• 締切済み

確定申告について。

確定申告のことについて質問させて下さい。 数年ほど体調を崩していて仕事をしていませんでしたが 去年からの春先からバイトを始めました。 環境が合わないこともあり、 2021年4月から現在までで転職して現在3社目です。 現在と職場は働き始めて1ヶ月程ですが、 そこも含め、全職場、雇用保険、社会保険未加入で、 扶養者は同居している父親で、 保険証も国民保険証を使用しています。 ですが今年1月1日からの給料をざっくり計算すると 収入が103万を超えています。 この場合、確か確定申告義務があると思うのですが、 現在の仕事は日々雇用の配膳の為、雇用保険、 社会保険ともに未加入で加入できません。 この場合、確定申告はどのようにすればいいのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

では自営業の人はどうやって確定申告をしているのか?を考えれば自ずとわかる話ですよ。