• ベストアンサー

アフロにするために

今髪を伸ばしています。 坊主から髪を伸ばして今は9センチになりました。 アフロ(パパイヤ鈴木ぐらい)にするにはどれぐらい伸ばすのか? と 今の髪型が爆発したみたいになってみっともないんですが アフロに伸ばしている途中は スイたり横を少しカットしてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebetusnow
回答No.3

>アフロは美容師さんの腕で変わってくるんですか? 技術的にはさほど難しくはありませんが、最近は 希望する方がめっきり減ったことによる経験値の低下は 存在すると思います。 なにせあの細いロッドでひたすら巻き続けるわけですから。 頭部の場所によってもロッドをうまく使い分けたりするのですが こういった細かい部分での感覚の格差が存在すると言うことです。 巻き方にしても面倒だからと言って助手と同時巻きする場合も 右と左で微妙な誤差が出る可能性も0ではありません。 技術者によって巻き込む際のテンションが微妙に違うからです。 理想なのは一人の技術者がれんが巻きしてくれるサロンでしょうが 弊害としてかなりの時間、本人も耐えなければなりません。 最後に美容院より理容店の方が得意分野だと思いますが・・

heitan
質問者

お礼

ebetusnowさん 遅くなりすみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eagle390
回答No.2

ドレッドならまだしもアフロは別に難しい施術ではないのでお近くのサロンにご相談を。

• ebetusnow
回答No.1

9cmあればアフロは可能範囲になりますね。 ただ、パパイヤさんくらいだともうちょっとは欲しい感じはしますが。 梳くのは毛先の方にしてください。 中間から根元に掛けては出来れば梳き鋏を入れないでください。 サイドを短めにするのはさほど影響はありません。 今現在もう、うざったくなったのならアフロにしてみては 如何でしょうか? アフロも一度で形になる方、髪質の影響で2回目、3回目で きまるかたも居ますので。 さもなくばアイロンでボディーパーマを掛けてもらえば如何? 今の爆発を防げますよ。 追伸・ほんとにアフロにするのですか?    技術的にやってないサロンもあるので確認を・・・

heitan
質問者

お礼

ebetusnowさん ありがとうございます。 アフロにはしようと思います。が 長い間はしないと思います1年ぐらいでまた 坊主にもどそうと思っています。 アフロは美容師さんの腕で変わってくるんですか?