人のブラシを使うのってありえない!?

このQ&Aのポイント
  • 私のブラシが勝手に移動しているので調査をしていました。兄弟の中で誰がブラシを使っているのか確かめるために罠を仕掛けました。結果、弟が私のブラシを使っていたことが発覚しました。しかも、高校生なので驚きました。
  • 私は潔癖症であり、他の人が私のブラシを使うことには抵抗があります。なので、ブラシが移動しているのは心霊現象ではなく、弟が使っているからだと思っていました。しかし、実際に弟が私のブラシを使っていたことが分かりました。
  • 私は友達から「くしにボンドを塗るとなめらかに髪が通る」という話を聞き、興味津々でやってみました。しかし、たまたま弟が私のブラシを使ってしまったため、彼の髪がベトベトになってしまいました。アロンアルファは取れないため、私のブラシは使い物にならなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

人のブラシ(くし)を使うのってありえないですよね?

くだらないふざけた話ですが聞いてください。 私のブラシがいつも勝手に移動してます。家族は父、母、私、弟です。母かと思い聞いてみたら違うと言われました。そもそも人のブラシとかくしっていくら身内や友達でも使いたくありませんよね?何かシラミとか移りそうだし汚いですよね…だから移動してるのは気のせいか心霊現象かと思ってました。でも好奇心で罠をしかけてみました。ブラシにアロンアルファを塗り付けてみました。そしたら弟の髪がベトベトになったと報告がありました。犯人は弟でした。弟は高三です。普通人のブラシを使いますかね?天罰が食らったのは面白いですが許せません。自分が潔癖症っていうのもあって…アロンアルファはさすがにやりすぎましたが「くしにボンドを塗るとなめらかに髪が通るって友達から聞いたからやってみたけどまさか私のブラシを使ったの!?」と誤魔化しましたが…そしてアロンアルファは多分取れてません。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは 確かに人のブラシは使わないですね。 どこかに行っても抗菌されていますし・・・。 アロンアルファーだとつけた時点で乾いているのではないですか? それと紙についたら着るしかないと思いますが・・・。 いずれにしても、シラミが家にいたらもう遷ってるから その点は大丈夫だと思います。 https://tabizine.jp/2018/06/12/187784/

その他の回答 (3)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.4

虱ならブラシじゃなくても、一緒に住んでいるだけで移ります。 ブラシに執着しても仕方がないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.3

私は気にしない派ですね。さすがに他人の髪の毛がついてるとそれは手で取って捨てますけど、それをやったら自分で使います。 もちろん整髪料がついていたり、その匂いがあったら洗ったり拭いたりするでしょう。でも洗ったり拭いたりすれば気にならないです。 他人に使われたくないなら、名前を書いておいて「これは絶対に使うな」と家族にいっておくくらいでしょうね。 あと、アロンアルファは瞬間接着剤だからつけておいてもあんまり意味がないと思います。瞬間接着剤だから、乾いたらそれで固まりますからね。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

弟さんは、自分用のブラシをわざわざ買うのが勿体無かったか、買いに行くのが恥ずかしかった(買ってるところを誰かに見られたくなかった)んでは。 容姿を気にしてはいるけれど、それを表立って家族に知られたくなかったのでしょう。 彼が無意識に「見た目を気にするのは(男性というより)女性の義務」だと思っているなら、自分用のブラシを買うことは男性としてはみっともないことになり、彼がそういう男性なら(自分より見た目を気にする義務がある?)姉のブラシを度々拝借するのが一番よい選択にもなるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 母親ってこんなもの?

    今年大学1年生の女の子です。 2日くらい前に弟に頼まれて嫌々髪を切ってたんですけど、前髪がちょっと切りすぎたみたいで気に入らなかったらしく泣いちゃいました。次の日母に朝起こされ弟が学校行かなかったって聞きました。そんなに嫌なら美容院行けばいいのに。って言ったら早速行って弟の機嫌が少し直りました。これはこれでよかったんですけど、次に母の機嫌がみるみる悪くなっていって口も利いてくれないし、ご飯も一切作ってくれないです。父は出張でまだ1週間帰ってこないし、台所を下手にいじると母をもっと怒らせてしまいます…もし父が帰ってきて私が弟の髪切ったせいで学校行かなかったらっ聞いたら絶対私が怒られます… もう怒られるのは嫌なんです。中学生の頃部活の友だちが母が気に入らなかったみたいですごい喧嘩になったことがあって、そのせいで母がご飯を作らなくなり、父はお前のせいだっていうし、家族がめちゃくちゃになったことがありました。結局2年生夏休みの3者面談の時にやめさされました。そっからずっと母を怒らせないようにしてきました。高校は部活にも入らず、友達と遊ぶときは絶対7時までに帰ったり… 大学生にまでなって耐えなければならないのでしょうか?

  • くしやブラシの汚れ

    皆さんは、くしやブラシが汚れた時ってどうやってきれいにしてますか? あたしは歯ブラシを使って洗ったりしてるんですけど、いまいちきれいにならないし、めんどくさいんですよね…。 特にくしが! なんでこんなに汚れるんでしょう?? もし簡単な洗い方などご存じでしたら教えてください☆

  • くし(ブラシ)の共用について

    主人は自分のブラシもあるのですが、私のブラシを時々使います。彼にとっては手に届くところにあるので「誰の」という感覚はないんだと思いますが、私はヘアブラシも歯ブラシと同様家族でも共用するべきではないんじゃないか、と思います。 直接「私のブラシを使わないで自分のを使って」と言いたいところなのですが、彼の頭を汚いと思ってる、と思われるのも嫌なので…。主人は「夫婦なんだから」と、箸やスプーンなども平気で共用します。私はそういうことはあまりしたくないなぁ、と思います。 どういう風に主人に「自分のと家族のものを区別して」と伝えたら良いでしょうか。夫婦仲が悪くならないようなもの言いをアドバイスいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • はさむタイプのくし(ブラシ)について

     以前、美容院ではさむタイプのヘアブラシでブローしていただいたところ、アイロンをあてないでもきれいに癖が伸びました。ホチキスのような外見をしています。向かい合ったブラシで髪をはさみながらブローするという使い方のブラシです。  そのヘアブラシがどうしてもほしいのですが、通っていた美容院がつぶれてしまったため、どこのブラシか分からず困っています。ネットでも調べたのですが、結局見つかりませんでした。美容関係の方など、はさむタイプのヘアブラシに心当たりがある方はブラシの名前、メーカーを教えてください!!

  • ブラシやクシで髪といてますか?

    ショート〜ボブで数年過ごしています。 ブラッシングは髪に艶が出るから毎朝しよう、みたいなのを10年前くらいにはあちこちで見ていたのでいつもそうしていました。 こういう動物の毛がいい、とかイギリスで流行ってるサラサラになるブラシが良い、とか聞いて買いつい最近も替えた所です。 が、美容室で 「とかすとトップが潰れて重い感じになるから要らないよ」 「ドライヤーで乾かす時に手櫛でささっと整えるだけで艶出るから大丈夫」 と言われ(何ですってー?!)となっている今です。 (ボリュームあるので私の髪質では、ということかもしれませんが) そう言われてみれば…最近ブラシでとかして…とか美容記事で見たことないかもしれません。 そして私のトップはペタンコです…。 ショートで髪の毛軽く、縛ったりもしてないのにペタンコです…くっ。 下準備的な当たり前の事なので省かれてるんだな、と気にもしていなかったのですが ブラッシングってされますか? トップフワッとされているお姉様方、教えてください〜。

  • 黒髪に染めたはずなのに・・・

    クリックありがとうございます。 数日前、私は不良な友達に茶髪に染められました。 本当は校則で厳禁されてる髪染めを強制的(ていうかいきなりクシでやられた)にさせられ、母に事情を話して黒に染めてもらいました。(そしてその友達と絶縁しました) そしたらまた数日後、太陽に当たりすぎたせいか、少し髪の毛が茶色くなってました。 「は?なんで黒に染めたのに茶色くなってんの?」と思いました。 私はあまり毛染めの奴に詳しくないので、太陽にあたりすぎたんだ、って思いました。 だけどひとつ疑問が生じました。 「太陽に当たりすぎて黒が茶になってるんだったら、茶は地毛の黒になるんじゃないのか?」、と思いました。 私は地毛の黒に戻したいです。 誰か髪染めに詳しい方、教えてください>< なぜ染めた黒が茶に戻り、そして茶は地毛の黒に戻らないのか、どうしたら地毛に戻るか・・・ どちらかひとつでも教えてくれたら嬉しいです(;;)

  • 髪をくし(ブラシ)で・・・「とく」?「とかす」?

    正しくは「とかす」ですよね? 「とく」を使う人が多いように 思うのですが気のせいでしょうか。 それとも「とく」も間違いじゃない?

  • お風呂に入る時クシやブラシは…

    どんな物を使ってますか? 今までお風呂でも日常生活でもプラスチックのクシを使ってたんですが、髪に良くないと聞いて日常的に使う物は豚毛のブラシかツゲのクシを買おうと思っているんですが、お風呂の時はどんな物を使えば良いのでしょうか?

  • 臆病者(チキン)です…。

    臆病者(チキン)です…。 中学生の頃、深夜に友達と近くの心霊スポットや墓に行ってました。 当時、怖い話しやホラー映画は"得意"ではないけど"苦手"でもなく、強がりや好奇心で怖い話の情報収集やホラー映画を見て友達と楽しんでいました。 ところが中学を卒業し、高校を卒業した現在、何故か恐怖心が出てきました。 1人で深夜に外出をする時、夜に眠れなくて一階の暗い部屋に移動する時など何故か怖くなってしまうのです。 ひどい時は明るい場所へ引き返してしまいます。 近くに人がいればいいのですが、1人だと厳しい… 心霊体験したなどトラウマになる出来事はこれまでないです。 将来は看護師として働きたいのですが、心霊現象が起こるイメージのある病院で夜勤をすると考えるだけで恐ろしく感じてしまいます…。 恐怖心の原因は中学生の頃に興味本位で見ていたホラー映画や怖い話がフラッシュバックしてしまい『近くに幽霊がいるんじゃないか…』と考え出してしまうからです。 もうすぐ20歳の男が幽霊やお化けで怯えるなど、情けなくて周りに相談出来ません… ましてや病院の夜勤で怯えてしまう自分を想像すると恥ずかしいです。 どうにかして恐怖心を克服したいです!どなたか対処法や、アドバイスを下さい。 幼稚な相談で申し訳ありませんm(_ _)m

  • 寺山修司の短歌について教えてください

    寺山修司の短歌が爆笑問題の番組で紹介されていました。相当なもののようですが、学がなく古い言葉を知らない自分にとっては考えても考えても妥当な意味を見い出せません。言葉が古くてわからんのです。 短歌集のような本があるようなので読んでみたいのですが、おそらくほとんど意味がわからずに終わると思います。でもそのままじゃぁつまらんなぁと思い始めていて今日日。 見つけた詩集:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31199120 そこで伺いたいのは、 [1] 解説が併記された寺山修司の短歌集(詩集と広げても可)はありませんか? [2] これらはどういう意味でしょうか? 「新しき仏壇買いに行きしまま 行方不明のおとうとと鳥」 ※親でも亡くなってその仏壇が必要だからと買いに出かけた弟は、親の後でも追おうと思っていたのかな? 親が飼っていたカゴの鳥も持ってったくらいなので・・・。わからん・・・。何で弟がひらがな? 何で行ったままじゃなく行きしまま? 当時でもまだこんな昔の言い方を使うのが普通だったの?・・・ 「マッチ擦るつかの間の海に霧深し 身捨つるほどの祖国はありや」 ※この歌の下敷きには「一本のマッチをすれば湖は霧」(富沢赤黄男)、「めつむれば祖国は蒼き海の上」(同)があったとされるようですが・・・ 戦争時、負けると悟り自身の船を燃やそうとして思いとどまっているの?? いや、そんなんじゃ浅いだろうし・・・ 「青空はわがアルコールあおむけにわが選ぶ日日わが捨てる夢」 ※古い言葉ないのにわけがわかりません・・・ 「亡き母の真赤な櫛で梳くきやれば山鳩の羽毛抜けやまぬなり」 ※「櫛で梳く」「山鳩の羽毛」と意味がわからんので何もわからず・・・。単に死んだ母の髪をとかしてると抜けまくって切ない気持ちだ、という意味じゃぁないですよね?? 浅はかだしなぁ・・・。さっぱりです。 以上、宜しくお願い致します。