• 締切済み

遊びの誘いを断るべきか。

初めまして、少し悩んでいることがあるので相談させてください。 ここ数日よく電話で話す年上の男性がいらっしゃるのですが、最近よく遊びに誘われるようになりました。 初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い、電話をするようになりました。 お相手は19歳の専門学生で私はもうすぐ16歳の高校1年生です。 4歳近く差がありますし、ネットでしかお話したことがないのにも関わらず会うのも変な話かなとは思うのですが、楽しそうだし少し遊びに行ってみたいという思いもあります。 ただ、幼い頃からネットは危ないと教わっていますしお相手が優しい方だとは分かっていますがやはり警戒心もあります。 そもそも、なぜ19歳の専門学生が高校生を遊びに誘うのかも疑問です… お付き合いしたいなどの考えはありませんが、いくら考えても相手の行動の意味が分からないため質問させて頂きました。 どうでもいい事かとは思いますが、少しでも回答頂けると嬉しいです。 ちなみに、遊びに行こうと誘われている場所はディズニーやよみうりランドなどのテーマパークです。

みんなの回答

回答No.10

>相手の行動の意味 ヤリモクです!(本当!) >お相手は19歳の専門学生 35歳のオジサンです!(本当!) >電話をするようになりました。 あとあとしつこくされないように、 お父さんから 「娘に何か御用ですか?」 って言ってもらってください。 とにかくキッパリ断ること! それが自分を守るということです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

お付き合いしたいなどの考えはないというのはあなたですよね?相手はあるという事です。もし、相手がそう言って警戒を解こうとしているなら、それは会って何とかヤれないものか、って考えているんだと思います。 男性は全員そういうものだと認識するべきかと思います。その中で、乱暴に自分の目的だけ果たそうとしてくる人と、紳士的にあなたが受け入れてくれるのを待ってくれる人とがいると考えるのがベターです。それが優しいかどうか、ということですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.8

4歳差ぐらいなら特別では無いとは思いますが、あなたは16歳だから・・・間違いなく、デートってことでしょうが、会ったことが無い人なら、それまでは、いい人だったとしても、本当に、いい人かどうか判りませんよね?不安なら会わないのが一番です。無理して付き合うことは無いでしょう。 彼氏は身近で、知ってる人から選べばいいでしょうし。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.7

こんにちは >どうでもいい事かとは思いますが、 どうでもいいことではないですよ。 >初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い 相手から話しかけてきたのですよね? まず専門学校生って何の専門学校でしょう? 結構忙しい学校が多いので、そんなに余裕はないと思います。 まだ今年卒業したばかり? 都内近くの子に話を合わせてきたのだと思います。 それと同年代ではなく学生を好んで相手にする男性は ロリコンの場合もあります。 高校生と付き合うということの都の条例に違反するリスクも あるので、まともな人なら相手から話しかけてくることは 少ないと思います。 それとディズニーとかよみうりランドとか いきなりテーマパークなのはおかしいと思いませんか? このサイトでも似たような相談がありました。 ホテルもとったので泊りがけで遊びに行こうというもので 断ったらキャンセル料を吹っ掛けられたそうです。 普通は皆停めますよね? 遊びに行くのもそうですが、泊りがけなんてあり得ないです。 その人が優しいと思うのは電話や文字だからであり あなたがその年齢で人生経験も少なく 相手の動向を読み切れるとは思いません。 もし断って縁が切れるのなら、相手は初めから そういうつもり(遊び)ということです。 絶対に行ってはダメです。 断ってください。 あなたが断れないと思っているようなので 曖昧な返事をしていると取り返しのつかないことになります。 世の中悪い人ばかりではないですが 安易に誘う人はろくでもないと思ったほうが無難です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

良うわ、一度も、合っていないのに、デズ-二とか、誘いますか、相手は、高校生は皆エンコ、援助交際していると思っているのですかね、高校生なら、飛びついてくると、思っていると、勘違いしている、また、年齢もいつわっているかもですね、

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

テーマパークなら 可愛い後輩と行っても な~んもおかしく ナイんじゃないの(?_?) 何事も経験 そして 時には 冒険も 必要なのだ(^O^)/ 危なそうであれば 護身道具で スタンガンを買って 持参しましょう(^^♪

回答No.4

>初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで連絡を取り合い、電話をするようになりました。 これは理由になっていませんね。相手から連絡が来たんですか?もしそうだとしたら危険ですね。こじつけなので。 学校の先生や親御さんみたいな言い方になりますが まず 高校を卒業するまでは、同じ中高とその周辺の高校以外の人とは関わらないほうが良いですよ。 >初めはInstagramで私の在籍校の卒業生ということで それならその男性は、在籍校の男子高校生となぜ連絡を取り合わないのでしょうか? なぜ女子高生なのでしょうか。  もちろん男子高校生でもダメです。男子高校生でもネットで知り合った人と関わらないほうが良いです。 その人に聞いてみてください、男子高校生とは遊ばないの?と。 あと、同じ部活、もしくは同じクラスの男子も遊びたいって言ってたから 同じクラスの男子も5人位一緒にディズニーランドやよみうりランドに連れて行ってもいい?と聞いてみてください。 卒業生の先輩に高校生活の悩みとか専門の話とか色々聞いてみたいとか言ってました。と 相手の反応で相手の真意が少し見えてきます。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

回答No.3

危険なので、やめておきましょう

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

今はまだ「15歳」なのですね。 インスタで知り合い、電話もする貴方は19歳にはハードルの低い女の子というのが正直な印象です。 警戒心があるのは幸いです。 「お父さんに聞いたらダメだって」 そう19歳に言ってみましょう。 19歳が15歳の貴方との会話に「お父さん」を出されたら、相手なりに対応を変えるでしょう。 卒業生として知り合った関係なら、親を出すのが一番です。 交際する気持ちもないなら、親を出してお断りを。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.1

男性との付き合い、必ず、体を求められます。 又優しいのは、最初だけ、豹変する人も多いです。

関連するQ&A

  • 自分勝手だとはわかっているのですが、遊びの誘いを断りたい

    お世話になっています。24歳・女(大学院生)です。 9月に、中学時代の友人が結婚する事になりました。 親友の結婚に心から喜んでおります。 挙式と披露宴は東京ディズニーランドで行うそうです。 新郎新婦も私も関西在住、ほとんどが遠方からの参加になるということです。 そこで、一緒に招かれている他の友人数人から「せっかくだから前日に一緒にディズニーランドに行こう」との誘いを受けました。 せっかく誘ってくれているのですが、心から行きたくないのです。 私はそもそもテーマパークが嫌いなんです。ディズニーランドなんて、子どもの行くところだとしか思えません。 (実際、小学生の頃行ったのでもう充分です) あと人ごみが苦手で、高所恐怖症の為ライドにも乗ることができません。 楽しめると思えないところに大金をかけるのがものすごく嫌な反面、 せっかく声をかけてくれた友人の心遣いを無にするのも気が引けます。 前日、1人で博物館めぐりをする予定を立てていたのでそれができなくなるのも残念で… やっぱり断るのは自分勝手ですよね。 ご意見お聞かせください。 ※ディズニー好きの方を批判するつもりはまったくありません。 好みは人それぞれだと思っています。

  • 友達からの遊びの誘いがしつこい

    友達、といっても私はあまり友達と思いたくはないのですが、その人からの遊びの誘いがしつこいです。 その人達は数人いるのですが、学生時代から遊びたくもないのに遊びに付き合わされていました。 その遊びの内容も決して楽しいとはいえず、いじられ続けて嫌な思いをしていました。 笑うことも少しはあったのですが、いじられて嫌な思いをした回数の方が多いです。 結局これは卒業まで続き、就職した後も続いています。 断ると何度も電話をかけてくることもあって、結局行く羽目になっています。 いじりで恥ずかしい写真を撮られることもあって、無理に断ろうとするとそれをネットに晒すぞと言われます。 早く縁を切ればいいと思うのですが、その数人のうちの1人が同じ職場で下手に縁を切ると何があるかわかりません。 その1人は数人の中ではまともなのですが・・・ このままでは辛いので、なんとかしたいです。

  • 20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び

    20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び場所ありますか?よみうりランドかとしまえんの遊園地系がいいけどかなりこんでるかな?混み具合教えてください サンシャイン 東武動物公園 ディズニー は行ったのでこれ以外でお願いします

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • ディズニーランドが欲しい!

    息子のためにディズニーランドを購入しようと思ってます。 息子だけのものにしたらきっと喜ぶでしょ♪ でもディズニー側が拒否してますの。 民事裁判にかけてやったほうがいいでしょうか? まったくディズニーはわがままね。600億出すと言ってるのに… 客の注文も聞けないようなのはテーマパークとして失格だわ!

  • よみうりランドについて

    今度よみうりランドに行こうと思ったのですが、やっぱり平日だと空きすぎていてつまらないでしょうか?? 客がほとんどいない状態でコースターとか乗っても・・・ねぇ? ってことで意見をお聞かせください。 平日でもそれなりに客がいて楽しめるテーマパーク(神奈川県内・および周辺)を教えてください。TDLは無しでお願いします。

  • ディズニーランドのぱくりが・・・

    東南アジア(タイだったような・・・)にディズニーランドをぱくったようなテーマパークがあると聞いたことがあります。中途半端な大きさのシンデレラ城もどきやコンセプトが分からないようなキャラクターがいるようです。是非行ってみたいと思っていますので、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • テーマパーク法人会員

    会社の福利厚生としてテーマパーク法人会員みたいな ものに入り社員に利用してもらいたいのですが あるのでしょうか? 例えば:ディズニーランド年間パスポートとか

  • 観光とは

    観光地を調べるとWIKIPRDIAではテーマパーク、や遊園地は観光地ではないと書かれてました。USJやディズニーランドに観光に行くなどはよく言われることなので、なぜでしょうか?

  • 舞浜で働きたいっ!

    私は高校2年生の女です。 私は舞浜のディズニーランドやホテルで働きたい!と思っています。 でもオリエンタルランドへの就職{正社員}は 4年制大学を卒業してなければいけないそうです。 私の行けるレベルの大学を卒業しても、 オリエンタルランドへの就職はできないと思います。 専門学校へ進学をしようと思うんですが、 ホテルかテーマパークか、どっちかをまだハッキリと決めれません。 ホテル科のテーマパーク専攻という科があるところがいくつかあるようなので その中から決めていこうと思っています。 が、舞浜に就職をする場合有利な専門学校はありますか? できるならそういうところへいきたいので。。 できれば東京都内、もしくは千葉県内がいいんですが。 ご存知の方、アドバイスお願いします。