• ベストアンサー

プロスポーツ選手で成功するなら

どのスポーツで成功者になりたいですか?運動は駄目の方でも結構です。選んだスポーツの才能はある。と言いう仮定でご回答くださいませ。 選択理由もお願いします。 1.野球 2.サッカー 3.バスケットボール 4.アメフト 5.ゴルフ 6.ボウリング 7.ボクシング 8.相撲 9.その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.11

こんばんは。 2.「サッカー」です。 スポーツとして、やって面白いです。 試合中に自由がきくし、一点取った時の快感は最高です。 足が速いのと要領がいいので、相手を騙して点を入れます。 社会人になって通算40年ほどやってました。

SergeyBubka614
質問者

お礼

謎は解けました(笑)

質問者

補足

サッカーですか。やって面白いですか。質問者は野球派ですので サッカーは見てて疲れます(笑)。何時点が入るか分からないので TVから目が離せないですからね。 試合中に自由がきくとはポジションがMFだったのでしょうか? 相手を騙して点を入れるは良く分かりませんが、

その他の回答 (10)

• tennine7
回答No.10

回答させて頂きます 野球、サッカーと言いたいところですが 現実的には ボウリングですね 私はボウリング 結構得意ですね 最近はやってませんが 普段はスコア200前後だしてましたね 調子悪くても150はでてました それでもやはり プロボウラーにはキツイですね 何事もプロは厳しいですね

質問者

補足

私が知る限りでは男子の場合、百何十ゲームかのアベレージが 180以上がプロになる条件だったと思います。 それにしても200を普通に出してた回答者さんは凄いですね。 十分プロに成れていたと思います。但しプロになっても収入面では 仰るように厳しいのではないですかね。成らずに正解だったかも知れません。

• isoken
回答No.9

ブブカ さん 、こんにちは。 世界的知名度では サッカー、報酬面ですと アメフトって事になるのでしょうが、V9世代 ・ 長嶋 信者ですから、やっぱり 野球でしょうかねぇ。 リトルから始めて 中学校も勿論 野球部、現在と違って 非科学的な練習と 理解不能な根性論・理不尽なシゴキが罷り通っていた為、 確かに 苦しかったのですが、今となっては その全てが 良い思出です。 尚 中学2年の秋 新チーム 発足と同時に エースで4番となり、その頃は 多少 自分の才能に自惚れて、本気で ジャイアンツの4番になる気でおりましたが、 競技人口の裾野が広い分、とても敵わない化け物が うじゃうじゃいるのも 野球と言う競技の特徴でしょう。 そんなこんなで エスカレーターで 高校に上がる際、続けるかどうか 多少 悩みましたが、自分の能力では 野球で食えないと知りながら、青春時代のほぼ全てを 犠牲にする覚悟がありませんでした。 今は 何と言っても 大谷翔平 ですねぇ、彼の全てが素晴らしい、あんな若者が この日本に誕生するとは・・、時代の流れを感じます。

質問者

補足

isokenさん、こんばんは。 野球ですか。ちょっと意外でしたね。都会人のisokenさんでしたらイメージ的には スマートなテニスかゴルフですが、リトルリーグから野球をされていましたか。 >中学2年の秋 新チーム 発足と同時に エースで4番となり、その頃は 多少 自 >分の才能に自惚れて、本気で ジャイアンツの4番になる気でおりました... そうでしたか長嶋ジャイアンツの4番を打つisokenさんを見たかったですね。残念 ブブカの高校時代は陸上競技を齧っておりました。長身で足が長かったので跳躍と 短距離をやっておりました。ただ、ブブカはisokenさんと違ってオリンピックで金 メダルを獲るとか大それた考えは無くて、あくまで有り余る青春のエネルギーの健 全な発散の場と言う位置付けで(笑) こんな事を言ったら、isokenさんに怒られそうですが、ブブカの時代は野球は「不 良のスポーツ」みたいなイメージが有りましたね。大阪の有名校●商とか●●付属 とかは野球部員の不祥事が新聞に乗ったりしました。話はちょっと逸れますがライ オンズの東尾が、「娘(東尾理子)は野球選手とだけは絶対結婚させない」と言って ましたね。 あの東尾が言うから説得力あります。ただ、野球部の連中の身体能力は素晴らしか った記憶があります。 高校体育祭のメインイベント;クラブ対抗リレーで常勝陸上部の最大の強敵が野球 部でした。皆、足が速かった。サッカー部もラグビー部も及びませんでしたねぇ。 >今は 何と言っても 大谷翔平 ですねぇ、彼の全てが素晴らしい、あんな若者が >この日本に誕生するとは・・ 全く同感です。日本選手がメジャーでホームラン・キング争いする等、誰が想像し たでしょうね。 来季も更なる高みを目指して頑張って貰いたいものです。 回答ありがとうございました。

• ranguseed
回答No.8

年収がある程度高い職業ならやりたいです。 オリンピックの金メダリストでもそのスポーツの報酬だけではやっていけていないのは一定数存在していますから

質問者

補足

単年の年棒比較では1番はNBA(プロバスケット)らしいですね。次がMLB(メジャーリーグ)のようです。 総額では10年超の長期契約もあるMLBでしょうか。 MVP獲ったアーロン・ジャッジは400億超の契約になる 予想!

回答No.7

>>沢村忠の時代とはキックのプロモーションと言うか ビジネスモデルが今は随分違ってるのですね。 >>60年代末から70年代前半のキックブームの頃は >>ゴールデンで放送されてましたからTVで良く見て ました。 この時代のことは、後になって知ったのですが、地上波で毎週放送されていたんですよね? k-1もゴールデンで放送してた時期も長くありましたが、毎週ではなかったですからね。k-1は年に何十回も興行をしてなかったですし。 そう考えると沢村忠の時代ってすごかったのでしょうね。物凄く稼がれたのでしょうね。

質問者

補足

沢村はキックボクシングブームの火付け役でスター選手でした。 真空飛び膝蹴りでしたか、必殺技で勝ちまくってましたが、 対戦したタイのボクサーは強い選手ではなかったようです。 本国タイで人気のランキングボクサーはわざわざ日本まで 出稼ぎに来なかったのでしょうね。 それと当時、沢村が豪邸建てた話も聞かなかったのでファ イトマネーも それほど高額では無かったんだと思います。知らんけど(笑)

回答No.6

こんにちは(*ˊᵕˋ*) バスケかな?と思いましたがスラダン読んだことナイのですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ サッカーのキャプ翼も読んだことナイのですがアニメでチラ見したとき「ボールは友だちだーーーツ!」とか叫んで顔面でボール⚽を受けてる様がツボりました🏺 (T∀T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん なのでサッカー⚽にします

質問者

補足

タイムリーなご回答でございます。流石。

回答No.5

この中でやった事があるのは ボウリングのみです。 右手首を痛めてしまいましたので 今はボウリングは出来ませんが 仮定で宜しければボウリングです。 理由は多分それしかできないから

質問者

補足

仮定ですから、現在でなくても良いのですよ。 若かりし頃にその道を目指すならでも.... サウスポーのボウラーも格好良いですけどね

回答No.4

9に1票 テニス 元・テニス部です

質問者

補足

テニスを忘れてました。GSの優勝賞金も莫大ですね。

• JP002086
回答No.3

こんにちは 9のその他ですね。 モータースポーツ(4輪系)で。 どれも肉体運動ですが、引退した後の次が見えないから。 ボウリングでプロになっても(一時期、目指した時もあったので)、賞金だけで暮らしていける手取りが獲得できないため、どうしてもスポーツメーカーと提携するとかボウリング場に席を置いて、トーナメントに参加する感じで、優勝しても一時所得のため税率が高い。 で、肉体がぶつかり合うプロスポーツ選手の選手生命が色々な記録を残さない限りチームに残る事が出来ないので、60歳まで預貯金が出来ない。 4輪であれば、プロドライバーとして40代前半まで走って、後は、自分のチームを持つと言う夢も観れるから。

質問者

補足

年収も大事ですが何歳まで稼げるかも大事なポイントですね。 セカンドキャリアはもっと大事?人生百年時代。

回答No.2

お礼ありがとうございます。 >>チャンピオンの収入もキックより多そうですし そうですね。ファイトマネーはボクシングの世界チャンピオンのほうがやはりかなり多い印象です。 キックボクサーの場合は、ファイトマネーで稼ぐというよりかは、いかにスポンサーを増やせるかって感じになってます。 なので、キックで他に仕事してない人はスポンサー収入で生活してる感じです。 でも、天心VS武尊は、それぞれ2億もらってたのでは?と言われてますね。

質問者

補足

沢村忠の時代とはキックのプロモーションと言うか ビジネスモデルが今は随分違ってるのですね。 60年代末から70年代前半のキックブームの頃は ゴールデンで放送されてましたからTVで良く見て ました。

回答No.1

9です。 キックボクシングが一番好きなので、キックボクサーになりたいです。 ちなみに「志郎」選手が一番好きなので、彼のようになりたいです。

質問者

補足

キックですかぁ。スネとか痛そうですね。格闘系なら質問者は 国際式の方が良いですね。まだ、マシと言う程度ですが(笑) チャンピオンの収入もキックより多そうですし