人のブラシを使うのってありえない!?

このQ&Aのポイント
  • 私のブラシが勝手に移動しているので調査をしていました。兄弟の中で誰がブラシを使っているのか確かめるために罠を仕掛けました。結果、弟が私のブラシを使っていたことが発覚しました。しかも、高校生なので驚きました。
  • 私は潔癖症であり、他の人が私のブラシを使うことには抵抗があります。なので、ブラシが移動しているのは心霊現象ではなく、弟が使っているからだと思っていました。しかし、実際に弟が私のブラシを使っていたことが分かりました。
  • 私は友達から「くしにボンドを塗るとなめらかに髪が通る」という話を聞き、興味津々でやってみました。しかし、たまたま弟が私のブラシを使ってしまったため、彼の髪がベトベトになってしまいました。アロンアルファは取れないため、私のブラシは使い物にならなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

人のブラシ(くし)を使うのってありえないですよね?

くだらないふざけた話ですが聞いてください。 私のブラシがいつも勝手に移動してます。家族は父、母、私、弟です。母かと思い聞いてみたら違うと言われました。そもそも人のブラシとかくしっていくら身内や友達でも使いたくありませんよね?何かシラミとか移りそうだし汚いですよね…だから移動してるのは気のせいか心霊現象かと思ってました。でも好奇心で罠をしかけてみました。ブラシにアロンアルファを塗り付けてみました。そしたら弟の髪がベトベトになったと報告がありました。犯人は弟でした。弟は高三です。普通人のブラシを使いますかね?天罰が食らったのは面白いですが許せません。自分が潔癖症っていうのもあって…アロンアルファはさすがにやりすぎましたが「くしにボンドを塗るとなめらかに髪が通るって友達から聞いたからやってみたけどまさか私のブラシを使ったの!?」と誤魔化しましたが…そしてアロンアルファは多分取れてません。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 確かに人のブラシは使わないですね。 どこかに行っても抗菌されていますし・・・。 アロンアルファーだとつけた時点で乾いているのではないですか? それと紙についたら着るしかないと思いますが・・・。 いずれにしても、シラミが家にいたらもう遷ってるから その点は大丈夫だと思います。 https://tabizine.jp/2018/06/12/187784/

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

虱ならブラシじゃなくても、一緒に住んでいるだけで移ります。 ブラシに執着しても仕方がないと思います。

• eroero4649
回答No.3

私は気にしない派ですね。さすがに他人の髪の毛がついてるとそれは手で取って捨てますけど、それをやったら自分で使います。 もちろん整髪料がついていたり、その匂いがあったら洗ったり拭いたりするでしょう。でも洗ったり拭いたりすれば気にならないです。 他人に使われたくないなら、名前を書いておいて「これは絶対に使うな」と家族にいっておくくらいでしょうね。 あと、アロンアルファは瞬間接着剤だからつけておいてもあんまり意味がないと思います。瞬間接着剤だから、乾いたらそれで固まりますからね。

• DAMSAREX
回答No.2

弟さんは、自分用のブラシをわざわざ買うのが勿体無かったか、買いに行くのが恥ずかしかった(買ってるところを誰かに見られたくなかった)んでは。 容姿を気にしてはいるけれど、それを表立って家族に知られたくなかったのでしょう。 彼が無意識に「見た目を気にするのは(男性というより)女性の義務」だと思っているなら、自分用のブラシを買うことは男性としてはみっともないことになり、彼がそういう男性なら(自分より見た目を気にする義務がある?)姉のブラシを度々拝借するのが一番よい選択にもなるのではないでしょうか。