• ベストアンサー

HOHNERヘッドレスの値段教えてください。

昔スタインバーガーのパチ物でHOHNERというヘッドレスギターが売ってましたが当時の値段をご存知のかた金額を教えてください。

  • DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

手元に1987年夏の雑誌広告がありました。 SEG-2T(2ハムのギター) →定価\70,000、売価\42,000 SEB-2A(ベース) →定価\70,000、売価\42,000 ハーモニカとしてはかなり有名なメーカー(ジョン・レノンも使用)です。

DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>昔スタインバーガーのパチ物でHOHNERというヘッドレスギターが売ってましたが 今でもあるみたいです。 http://www.hohnerusa.com/gguitarheadless.htm http://www.hohnerusa.com/gbassheadless.htm G3T あるページに当時G2で定価6万5000円とありました。 http://homepage1.nifty.com/YYZ/stein/ のカタログのページにspiritは載ってますね。

DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スタインバーガー(タイプ)トレモロ

    80年代にスタインバーガーがはやっているときに、いろいろなメーカーからコピー品やヘッドレスギターが発売されましたが、今でも入手可能なトレモロを作っているメーカーかその当時コピー品を作っていたメーカーを教えてください。

  • フライングVかスタインバーガーで迷っています

    今年、高校二年になりますが、ベース始めたいと思っています。 自分が買おうと思っているのはフライングVかスタインバーガーです。 そこで、初心者にはどちらの方がいいんですか? また、フライングVをインターネットで見ているのですが、なかなかありません。 楽器店に行けばあるのでしょうか? あと、フライングVやスタインバーガーでオススメのベースがあれば教えてください。 一応、予算は5万以内です。 よろしくお願いします。

  • こちらのお値段分かりますか?

    以前頂いた物なのですが、有名なブランドということくらいしか知りませんでした。 使わずにいたので最近友人に譲ったのですが、その際に高額な物だったと知り、当時のお返しが不十分だったのではないかと今更ながら思っています。 洋服と一緒に頂いたのですが、このメゾピアノのリュックだけでもお値段が分かればと思い質問させて頂きました。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント・指輪の値段

    カテ違いでしたらすみません。 クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。 私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。 彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。 予定してた金額より、かなり安いということです。 彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。 でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。 プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。 私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。 2万の指輪は安いですか? 彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか? (でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。) ちなみに、2人とも20代後半です。

  • エレキベースの音質の違いはボディの素材?

    ボディの素材(木の種類)で音質は変わる(決まる)のでしょうか? 例えば、超安物のベースにアクティブのピックアップを付けても良い音・太い音etcは望めないでしょうか? 何故このような質問をするかと言うと、ちょっと昔のスタインバーガーのヘッドレスべースなんかは、音質の良さをボディには求めていないように思うので・・どうか教えてください。

  • スタインバーガーの修理

    スタインバーガーのXL-2を愛用していますが、先日アクシデントで ピックアップ及びプリアンプを破損してしまいました。 輸入元にも補修用パーツの在庫がありません。どこかの楽器店または 個人でパーツをストックなさっている方をご存知無いでしょうか。

  • これは値段が高めの物を買った方がいい!

    これは値段が高めの物を買った方がいい! と思うものはありますか? 私は最近、工具のドライバー買ったんですが、値段が700円くらいでした。 100均でもドライバーは買えますが、品質が全然違ったので高い方を買って良かったと思いました。 お金を足せば大体品質が上がるとは思いますが、その金額以上の価値があると思うものを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ギターから異音

    私は、スタインバーガー シナプス SS-2Fを使っているのですが、 2弦の開放弦を鳴らすと、ネックからザーっという異音がするのですが、 これはどうしてでしょうか? 弦を押さえて弾くと異音はしなくなるのですが、 やはり開放弦で弾くときに気になります。 原因がわかる方、お願いします。

  • 値段の推移

    こんばんは、お世話になります。 現在TVの購入を考えております。 やはり流行りの薄型が良いのですが、液晶、プラズマ共に高価ですよね。 今まではブラウン管で10万円もあれば自分にとってはそれなりの物が買えていたので、尚更そう感じます。 考えている大きさは32インチか37インチです。 約5年後には地上デジタル放送が開始されるので、それまで待つ方が安く購入出来るかな?とは思うのですが、現在とあまり値段が変わらない様であれば購入してしまおうかなとも考えております。 5年後の値段なんて誰にも解らないと思いますので、例えば1年前、2年前、と比べて現在の値段はどの程度下がってきているのでしょうか? 価格.comでプラズマの値段を見てみると、PANASONICのVIERAの37型は全体の中では安いと思って見ていたのですが、それでも今までTVに10万を越す金額を使ってきていないもので、やはり高価に感じてしまいます。 製品も変わるので一概に値段だけで比較出来ない事は承知しているものの、どの様に値段が下がってきているのか気になります。 また、プラズマでもなく液晶でもない第3のテレビが登場する予定であり、それは液晶よりもプラズマよりも安価になると何処かで見た記憶があるのですが、真相はいかがなのでしょう?もしも本当であれば、既に発売されているのか、また値段はどうなのかも知りたいです。 ご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • スピーカーの値段の違い?

    専門的な質問なんですが、今使用しているスピーカーはJBL4301なのですが、当時25万の定価でした。 新たにJBL-L16を購入したのですが、当時定価は14万です。 確かにスピーカーの箱の大きさは多少L16の方が小さいのですが、 ウーファー、ツィーターは全く同じ物を使用してます。 音質もそれほど変わりがありません。 なぜ約10万ほどの値段の差があるのでしょうか? つまらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう