• ベストアンサー

アフロスタイルの髪がつっかえて部屋に入れなかったか

1970年代にアフロスタイルの髪型が流行ったときには、アフロスタイルの人は、アフロスタイルの髪が部屋の入り口につっかえて部屋に入れなかったことが多かったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

その頃は今より平均身長が5cm低かったし、 古い建築物の入り口もそこまで低く作られてないので 概ね大丈夫です。

tanster
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

関連するQ&A

  • アフロにするために

    今髪を伸ばしています。 坊主から髪を伸ばして今は9センチになりました。 アフロ(パパイヤ鈴木ぐらい)にするにはどれぐらい伸ばすのか? と 今の髪型が爆発したみたいになってみっともないんですが アフロに伸ばしている途中は スイたり横を少しカットしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アフロに・・・

    髪型をアフロにしたいと思うのですが、どれくらいの髪の量があればよいのでしょうか。直径60~80cm位の大きさにしたいです。

  • 髪を伸ばしたいのですが・・・

    せっかく、大学に入ったので思い切って美容院に行って髪をスタイリングしようと思っています。 希望の髪は以下のとおり。男ですが、女の子っぽい髪型にあこがれています。 ですが、高校時代までは刈り上げで、典型的な男の短髪でしたので、どうにもまだ髪の長さが足りません。 でも馬鹿みたいに伸ばしてたらアフロヘアみたく無駄にボリュームが張って暑苦しくなってきましたのです。 この際、近くの床屋でばさっと梳(す)いてもらった方がいいですかね。 それとも、現時点ではむやみにさわらず、今から美容院に言って「髪伸びたらこの髪形にするつもり。だけどまだ髪の長さ足りないんけど無駄にボリューム多いから、この際髪梳くの足して、髪が伸びたときをも見据えた、現時点でできるこんな雰囲気の髪型にしてください。」と、さも複雑多岐にわたる欲張りな要求をしたほうがいいですか。(というかできるんでしょうかね・・・) ちょっとアドバイスをください。お願いします。

  • 長い髪を結ぶとしたらどんなスタイルがいいと思いますか?

    17歳・女性です。 学校&アルバイト先で髪を結ぶ決まりがあります。 一日中結んだ状態になるので、同じ髪型ばかりでは飽きます。 何かオススメの髪型があったら教えてください。 回答者様のお好きな髪型などでも構いません。 ちなみに黒髪で背中まであり、シャギーもほとんど入っていません。 お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 髪のスタイル

    左半分だけ髪を上げて、右半分は髪をおろすというヘアースタイルってありますか??

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームを減らすのにはどうすればいいですか? いままで殆ど美容院や床屋に行った事が無く困ってます。 それと将来?http://www.beauty-box.jp/style/mens/142.htmlの髪型や http://www.beauty-box.jp/style/mens/125.htmlの髪型で髪を後ろで結ぶ(ポニーテール?)スタイルにしたいんですが↑らの髪型はどう美容院の人に注文すればいいのですか? また美容院は写真(シャメ)を見せればその画像の髪型のようにカットしてくれますか?(↑のURLの画像です) 変な質問ですがお願いします。 ※URLのモデルは私に関係ありません(笑い)

  • 髪の生え方がちょっとおかしくて困っています。

    髪の生え方がちょっとおかしくて困っています。 普通の人は下に生えると思うのですが、自分の場合根元から真っ直ぐ横に生えているようで、髪を伸ばすとおかっぱみたいになってしまいます。 髪を短く切ってもらっても2週間程経つと逆三角形のアフロみたいになってしまい、もうどうしようも無い状態です。 こればっかりはどうしようもないのでしょうか?

  • 硬すぎる髪…

    某中学生3年生です。 中学1年くらいまではスポーツがりだったのでしたが、部活やなにやらで忙しくなってしまい、髪もいつのまにか長くなってしまい、初めて気が付きました。髪が硬いです。普通の人がワックスつけたぐらい硬いです。しかも、もともと癖毛なのでカールしてしまい、なんかアフロっぽくなってしまいます。二回坊主にしてみたのですが、直りません。髪を蒸しタオルで巻いたらいいとかTSUBAKIがいいとか聞いてやってみたのですが、まったく直りません。クラスでは背が高いほうでしかも一番前の席なので、迷惑かけっぱなしです。どうしたら普通になるでしょうか?力を貸してください~!

  • 髪がまったく伸びません

    わたしは生まれつき、とても強いくせっ毛でした。(アフロでした…) 1年半くらい前に、縮毛矯正のリペアをして、ストレートの髪になりました。 その時は肩くらいまで髪がありましたが、3ヶ月に1回の割合でリペアをかけていたところ、まったく切っていないのに、今ではショートヘアくらいの短さになってしまいました。 アフロ髪時代から、すごい切れ毛のため、髪は伸びたことがありません。 でも、短くなる、ということもありませんでした。 なので、今は相当髪が傷んでいると思います。 またクセが戻ってきたので、縮毛矯正をかけたいのですが、リペア以外のやり方はあるのでしょうか? 美容院に訊く前に、まずこのサイトで訊いたほうがいいよ、と身内に言われたので…。 また、ヘアケアに効果的なものがあったら教えてください。もしかしたら金銭的な面であきらめる場合もありますが…^^ よろしくお願いいたします。

  • アフロな二人のキャラについて

    前に大阪の雑貨屋で「黒髪のアフロ(男)とピンク髪のアフロ(女)」のダサかわいいキャラのキーホルダーを買ったんですが、そのキャラについての情報やHP等をご存知の方、是非教えて下さい。ちなみに黒髪の方には頭に黄色の星があり、サングラスをしていて、ピンク髪の方には頭に赤い花模様が入っていて、顔にそばかすがあります。情報お待ちしています。