キヤノン製品の印刷で処理中ですしばらくお待ちくださいと表示が出て復旧しない
- キヤノン製品の印刷作業中に「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されて復旧しない場合の対処法を解説します。
- キヤノン製品の印刷で「処理中ですしばらくお待ちください」と表示される問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。
- キヤノン製品の印刷で「処理中ですしばらくお待ちください」と表示されて復旧しない場合には、以下の原因と対処方法を確認してみてください。
- 締切済み
印刷
印刷しようと用紙交換すると処理中ですしばらくお待ちくださいと表示が出ていつまでも復旧しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- chappymamichan
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますがプリンタ本体の電源ボタンを長押しして電源がきれないか?試しましょう。それでもダメならコンセントを抜いてしまいましょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
ありがとうございましたー。会社の方と連絡が取れて解決しました。パソコンとの繋がりか何かが原因だったみたいです。
関連するQ&A
- 印刷できない
「カバーが開いてます」が表示され、「処理中です しばらくお待ちください」 が再々表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません。
GM6530です。パソコン画面を 下段の普通紙に印刷したいのに上段に用紙が無いと表示がでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
TS8430を使用している。 「用紙の種類と、用紙サイズの設定が正しくありません」の表示が出て印刷に進めない。用紙の設定は120mm×120mmです。用紙の種類は普通紙です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでの印刷ができません。
MG3500を使っていますが、印刷がされません。一通りマニュアルに書いてある操作はしてみました。ですがそもそも用紙をセットしているのに用紙がありません、という表示が出ます。どうすれば洋でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- シマシマになって印刷されます。
印刷された用紙が、全くと言っていい程、印刷されずに出てきます。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷されない
TS5330で年賀状を印刷して言いましたがインクがなくなり交換しノズルチェックをした後から「処理中ですしばらくお待ちください」の文字がでて 印刷できなくなってしまいました。何が原因でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない、
用紙カセット2のA4サイズで印刷したいのにカセット1に用紙がないとメッセージがでてスマホから印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございましたー。会社の方と連絡が取れて解決しました!