• 締切済み

車の物損事故について

右折した車が急にバックしてきてクラクションを鳴らしたんですがぶつけられました。たいした凹みでもなく(あとで見積もりを出してもらったら5万位)相手も自分の過失を認めていてしかも任意保険も入っていないということなので、こちらは会社の車なので凹みを直してもらえるなら警察を通さず示談してもいいですよと話その場は名前、住所、連絡先、直しますと言う一筆を書いてもらいその場は別れました。一応こちらでも見積もりを出してもらい電話をしてみたら「そんなに払えない、自分の知っている所でパーツを探して直せばその半分以下で直せる、しかも本来車どおしの事故には10対0は無いんだこっちの車も凹んでるし・・・・」などと言われてしまいました。今からでも事故処理できるのか教えてください。

みんなの回答

• TokaToka
回答No.1

お気持ちお察しします。 相手の言い分で、 「しかも本来車どおしの事故には10対0は無いんだこっちの車も凹んでるし・・・・」 の部分ですが、この事故の場合相手がバックでぶつかってきた場合は10:0になるはずです。 信号無視などの場合でも、10:0になりますし! 示談書の内容次第でしょうが、相手が直す!と了解した上での示談であれば、kiyota2004 さんの主張を通して強気の話をすれば通ると思いますよ! 相手は、少しでもゴネようとしてるだけだと思いますから。 なんなら、示談書を元に小額訴訟でも起こしましょうか? ぐらいの事を、言えば了解するのでは・・・? 理論武装して望めば、問題ないと思いますよ! 頑張ってくださいね!