PX-S740 印字できない

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを行っても印字されないPX-S740の問題
  • インク残量は十分にあるがPX-S740が印字されない理由
  • PX-S740の印字トラブルの解決方法を探る
回答を見る
  • 締切済み

PX-S740 印字できない

ヘッドクリーニング何度も行い、時間をおいてから再度プリントしましたが印字なりません。インク残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.3

 ヘッドクリーニングをおこなったら、効果のほどをノズルチェックで確認するようにしてください。過度にクリーニングを行っても、インクが消費されるだけで意味を成しません。  とはいえ、ご申告のご様子からして、相当数のクリーニングを行っても、インクが正常に吐出されていないご様子ですから、現状では修理検討が妥当に思えます。念のため、動作確認では純正のインクカートリッジをお勧めしますが(品質がより担保されているものを選択する、という意味で、非純正が使えない、という意味ではありません)、なお改善しなければメーカー修理が妥当でしょう。

siitake-nokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノズルチェックでも印字されませんでした。インクも正規品です。 修理検討します。

回答No.2

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s740.htm こちらですね。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりは行ったって事でしょうか?そうなると修理が必要かと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s740.htm いつプリンタを購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証が終了している場合は有償修理となります。その場合は結構な費用が掛かるのでプリンタの買い替えって言うのも視野に入ってくるかも知れません。

siitake-nokko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノズルチェックは印字されませんでした。 修理検討します。

関連するQ&A

  • PX-S740 印字できない

    ヘッドクリーニング何度か行い、時間も置いて再度行っても印字なりません。インク残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラーのみ 印字されない

    購入して 約2年になるのですが 最近になって 黒文字は 印字されるのですが カラーは 一切印字されなくなりました インク残量は 全色あります プリントヘッドのクリーニングをしても 一緒でした ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 携帯型プリンターPX-S05Bで印字できません。

    購入時に試したプリントでは問題有りませんでしたが、暫くぶりに使用しようとしたら印字ができません。表示されているインク残量も問題なく、ヘッドクリーニングを2回連続で実施しましたが解決しません。用紙は問題なくフィードされます。ちなみにインクカートリッジも交換してみましたが駄目でした。助言いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S50B 黒が印字されません。

    ヘッドクリーニングを何度(10回以上)かしていますが黒と黄色が印字されません。しばらく使っていませんでしたのでインクカートリッジは交換いたしました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 型番PX-049A

    印刷時、かすれがあったのでヘッドクリーニングを数回繰り返しましたが、かすれどころか、何も印字されなくなりました。インクの残量はあります。ヘッドクリーニングでは直らないのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-S170T 印字できない

    PX-S170Tを購入後1年1ヶ月。2ヶ月ぶりに使用・印字しようとしたが、印字されない。無線環境問題なし。インク残量問題なし。テストプリントしても印字されず、紙送り。強力クリーニングをしたが、できない. 同じく無線で使用中のEP-808AWでは、同じく2ヶ月ぶりに使用したが、問題なく印字できた。 エコタンクのPX-170Tは、正常に作動させる手立てはないのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字のかすれがひどい

    EP-879インクを純正新品にしてヘッドクリーニングを何度もしましたが、かすれて印字が出来ません。何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-047A 印字されない件

    PX-047A のプリンターを使用しています。 本日インク交換をしたのですが 印字が全くされなくなってしまいました。 インクの残量はあると パソコンから確認はできています。 またプリンターは動く音もしています。 ヘッドクリーニング等をして テスト印刷しても白紙がでてきます。 エラーランプ等はついておりません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 EPSONのチャットも電話も 繋がらず困っております、、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印字のかすれ

    印字がかすれたので、残量の少ないインクカートリッジは交換し、ノズルクリーニングもヘッドクリーニングもしたのに、ノズルチェックパターンを印刷すると改善していません。また、最初はむらがなかったカラーにもむらが出るようになってしまいました。どうやったら解決できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンpx-s350 の印字

    エプソンpx-s350を使用しているのですが、突然線が、真っ直ぐに印字されず、かすれたり枝毛のような線になりました。 ヘッドクリーニングもギャップ調整もしましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう