• 締切済み

メールアドレスの認証が出来ない

メールアドレスの認証が出来ず、IDが使用できません。 メールアドレスを認証させるために何度メールを送っても、OKwaveから返信が来ず、メールアドレスの認証が出来ません。 私は、こちらの質問サイトを利用し始めて10年以上になりますが、これまでこうしたトラブルはありませんでした。 今まで使用していたIDが使えなくなるのは、本当に困ります。真剣な悩みから些細な疑問まで、あらゆる質問をしていたのに、それが出来なくなるのは、本当に困ります。 OKwaveは、私にとってとても重要なライフラインです。それを断たれてしまうのは、生活を乱されるのと同じです。 これは、運営側からの嫌がらせか仕打ちでしょうか? 本当に困っているので、無事IDが使えるようになる解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

どこのメールサービスをお使いですか。 一番可能性が高いのは、メアドのメールサービスにおいて、OKWaveからのメールがスパム扱いされて迷惑メールとして非表示になってるとかですね。 POP3等ではなくて、ブラウザでメールサービスに直接ログインしてみて迷惑メールのフォルダかゴミ箱フォルダを確認してみてください。 その中に紛れ込んでいるかもしれません。 私も経験あります。 OKWaveからのメールがスパムと認識されて迷惑メールフォルダに入れられてました。 迷惑メール指定を解除して置いて下さい。 マイクロソフトのメールサービスでは時々そうなりますよ。その他、米国等でのメールの個人サービスなどにおいてもOKWaveからのメールは五月蠅いのでスパム扱いされることが多い。 なお、あまりにも新規ODを取り過ぎていると、もしかすれば「運営側からの嫌がらせか仕打ち」をされる可能性も有り得ますが、その他はNo4の回答者さんが言うようにMSメールの障害が発生していた時間帯があると報道が有りましたね。

• habataki6
回答No.4

マイクロソフトのメール専用ソフトお使いなら、昨日は障害で 使えないとトラブルがアナウンスされていました、復旧したか は知りませんが、専用ソフトは避けて、プロバイダーのウェーブ メールで試してください。

回答No.3

>メールアドレスの認証が出来ず、IDが使用できません。 今質問はできているようですが、IDが使用できないというのはどういう状況てしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

>運営側からの嫌がらせか仕打ちでしょうか? 流石にそう言う事は無いとは思います。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=5294083990297 とかで問い合わせ見るしか無いかと。 ただ時間は掛かるかも知れませんね。土日を挟むと月曜日以降の対応とかって事もあり得ますので。

回答No.1

そういえば私も、OKwaveからの連絡が来ない状況になったことがある。運営に相談するしか無いね。