• 締切済み

急に距離が近くなった男性

職場で手を振って呼んでくる、主任の先輩男性がいます。 2人しかいない時は最近よく独り言を言うようになったし、ちょっと変わっているなあと思ってしまいます。 プライベートだったら、男性に手を振って呼ばれたら振り返してあげたりするのですが、 恋愛感情かどうかはわかりませんが正直可愛いと思いつつも、職場ではやっていいのかどうかもわからずただ笑いながら寄って行ってしまいます。 元々はかなり遠慮されていたのに、好意があると思われてしまうほど自分から近づいて行っているうちに接してくる距離が急に近くなった気がします。 こんな風に、手を振って呼ばれたり独り言に反応してあげるべきなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

勘違いされてしまったのではと思います。 早めに距離をおかないとちょっと怖い相手だと思います。 相手に反応すると更に気があると思われてしまい どんどんストーカーっぽくなってしまうと思うので 適度な距離を取るのが良いのではと思います。

回答No.3

なんかキモチワルイ感じですね。 勘違いされないよう、当たり障りのない反応が 良いと思います。

回答No.2

あなたの気持ちがまだ定まっていないようですね つまりあなたはまだ何も覚悟を決めていない そして職場での出来事 社内恋愛は結構リスクがあるので覚悟がないうちは何もしない方がいいと思います つまり、今は仕事を一緒にする同僚です 月日が経って状況やあなたの心境が変わった時にどうするかです 今はなにもしない

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

あなたの気持ち次第 ニコニコで手を振ってあげるのがいいと思います

関連するQ&A

  • 何でも話してくれる男性(長文すみません)

    好きな人がいます。 職場の同僚で一つ年下です。現在彼女はいません。 二人だけになったときによく話しかけてきて、自分が考えていること(仕事のこととか、自分のことです。最近恋愛の話はしなくなりました。)や、最近の出来事、将来のことなど深い話までします。私は一番話しやすいと他の男性の同僚に言っていました。私であれば友達同士でもよほど仲良くないとしないような話をしてくれています。 ここまでのお話では、結構仲がいいように聞こえるかもしれませんが、実はプライベートの付き合いはほとんどないのです。同僚みんな仲いいので、そのみんなでたまにご飯食べにいったり日帰り旅行に行ったりする程度です。 この関係って相手の男性からすると、私をどういうふうに思っているんでしょう?ととても悩みます。ただの話をきいてくれる友達かお姉ちゃんなのでしょうか? 以前はちょっと手があたっただけでも「すみません」と言っていたのに、最近では一緒に本をのぞいていて、腕が重なっていても全然よけようとしません。これは“触れていたい”と思っているのか、逆に“腕が重なるくらいなんでもねーよ”みたいな感じなのか…。好意があればちったあ誘ったりしないもんなのか??? といっても、私も好意がありながら、いろいろ考えてしまって誘えないのですが。 この彼の私への感情について、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 手を握る男性の気持ちって…

    手を握る男性の気持ちって… 数年の仕事上の付き合いをしている会社の先輩がいます。先輩は40代前半、私は30代前半、共に既婚です。 先輩はとても頼りになるお兄さんって感じで、仕事上だけでなくプライベートも相談したり 色々話し合ったりしています。何度か2人で食事に行ってます。 ただ仲がいいだけで、男女の関係に発展はしていないし今後もないと思います(お互い家庭円満だし…)。 が、先日仕事の関係で昼間2人で電車に乗っていたら 手を握られました。『ちょっとぉ何してるんですか~』と笑いながら言ったら 何も言わず離してくれましたが…。昼間・シラフで だったので妙にドキドキしてしまい それから先輩のことが気になってしまいました。だからといって恋愛感情には発展しないでしょうが…。先輩にからかわれたのかな?と思ってます。それだけに変にドキドキしてる自分が悔しい。 男性はこんな風に女性の手を握る時、どんな気持ちなんでしょうか。

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。

  • 男性の方の回答お願いします

    こんにちは。 私の好きな方は同じ職場の 先輩なのですが先日先輩に 不眠症ということなので私は 安眠グッズをプレゼントしました。 と言っても入浴剤程度のあまり 高価なものではないですが… そのあげたものを周りの社員の 目の届くところに置いたりするんです。 もらったんですよ~って 周りの社員に言ったりとしていて 私は好きな恋愛感情があるので 周りの社員にその気持ちが ばれてしまいそうで怖いのです… そんなふうに男性がする 心理ってどんなものなのですか? 男性はみんなこのように するのですか?

  • シャイな男性の気持ち

    以下のような場合、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 男性の方お願いします。 ・職場の5歳程度年上の男性の先輩です。 ・彼はすごくシャイな性格です。すごく真面目な性格ですがネクラとかオタクではなく、ハンサムで背は高いです。 ・無口系で、普段も必要以上のことは男性同士でもしゃべったりしないような感じの性格です。 ・上記のような性格なので、女性経験とかは全く無い感じです。 見る限り、女性に自分から声を掛けるとか、する(できる)タイプではないです。 ・仕事上のことで、必要があってわたしに話しかけられたのですが、目が合うと急に照れて目をそらされました。(頬がポッという感じで・・・・) ・給湯室にわたしがいた時に、たまたま彼が入ってきて、わたしがいるのに気づくと急にそこから逃げていってしまいました。 ・会議の場で、たまたま話の流れ上、わたしが彼の名前を言ったところ、(他の人が言うのと違って、)何か急に過剰反応していました。(照れているような・・・・) ・仕事上の用事があってわたしに話しかけてくる時は、何か他の女性や男性に話しかけるのと違って、緊張しているような気がします。 ・わたしと彼は職場ではたまに会話をする程度で、すごく親しくはないです。 こういう風に、シャイな男性が照れて目をそらしたりする場合、男性は女性のことを、どう思っているのでしょう? わたしも彼のことは別に嫌いではないというか、割と好感度は高いのですが、反応がよくわからないと思っています。 好意を持たれているということはあるのでしょうか? それとも、そこまでじゃなく、単にどちらかというとタイプ、程度なんでしょうか?

  • 好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・?

    好きな男性からのこのメール、一体どう解釈すれば・・・? 好きな男性からのメールをどう解釈すればいいか教えてください。 まずは過去の質問をご覧ください。↓↓↓ 職場の先輩男性(既婚)にこの誕生日プレゼントはアリ? http://mobile.okwave.jp/qa/q6044858.html (いま携帯から書いているので読めなかったらすみません) その男性から先程(夜中の12時過ぎ頃)にメールが来ました。 「プレゼントありがとう。とても凝った内容で驚きました。(私)さんの恋愛感情を感じました。 」 だそうです。 うーん、どう思われますか? ちなみに普段はほとんどメールはしません。 例え私に好意を持ってくれてたとしても 既婚者なんだから身動きとれないくせに なんでワザワザ「恋」とかいう言葉使うんでしょう? 「恋愛感情を感じた」って言われて私はどうしたらいいんですか?

  • 仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ)

    仕事を頑張っている人へのほうが恋愛感情がわきますか?(特に男性の方へ) 先日、職場内で付き合っていた、一回り年上の40の上司と別れました。 たった3ヶ月しか続きませんでした。 彼のマイペースぶり、気分屋なところに疲れてしまい、私から別れを切り出しました。 彼に大事にされているという実感が、あまりありませんでしたので。   別れてからも、職場が同じですし私的な感情を仕事にもちこむのはあるまじきことなので、 邪念を振り払って職務についていますが、本心はまだ少し未練があり、切ないところです。 先日、男性の先輩から、元彼(先輩は付き合っていたことを知りません)が私の仕事振りを すごくほめていたことを教えてくれました。 この先輩に限らず、ほかの人にも私のことをよく言ってくれていたり、付き合っているときも、 よく評価を口にしてくれていました。 会社に入った当初、とても彼にはきつく叱られたり、社内で一番といっていいくらい 私に厳しかったのですが、1年近くたった今、認めてくれることが多くなりました。 こういうことと、恋愛感情はもちろん別なのですが、仕事での態度を見て、 部下としての好意以上のものを抱くことは、あるのでしょうか? 頑張っている人を見て、いいなと思うことはありますか? どこか未練があり、また彼とは縁があればいいなと思っていたりする自分が 情けないのですが、彼にもっと認めてもらうように、今ある仕事を追及していきたい 気がわきあがっています。 よろしくお願いします。

  • 急に敬語に変わる男性、なぜでしょうか・・・???

    同じ部署の、同僚男性なのですが。 ここ1年ほど席を並べ働いているので友達みたいになっていました。 フレンドリーに喋っていたのですが。 なぜか急に私に敬語を使う時が出てきて困惑しています。 たまに、フレンドリー口調。 たまに、敬語。 この繰り返しで喋りますから違和感です。 (周囲に人がいなくても同様) 意味不明です。 本人に聞けば良いのですが、聞きたくありません。 どう思いますか? ちなみに、私は男性に対して恋愛感情は一切、ありません。 あと、男性には彼女がいます。

  • 男性に質問です

    今、気になる先輩が職場にいます。同じ総合職同士です。 まだ知り合って間もないです。 この間飲み会があったのですが、どうやら彼女がいないらしく 知り合いの先輩達に「紹介して」と言っていました。 この時の男の人の心理から言うと 私は恋愛の対象としてまだ見られていないということでしょうか? そういう風に言われると、私は駄目なんだなとか 仕事の後輩としか思われてないんだなって思ってしまうんです。 好きになってしまいそうなんですけど、 職場恋愛を嫌う男性が多いという話を聞いているので、 あきらめたほうがいいのか悩み出しているところなんです。 男性の方の考えが知りたいです!

専門家に質問してみよう