• 締切済み

メールアドレスの認証が出来ない

メールアドレスの認証が出来ず、IDが使用できません。 メールアドレスを認証させるために何度メールを送っても、OKwaveから返信が来ず、メールアドレスの認証が出来ません。 私は、こちらの質問サイトを利用し始めて10年以上になりますが、これまでこうしたトラブルはありませんでした。 今まで使用していたIDが使えなくなるのは、本当に困ります。真剣な悩みから些細な疑問まで、あらゆる質問をしていたのに、それが出来なくなるのは、本当に困ります。 OKwaveは、私にとってとても重要なライフラインです。それを断たれてしまうのは、生活を乱されるのと同じです。 これは、運営側からの嫌がらせか仕打ちでしょうか? 本当に困っているので、無事IDが使えるようになる解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

どこのメールサービスをお使いですか。 一番可能性が高いのは、メアドのメールサービスにおいて、OKWaveからのメールがスパム扱いされて迷惑メールとして非表示になってるとかですね。 POP3等ではなくて、ブラウザでメールサービスに直接ログインしてみて迷惑メールのフォルダかゴミ箱フォルダを確認してみてください。 その中に紛れ込んでいるかもしれません。 私も経験あります。 OKWaveからのメールがスパムと認識されて迷惑メールフォルダに入れられてました。 迷惑メール指定を解除して置いて下さい。 マイクロソフトのメールサービスでは時々そうなりますよ。その他、米国等でのメールの個人サービスなどにおいてもOKWaveからのメールは五月蠅いのでスパム扱いされることが多い。 なお、あまりにも新規ODを取り過ぎていると、もしかすれば「運営側からの嫌がらせか仕打ち」をされる可能性も有り得ますが、その他はNo4の回答者さんが言うようにMSメールの障害が発生していた時間帯があると報道が有りましたね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

マイクロソフトのメール専用ソフトお使いなら、昨日は障害で 使えないとトラブルがアナウンスされていました、復旧したか は知りませんが、専用ソフトは避けて、プロバイダーのウェーブ メールで試してください。

回答No.3

>メールアドレスの認証が出来ず、IDが使用できません。 今質問はできているようですが、IDが使用できないというのはどういう状況てしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

>運営側からの嫌がらせか仕打ちでしょうか? 流石にそう言う事は無いとは思います。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=5294083990297 とかで問い合わせ見るしか無いかと。 ただ時間は掛かるかも知れませんね。土日を挟むと月曜日以降の対応とかって事もあり得ますので。

回答No.1

そういえば私も、OKwaveからの連絡が来ない状況になったことがある。運営に相談するしか無いね。

関連するQ&A

  • 登録メールアドレスが認証できない

    Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

  • 認証キー、メールアドレスが正しくないと弾かれる

    パソコンを新しくするので、esetを入れたいのですが、メールアドレスが正しくないといわれ、esetのホームページに弾かれます。メールアドレスを変更しようと思っても、製品認証キーが正しくないとそちらでも弾かれます。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 認証ようのメールが届きません

    認証ようのメールが届きません 注文番号:2021081188863 勘場厚 以下は注文受付完了時に表記された内容です  最初の部分は消えてしまって分かりません -------------------------------------------------------- (ボタン)認証用メールを送る  (ボタン)メールアドレスを変更する      (ボタン)あとで確認する > こんなのもありました --------------------------------------------------------- 認証用メールをお送りしました ご登録のメールアドレス宛に認証用メールをお送りしました。 メールに記載のURLをクリックして、メールアドレス認証を完了させてください。 (ボタン) 閉じる ---------------------------------------------------- 以上です 認証用のメールが届きません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • スカイプアカウントで同一メールアドレスが認証されてしまっています。

    スカイプアカウントで同一メールアドレスが認証されてしまっています。 たぶん2つのパソコンで別々に登録したからだと思うのですが、同じメールアドレスで 2つのスカイプIDが登録されてしまっています。メールアドレスの変更はできますか? 変更できないのならばひとつのアカウント自体を丸々削除したいのですが出来ますでしょうか?

  • メールアドレス認証について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1500N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「現在登録されているアカウントは、前回お伝えした通り、メールアドレスの認証が完了しておらず、仮登録の状態となっています。メールアドレスの認証を行ってください。」の指示がありましたが、どういう手続きをして認証するのかわかりません。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Thunderbirdで二つのアドレスを使いたいのですが認証されません

    Thunderbirdで二つのアドレスを使いたいのですが認証されません。 作成ボタンを押して差出人として表示される自分のアドレスはひとつだけで 第二のアドレスが表示されませんし入力も出来ません。 そこで、アカウントで、メールアカウント追加を開いて第二の名前とアドレスを入力してみたら Thunderbirdで認証されませんというエラーが出ます。 アドレスを使い分けしたいのです。 yahooメールでふたつ認証されていて乗り換えまでOEで使用していました。 今も第二のアドレスで登録しているサイトからメッセージは届きます。

  • 認証ページとメールフォームの作り方

    以下の5つの質問に回答をお願いします 1.ベーシック認証についての質問です ID・パスワードに有効期限を付けたいのですが 例えば1ヶ月だけ有効とかにするにはどのようにすればいいのでしょうか? 2.SSL認証ページの作り方はどのようにするのでしょうか? 3.画像送信可能なメールフォームの作り方を教えてください 4.SSLメールフォームの作り方を教えてください 5.メールフォームでフリーアドレスをはじくようにするにはどう書けばいいのでしょうか?

  • メールのURLアドレスをクリックするとbasic認証が効かない

    .htaccessのBasic認証を使用しています。 IEのお気に入りか直接URLのアドレスを入力すると きちんとユーザー名、パスワードを聞いてくるのですが メールのメッセージの中のURLアドレスをクリックするとbasic認証のユーザー名パスワードを聞いてこないのです。なぜでしょうか?ちなみにメールソフトはOutlookExpressです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • メールアドレス設定ができない

    EPSONプリンターEP-882ABを使用していますが、OS(Windows10,home,64bit)の再インストールを行い、EP-882ABのドライバーインストール後、Epson Global IDサービスを利用しようとしたところ、「入力したメールアドレス(ID)は使用できません」というメッセージが表示されました。IDの再登録(OSの再インストール前のID)を行おうとしたところ、「登録いただいたEpson Global ID(メールアドレス)は、既に登録されています。」とメッセージが出てきて登録ができません。メールアドレスは一つしか持っておりませんが、同じメールアドレスでの設定ができない場合はどうしたらよろしいでしょうか。お教えください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヤフオクの認証画面で指紋・顔認証を促されます

    最近、ヤフオクの認証画面で、指紋・顔認証を行ったほうが便利と促されます。 今は、IDを2つ持っていて、メールアドレスの認証を求められるIDと、電話番号の認証のIDを求められる2つ持っています。 なぜ、2つのIDで認証のやり方が異なるのかと思っていました。 それで、メールアドレスの認証のほうが、携帯を持っていない為、 指紋・顔認証、電話番号の認証に変わると具合が悪いので、 電話回線を買わないといけないのかと思っています。 いきなり、変わって認証を求められる事って、これからあると思いますか?