• ベストアンサー

靴のサイズは何cmですか?

靴のサイズは何cmですか? 僕の靴のサイズは、26.5cmです。 皆さんの靴のサイズは何cmですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

61歳男 26.5cm 小6から変わらずにそのままです。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も小学6年生から変わらずにそのままです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • cnc404
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

こんにちは。 靴のメーカーさんによって変わりますが足は小さい方なので22.5センチか23センチを購入しています!

Marimari1986
質問者

お礼

22.5cmか23cmの靴を購入しているんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (53/350)
回答No.7

Marimari1986さん、こんにちは メーカーや靴のタイプに依ります。 28.0cmか27.5(4EE) このサイズだと、なかなか気に入ったデザインが少ないですね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

やや小さめの22.5cmです。

Marimari1986
質問者

お礼

やや小さめの22.5cmなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.5

靴の種類やメーカーによって異なる。 手持ちの靴は・・・ 25.5㎝:2足 26.0㎝:1足 26.5㎝:2足

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.4

27.5~28.0です。 幅広甲高なので、縦は短くてもそれ位の大きさのを履かなければなりません。 (昔、スキーブーツを全国的に有名な個人商店で買った時、店主に測定してもらったところ、今まで見てきた中で2番目に特殊な形だと言われました。真偽のほどは判りませんが)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させて頂きます 28㎝です 背は大きくないのですが 足のサイズは結構大きいのです

Marimari1986
質問者

お礼

tennine7様の靴のサイズは、28cmなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

同じ、26.5cmですよ、 ちなみに身長は170cmですが。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.1

24,5cmです 靴は25cmを履いています

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイズが合っていない靴を履き続けると…

    たとえば26cmがジャストサイズなのに少し大きめのサイズ26.5cmや27cmの靴を履き続けると足や体にどんな影響があるのでしょうか?

  • プラダの靴のサイズについて

    プラダの靴をネットで買うつもりです。私はナイキで26.5cmアディダスで27.0cmのサイズの靴を履いています。プラダの靴なら何cmぐらいだとおもいますか?靴の形は細身でしょうか?

  • この靴のサイズは?????

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12986313 オークションでこのような靴を購入使用と思っているのですが サイズはアウトソール(って何ですか?)で30cmとありますがどのくらいの大きさなのでしょう? ぼくの足のサイズは27cmで少し大きめを履きたいのですがどうでしょう?

  • 大きいサイズの靴

    私は甲高幅広の足です。(T_T) サイズ25cm 足幅10cm ワイズは24~25ぐらいです。 レディースの大きいサイズの靴屋やネットで見ても、中々ワイズ3~4E以上でオシャレで可愛い靴が見つけられまけん。 オススメのショップはありますか?

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴;同じサイズでも大きい型の女性の靴のメーカー

    私の靴のサイズは24.5~25.0cmです。 しかし華奢なデザインだと24.5cmの靴は入らない事が多いです。 今はデパートでも大きいサイズのコーナーなどもありますが、大きいサイズのために作られた靴はどこかデザイン性に欠けている気がします。 少しでも足を小さく見せたい、脱いだときに大きいと不細工に感じる等の理由から、できるだけ25cmの靴の購入を避け、24.5cmで入る靴を購入したいと思っています。 前に靴屋の店員さんから、 ・コムサデモード ・ツモリチサト ・Works の3つのメーカーは、同じサイズでも大きい型で作ってあると教えてもらった事がありました。 そこで、同じサイズでも大きい型で作っている女性の靴のメーカーを、他にも知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 大きなサイズの運動靴

    高1の息子は、31CM の運動靴を履いて、通学しています。 30CMまでは、結構種類があったのですが、それ以上のサイズのものとなると、今回は、今はいている一種類しかありませんでした。 東京都内で、大きなサイズの運動靴を扱っているお店、又は、メーカーなど、何か、ご存知のことがありましたら、お知らせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴のサイズ

    以前に、百貨店で足のサイズを計ってもらったら、21.5cmでした。思ったより小さかったので、びっくりです! 靴を買うとき、運動靴は少し大きくてもいけるけど、他のお出掛け用の婦人靴がほしくてもサイズがありません!大阪の高槻市内か、茨木市内で小さいサイズを扱ってる店があったら教えてください。あと茨木のマイカルの店の中でありませんか? 小さいサイズの靴を買うのに大変なので、誰か地域に詳しい方お願いしますm(__)m

  • 幅広子ども靴メーカーは?5歳児、20cmです

    5歳の息子の足、とても幅広です。普通の靴屋で売っている子ども靴は、全て幅が足りません。現在サイズは20cmですが、21cmの靴を履いても小指があたります。春~秋はずっと畳ぞうりで生活しています。冬はある程度作りのいいスニーカーを履かせたいのですが、選択肢がない・・・。IFME、Carrot、Hawkinsなどはどれもダメ。幅広子ども靴メーカー、ご存知なら教えて下さい。