キヤノン製品の印刷で処理中ですしばらくお待ちくださいと表示が出て復旧しない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の印刷作業中に「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されて復旧しない場合の対処法を解説します。
  • キヤノン製品の印刷で「処理中ですしばらくお待ちください」と表示される問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。
  • キヤノン製品の印刷で「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されて復旧しない場合には、以下の原因と対処方法を確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷

印刷しようと用紙交換すると処理中ですしばらくお待ちくださいと表示が出ていつまでも復旧しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタ本体の電源ボタンを長押しして電源がきれないか?試しましょう。それでもダメならコンセントを抜いてしまいましょう。

chappymamichan
質問者

お礼

ありがとうございましたー。会社の方と連絡が取れて解決しました!

回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

chappymamichan
質問者

お礼

ありがとうございましたー。会社の方と連絡が取れて解決しました。パソコンとの繋がりか何かが原因だったみたいです。