• ベストアンサー

くしやブラシの汚れ

皆さんは、くしやブラシが汚れた時ってどうやってきれいにしてますか? あたしは歯ブラシを使って洗ったりしてるんですけど、いまいちきれいにならないし、めんどくさいんですよね…。 特にくしが! なんでこんなに汚れるんでしょう?? もし簡単な洗い方などご存じでしたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_yosshie
回答No.4

洗面台に熱いお湯を張って「洗濯用」洗剤を入れ、よく 溶かしてからクシやブラシを浸しておきます。 朝の出掛けにやっておけば帰宅する頃には汚れが すっかりユルくなっていて、軽く揺するだけで汚れが ポロポロと落ちていきます。 私は固める系のスプレーを使っているのでブラシに 頑固な汚れがつくのですが、完全にきれいにできますよ。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ おお! これはすごそうですねー! さっそくやってみたいと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 私はときどき、シャンプーした髪を梳かします。 シャンプーもつくし、髪が歯ブラシのかわりです。 乱暴・・・?

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ やっぱりこれって人気(笑)なんですね! 髪が歯ブラシ代わりか…。 なるほど! ありがとうございました^^

• hime_mama
回答No.2

私の場合は、シャンプーのときに髪の毛をすいたりして洗ってます(笑) ブラシも、この方法でだいぶ綺麗になるので、取れないところだけ歯ブラシでやってます。 もともとは髪の毛の油の汚れなので、この方法便利だと思いますよ。 ただ、髪の毛が長く、痛みが気になる方にはお勧めしません。 私は手串が通る程度のショートです(^_^;)

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ あたしもたまにやるんですけど、やっぱりこれって効果あるのかな? 今度ちゃんとやってみよう…。 ありがとうございました^^

noname#123144
noname#123144
回答No.1

細かくて面倒な汚れですか。。。 水を張った桶に洗いたいものと超音波歯ブラシを入れて、 超音波歯ブラシの電源をオンにしてしばらくおいておくと きれいになってますよ。 超音波のすごさが実感できます。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 超音波歯ブラシですか! 普通の電動歯ブラシとは違うのかな? 一緒に入れておくだけできれいになるなんてすごいですね! ありがとうございました^^