸骨法でした。そこそこ実践的だった 完全に別物ですね 古武道ではないので変わってしまうんでしょうね

o2b32
質問者

お礼

youtubeの動画を見ると時代と共に やっている事がドンドン変わってますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔の骨法を知っているので本当変な感じがします(笑)

o2b32
質問者

お礼

そうですね。 動画を見ると今の骨法は 昔の骨法とは違ってますね。