• ベストアンサー

スタンドの電源

webの仕事をしているのですが、出先で商品撮影をすることがあります。商品を撮るのに照明を使いたいのですが、電源が常にあるとは限りません。 電池式のスタンドが欲しいのですが、なかなか売っていまいせん。それか電源をコンセントから電池に変換させれるようなものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2さん同様、「外部ストロボ」が一番確実だと思います。 天井や白いA4とかA3のコピー用紙をリフレクター代わりにバウンス撮影すればキレイに撮れるのでは? 電池式のスタンドとなるとかなりの「小電力」になってしまうので光量も足りないような・・・。 ただデジカメが外部ストロボを使えないとダメですが・・・。 直接の回答でなくてすみません。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

普通は電源の無い所では、乾電池式などのストロボや充電式のバッテリーストロボを使って撮影しますが、それらではなくスタンドなんですか?  ライティングとかのセッティングはどのような物をお考えでしょうか?  取材などではクリップオンタイプの小型ストロボや、グリップタイプのストロボにバンクライトを使ってライティングして撮影していますけど  これらより大光量が必要な時は充電式の大型ストロボを用意して撮影しています。 フォトフレックス・ライトドーム http://www.kfc-net.co.jp/photoflex.htm

参考URL:
http://www.kfc-net.co.jp/photoflex.htm
noname#30727
noname#30727
回答No.1

カー用品で宜しければ、 http://www.cellstar.co.jp/products/porta/ 出力は AC100V(コンセント) / DC12V なのですが、入力は DC12V だけです。 機材の運搬で、移動は車になると思うので、それほど不便ではないと思うのですが・・・。 安売り店で買えば、2万円はしないと思います。