10年経過のプリンターEP-806AWが突然のエラーメッセージ表示

このQ&Aのポイント
  • 10年経過のEP-806AWプリンターが突然「スキャナーユニットを閉めて下さい。」というエラーメッセージを表示し、開け閉めしても解消されない状況です。
  • EP-806AWプリンター、10年使用後に突如「スキャナーユニットを閉めて下さい。」とのエラーメッセージ表示。開け閉め試行も無駄。
  • EP-806AWプリンターが10年以上使用後、「スキャナーユニットを閉めて下さい。」とのエラーメッセージが表示され、解消方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター EP-806AW

購入してから10年程経過して今まで何の問題も無かったプリンターですが、今朝電源を入れたら下記のメッセージが表示されました。 「スキャナーユニットを閉めて下さい。」 何度か開け閉めしましたがメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

コンセントを抜いて入れ直してもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

ykynkw
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 色々試しましたがエラーメッセージが消えず、貴殿の回答の様にコンセントを抜くと一瞬通常画面が表示されましたがすぐにエラーメッセージが表示しました。 9年使用したプリンターですので買い替えします。 (平行にエプソンのチャット対応でも同様の回答でした。)

その他の回答 (1)

回答No.2

過去質問をご覧になり対処してみてはいかがでしょうか? これで解決しなければ、「故障」となり、修理を要する案件かと存じます。 https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9575703.html https://okbizcs.okwave.jp/epson/qa/q9705207.html