• ベストアンサー

振られた後の対応

告白してフラれた後、明らかに避けられています。 それ自体辛いですが仕方のない事ですし、普通の関係に戻りたいとも思わないのですが、怖がらせてるのだとしたら申し訳ないので、自分はしつこくするつもりはないというLINEを送るのはやっぱり迷惑でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.5

お相手もばつが悪い、ということもあるのかもしれません。 今は放っておくのが一番かと思います。 お相手もそうメッセージを送られたところでどうしようもないのではないでしょうか。 また、そこで優しくされてもご質問者さまも変に思いが残ってしまったかもしれません。 日ごろ顔を合わせるお相手のようですので、お辛くはありますが、 ご質問者さまはご質問者さまでご自身の成長のために 自分を磨くことに切り替えるのがいいかと思います。 これからのご質問者さまに素敵な出来事がありますように。 応援しています。

ginkgo45679
質問者

お礼

丁寧なお言葉で尚且つ的確に今後の事もアドバイス頂き、最後には励ましのお言葉まで。。 心が少し救われました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>特に理由は言われませんでした。おそらくシンプルにタイプじゃないって事だろうと思ったのでこちらから聞いたら困るだろうなと思って聞きませんでした。 聞けばよかったのにと思います 今後接していかないといけないから理由をきいておきたい。 本当は傷つきたくないから聞かなかったのでは? まぁそれはどちらでも良いとして 振られた後どうするかは考えないで告白しちゃったんですか?付き合っても振られても同じ職場?学校?にいるならどういうことになるかとかわかると思うんですが

回答No.4

なんて言われて振られたかによりますね 多分もう関わってほしくないし 近づいてほしくないんだよ 何もしない方がいい

ginkgo45679
質問者

補足

特に理由は言われませんでした。おそらくシンプルにタイプじゃないって事だろうと思ったのでこちらから聞いたら困るだろうなと思って聞きませんでした。

• mario0529
回答No.3

「これからあなたに何かをしたりはしないから、普通に接してほしい。」という内容でメッセージを送れば迷惑に思われないと思います。

• qdk
回答No.2

普段どのくらい接触があるのかはわかりませんが、そういうのは時間が解決してくれます。焦って取り繕うのは悪手です。しばらくは少し距離を置くのがいいです。無理に距離を置くのではなく、複数人で会話する、無理やり会話を作って話しかけるなどしない。そのうち慣れて緊張が解け、お互いうっかり話しかけたりして、それが元で普通の会話ができるようになります。 告白した側も体力が消耗し、ショックだと思いますが、された側も同様です。少し距離を置いてあげてください。君子、危うきに近寄らずという言葉があります。"何もしない" というのも一つの思いやりです。

回答No.1

>自分はしつこくするつもりはないというLINEを送るのはやっぱり迷惑でしょうか? はい。 それが「しつこい」と感じさせてしまうと思います。