• 締切済み

社会について

下で質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1006724 政経なら半年で間に合うと聞いたのですが、一応来年度に繋げる必要があるので関関同立で使えないと意味がありません。政経でもいいのですが、赤本見ると関西は政経使えましたが、立命は3教科型だと政経・現社になってるし、関西学院・同志社は使えないようでした。一応、経営・経済・商を受けようと思ってます。どの大学にも対応出来る科目がいいのです。どちらかというと、立命館がいいのですが、この際どれにでも対応出来るほうがいいかなって思ってます。 今からもし、世界史Bでも間に合うなら(偏差値50くらいのとこ)やりたいのですがどうでしょうか? ちなみに、受験に使えて尚且つ、他に間に合いそうなのがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

社会以外の科目が得意なら、今から世界史でも間に合うかもしれませんが、そうでないのなら、今から世界史は無理だと思います。 政経と現社は近い科目ですから、そちらをおすすめします。

tenbi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっき調べたところ、立命は現代社会と共通部分が出るそうなので、関西学院以外は政経使えるみたいです。だから、政経にします。今年受けるとこもそれで受けれるので。政経も来年度大きく内容が変わるって事はないですよね?